残念なハワイ本 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



前回の一時帰国の時に、

本屋さんでハワイ本をチェックしたのですが、


な、な、なんと!

イオラニパレスの日本語ガイドツアーが、


『月曜日〜水曜日・金曜日』と、


わたしの担当している木曜日が、あたかもお休みのように表記されている本があってえーんえーんえーん



そのお話しはこちらね^o^





もう、さすがにあれから2年も経っているから、新しい情報となっていると思っていましたが。




今日、本屋さんでハワイ本を、チェックしてみると、


えぇっッ〜!!またかよぉ〜ムキー


まただよぉ〜!!ゲローゲローゲロー





2021年度版ってなっているのに、
月〜水・金曜日(火・水曜日は不定期)ガーン

せっかく、日本語ガイドツアーに焦点を当てて、記事にしてくれているのに、


木曜日が無いどころか、火曜と水曜日が不定期って??びっくり

火曜も水曜も担当しているドーセントの方は、
ちゃんといらっしゃるし、なんでこんな情報になるのか??



ハワイ本、5冊チェックしましたが、
3冊が木曜日なしショボーン
残りの2冊は日本語ガイドツアーの開催の曜日の情報記載無し。


まぁ、元々は、木曜日を担当するドーセントが居なかったので、わたしが木曜日担当になれた訳なんですがね。

でも、3年以上も前から、わたしが木曜日を担当しているのになぁ〜えーんえーんえーん



本を発行している編集者の方々って、そういうチェックしないんですかね??

ちゃんとサイトを見れば正しい情報が得られるのにショボーン英語のサイトだから編集する方は、英語が読めないのかな??


わたしが細々とブログで宣伝していても、
ハワイ本の情報を見て、ハワイにお越しになる方には比べものにならない訳だし滝汗


正しい情報を載せて欲しいなぁ〜!
えーんえーんえーん

残念なハワイ本を見て、落ち込んじゃったわよぉ〜ショボーン



イオラニパレスの日本語ガイドツアー!!
再開したら、わたしがガイドしますからねぇ〜ウインク

しつこく言っちゃいますが!



木曜日ですよぉ〜!!!^o^








でも、
こんなコロナ禍でも、

ちゃんと2021年度版が発行されて、
本屋さんでは、ハワイ本が目立つように平積みニコニコニコニコニコニコ

ハワイに気軽に行けなくても、
ハワイ好きな方はハワイ本を見て、
妄想ハワイで、旅行に行ける時を楽しみにしてくれているんですねぇ〜 OK


そう思うと、
ずいぶん勝手にですが、
ハワイで日本人観光客さんがハワイ旅行に来て下さることを、待っている身としては、

なんだか嬉しくなってしまうのでしたてへぺろ


それでは…
また


Aloha💕mhalo v(=^x^=)v