婚活もお料理も挑戦 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 


今日、

自身の夢に向かって、新たな挑戦をして、頑張っている人の話しを聞きましたニコニコ


そうなんだよね、

何をするにも、まずは挑戦してみないと始まらない爆笑


あれしたい!これしてみたい!ああなりたい!

色々思う事はあるんだけど、


なかなか、最初のの一歩が踏み出せないの。


これ、なんだろうね??

性格の問題なのか?タイミングの問題なのか?


すぐに出来ることもあるけれど、

なかなか出来ないこともあるのよね笑い泣き




踏み出す前に、

『失敗したら嫌だなぁ』

『わたしに出来るわけないかぁ』

『やっぱ、面倒くさいなぁ』


とか、

色々な思いがブレーキをかけて、

現状から動けないショボーン




でもね、

とにかく、

踏み出す勇気って、本当に大切なんだよね。



わたしが旦那様と出会えたのは、

勇気を出して、最初の一歩を踏み出したからてへぺろ


ほんとうの未知の世界だったけど爆笑なんとか挑戦出来たから。



ハワイで結婚したので、

そこのところ、

色んなところで、聞かれるんだけど爆笑爆笑爆笑




わたしは、婚活?というか、そういうの、

会ってみたのは旦那様が初めてで、


『ハワイ婚活』のなんたるか?!

を語れる立場ではないけど、


でも、言えるのは、

とにかく、あの最初の一歩を踏み出せたからニコニコ





よく、

『将来の自分をイメージして、そこに向かって行く』

『5年後のなりたい自分をイメージする!』

とかって言いますけど、


イメージして踏み出す!それですよねウインク






まぁ、ホントちっちゃい話しですけど、


これは美味しいだろうなぁ〜??なんてお料理、

作ってみようかな??って思って、


でも、

作り慣れた物じゃないから、失敗したら嫌だなぁ??なんて、なかなか作らないんだけど、


今日は挑戦してみよう!って頑張って、

出来上がりが、すごく美味しく出来て、

旦那様にすごく褒められたりしてウインク




ちっちゃい挑戦でも、

とにかく踏み出すことを止めず、

未来の自分をイメージして、

進んで生きたいものですね!!



まぁ、ハワイ婚活と本日の献立を一緒のレベルで考えるは、ちとおかしい滝汗かな??


でも、

わたしも、まだまだ色んな挑戦しなきゃぁ〜って、

お話しを聞いて、そんなことを思いましたニコニコ




Take your first step !!ウインク




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v