ハワイの美しい教会 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha虹



皆さんお元気ですか?
私は4月からの新しい生活、更に日本からお友達が2組来ていて、なんだかバタバタの1週間でした爆笑
ブログも書けずにいました...


で、日本からのお友達を今回も観光案内てへぺろ
ってことで、色々なとこに行きましたので、
ここは、おすすめって所。



ハワイで一番の教会は、
ロイヤルファミリーとの縁の深い「カワイアハオ教会」だと私は思ってるのですが。
今回訪れたこの教会もとても素敵。
「キャルヴァリー=バイ=ザ・シー・チャーチ」



建物のすぐ外がビーチになっている硝子の教会。





教会は、海に向かって建っていますラブ



祭壇の先に綺麗な海が見える設計ラブ
昔、旅行会社の人が、ここの協会での結婚式は、一番人気で日にちの調整が難しいって言ってました.....
って、今から25年前位の話ですが爆笑
今でも変わらない人気なのかは?分かりませんが。


外からビーチ側に出てみると。



すごいでしょ~
ハワイラブって感じで、結婚式のお写真も映えますよね~

私達も海の美しさに
一同大興奮!!! 
って感じで、皆さん素晴らしいビーチを写真撮りまくり爆笑


で、ビーチを堪能したら、そのまま歩いてお隣へ。




お隣は、な、な、なんとびっくり


お隣は、
Hawaii five-Oファンの方なら、もうお分かりと思いますがウインク
「スティーブの家」なんですラブ

ドラマの中の設定で、主人公の家となっているところ....
実際は、「Bayer Estate」バイヤー邸と言って、歴史的建造物に指定されているお宅で、パーティーなどで利用されている邸宅なんです。

日本でもありますよね、
「小笠原伯爵邸」とか。そんな感じです。
こちらは、あらかじめ予約して見学することもできます。
まだ、見学したことないのですが、いつか行って見たいと思っています。



で、
美しい教会と素晴らしいビーチとロケ地見学が楽しめるという、なかなかの穴場スポットてへぺろ
広くないですが、協会の駐車場もあるので、車が停められるので、ちょこっと寄るのにおすすめです。
もちろん教会なんで、観光目的で寄る所ではないので、祈りをささげドネーションして帰りましょうねニコニコ


今回教会は、残念ながら閉まっていましたが、運が良いと、実際の結婚式が見学出来たりするらしいですよ。




この、青い看板が目印です。

それでは....
またオッドアイ猫


キャルヴァリー=バイ=ザ・シー・チャーチ

5339 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96821