Whole Foodsで度胆を抜く出来事が..... | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

実は、例の旦那様のお友達のお誘いでマウイ島に行っていまして....

なんだか、やはりヘロヘロでブログを書くこともできませんでした。

カウアイ島のように振り回されることはなかったのですが、楽しみすぎて....照れ

まぁ、その話しはおいおい.....

 

今日、本当にビックリ、度肝を抜かれたことがあったので、その話しを.....

 

マウイ島から今日帰ってきて、旦那様が一人で出掛けまして、

帰りにWhole Foodsでチェリーを買って来てくれました。

私が喜ぶと思って『サプライ〜ズビックリマークビックリマーク』なんて言いながら照れ照れ照れ

 

で、夕飯時に洗って食べようとしたら、あらかた腐っていてえーん

少しなら、よけて食べるところですが、全部洗ってチェックしたら...もう、食べれるものがないくらい滝汗

『これは酷いよ〜、Whole Foodsに持って行こうよ』と旦那様に話しましたが、旦那様はあまり乗る気じゃなかったのですが、

こういう場合返金してくれるか、交換してくれるって思ったので.....

 

で、夕飯後、Bobaティーを買いがてら、

チェリーを持ってWhole Foodsへ。

 

レジで事情を話すとすんなり返金してもらい、そのまま帰ろうとした時に

そのチェリーが売っている山を見ていました。

 

この山全部腐ってる?

それとも、旦那様の選んだのだけハズレ?

なんて考えてじろじろ見ていたんですね.....

 

で、

それでですよ、

なんと、

私達が返金してもらった店員さんが、

なんと、

私達が返したチェリーをこの棚に戻しているじゃないですかビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

嘘でしょ??

腐ってるって戻されたもの、また売ろうって魂胆びっくり

先を歩いている旦那様に『戻してたよびっくり』って話したら、

あまりのショックで、私達は、自分達の車を駐車してある列を通り越してただただ歩いてしまったくらい滝汗

頭の中で整理して理解が出来なかったから、歩いちゃった!!って旦那様は言ってましたあせる

 

Whole Foodsになんの恨みもないですし、むしろメインで買い物してるスーパーで大ファンですけど....

これは酷いですよねショボーン

 

 

返品に行ける状況なら、良いのですが、

私も旅行にハワイに来てる時に、Whole Foodsでチェリーを買って滞在中ちょっとつづ毎日食べるってやっていたので、もしも旅行に来てる日本人の方が、チェリーを買って、ワイキキのホテルに帰って食べようとしたら、腐っていても今更返品に行けないよってなるんじゃないかって.....えーんえーんえーん

 

旦那様は、買う時にチェックしてみたけど、美味しそうに見えたって...ガーン確かにパッと見、あまり分からないかも知れません。

なので、

チェリーを買う時には十分チェックして買った方が良いです.....

 

ハワイの滞在でガッカリしたことがないように....楽しい思い出だけ持って旅行を終えて欲しいっていつも思うので、

お買い物はそんなところも十分チェックして楽しんで買い物をして下さいねニコニコ

 

それでは....

また

 

Alohaラブラブv(=^x^=)v