はじめてのビーチへ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



『今日は、サンセットを見たいなぁ〜』ってことで、


どこか?サンセットが見えるビーチに行って見よう!と出掛けました。



なら、せっかくだから、

行ったことないビーチに行ってみよう!

と、行ってみたのは、



『クイレイ・クリフス・ビーチ・パーク Kuilei Cliffs Beach Park』

ちょうどダイヤモンドヘッドの真下、南に位置するビーチ。





道路から、

だいぶ下がった所にあるので、



道路からビーチは見えなくて、



こんな道を下がって行きます。




下り切ったところで、





ビーチの幅は、すごく少ないけど、

人影少ない、素敵なビーチがありました。






動画も撮ってみました^o^




海水浴というより、

サーフィンする人に人気のビーチなのかな??


沖の方には、

サーファーがいっぱいでした。



少し、西に歩けば、

サンセットが見れるかなぁ??

と、思ったんだけど、


ここは、位置が悪かったえーん

今の時期は、かなり西側に日が落ちるので、

このビーチからサンセットは見えないやぁ〜



って、ことで、

諦めて移動。




カイマナビーチ方面に移動しました。




ダイヤモンドヘッドを綺麗に写真に収められるスポットニコニコ



普段は、噴水が出てるんだけどびっくり何故か?噴水が出てないえーん






ビーチの方に歩いていって、



残念ながら、

雲が多くて、

この後は、ずっと雲に隠れてしまいました。





ところで、


カイマナビーチの先にある、

『ミッシェルズ アット ザ コロニー サーフ Michel's at the Colony Surf』




この時期に、

『サンセットを見ながらロマンチックなディナーを!』って思ったら、こちらのお店、

すごくオススメです。




ビーチ側から見るとこんな店内。

本当にビーチのギリギリにお席があるので、
サンセットを眺めながらお食事が出来るんです。


今の時期は、

ワイキキからだとサンセットが山に沈んでいくのですが、


こちらは、だいぶ南に突き出てる位置なので、サンセットが見やすいんです。



昔、ハワイに観光に来ていた頃、

ゴールデンウィークが終わった後の、

この時期が格安ツアーがあっててへぺろ

よくこの時期に、ハワイに来ていました。


初めて『ミッシェルズ』に来た時も今頃でした。


お友達と女二人でのロマンチックなディナーも爆笑なんでしたが、


ハワイのサンセットの美しさと、

美味しい料理に感激した事を思い出しましたニコニコ




ミッシェルズ アット ザ コロニー サーフ Michel's at the Colony Surf

2895 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815



それでは....

また


Alohaラブラブv(=^x^=)v