感染の止まらないハワイで思う『aloha生活』 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



昨日も1,000人超えの感染者を記録したハワイ。


皆、口々に、

『ロックダウンになると思う??』と挨拶がわりに意見を交わす状態。



わたしは、

ロックダウンになろうが、なるまいが、

この感染は止まらないと思う。


たとえ、ロックダウンになっても、

どうせ守らない人が居るから…


わたし、知ってるんです。

前回のロックダウンの時だって、

全然守ってない人達。



現在、感染が悲劇的に起こってるウエストサイド。


ウエストサイドの一番大きな病院『クイーンズ総合医療センター西オアフ』は、ニュースで連日、病床が満杯で大変な状況だと伝えてるし、


ワイアナエの唯一緊急施設のある『ワイアナエ・コースト・コンプリヘンシブ・ヘルス・センター』だって、もう、医療従事者の方々は尋常じゃないシフトで対応してると報道されています。




去年のロックダウンの時、ウエストサイドに住んでいたので、よく見る光景でしたが、


週末はビーチでキャンプして、夜通し集っていたし、会えばお構いなしにハグし合い、ビーチで椅子を並べて、みんなでサンセット鑑賞、ともすれば、みんなでマリファナ回し吸いしてるんですもんゲローゲローゲロー


ロックダウンしたって、またそんなことしていくに決まってる。



マスクしたくない、

検査はしたくない、

ワクチンは打ちたくない、


決定権の所存も分からないのに、

グリーン副知事の家の周りで、『フリーダム!自分の身体のことは自分で選ぶ!』と、マスクしないで集って抗議活動、挙げ句の果てに、殺人予告の脅迫までしてるんですよショボーン


完全にイカれてるとしか思えない。




そんななのに、ロックダウンしたって、

感染は止まらないよえーん



まるで、インベーダーのように言っている、

ワクチン打って、検査して、

陰性と分かってハワイに来ている観光客の方が、よっぽどハワイの為になってると思う。



このハワイの感染は、

きっと、まだまだ終わらない、



パンデミックは、

年単位で、まだ続き、収束はまだ先だと思う。





感染に気を付けて、でも、怖がり過ぎず、

ルールを守って、出来ることを楽しんで、

普通に生活していくしかないんだと思う。



終わりを期待して、

ルールを守らない人に、怒りを覚えて、

犯人探しをしても、何も始まらない、

だって、まだまだ終わらないからショボーン






パンデミックの最中だって、

これもわたしの人生の大切な一部、

毎日を素敵に過ごさなきゃニコニコ



ステイケーション中ですが、

旦那様の用事に付き合って、パールハーバーに来たので、待ってる間、


また、可愛い雑貨屋さんに来たら、

素敵な置物発見😍





ピンクの『Aloha Life』


うんうん、そうだよね!

ピンクのaloha生活!

毎日を楽しまなきゃニコニコ





それでは…

また


Aloha💕mhalo v(=^x^=)v