小鉄くん、さーちゃんありがとうございます♥️ | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




月曜日、地域のゴミ当番で朝からゴミ置き場で近所の方と話しをしていたら、📱スマホから緊急地震速報がけたたましく鳴り、びっくりしました!!ガーン


後でスクショした時間で、地震があった時間ではありません。


幸い、あたし地域は揺れも殆ど感じず、ただただあのスマホ📱の音が心臓に悪いなぁ~!!って思ったぐらいです。笑い泣き


きよみんさんのご実家が無事だったことをブログで知り、安堵しました。おねがい
これから梅雨雨に入りますし、年々豪雨災害も増えて来ています。
昨年は、あたし地方でも市議会議員の方がお年寄りに避難を呼び掛けていて、御自身が災害に巻き込まれてお亡くなりなるという痛ましい出来事がありました。えーん


能登地方は地震で地盤も緩んでいたり、家の倒壊の恐れなどの危険もあるかもしれませんので、くれぐれも身の安全に気をつけてお過ごし下さいね。







きよみんさん作


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


先日、さーちゃんから小鉄くんの『志』が我が家にクール便で届きました!!びっくり




5月30日で小鉄くんの49日だったんだね。悲しい
風太くんが旅立って、小鉄くんも虹の橋を渡っていき、虎次郎くんがひとりぼっちになってしまったから、寂しいだろうなぁ~。えーん




とらちゃんが虎次郎くんといつも一緒に居てくれてるみたい。照れ
でも、たまにとらちゃんが虎次郎くんに猫パンチしちゃうらしい。爆笑
もしかして、わざと刺激を与えて元気でいてくれるようにしてるのかも?口笛


小鉄くんからの『志』は、なんと平飼いの高級な『卵』の贈り物でした!!びっくりチュー


小鉄くん、さーちゃんありがとうございました♥




もみ殻につつまれた大きな卵🥚




風太くんの時に高級なお米を頂戴しましたので、ご飯🍚を炊いて卵かけごはんで頂いてみたいと思います。ラブ


ありがとうございました🥰


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


6月から研修も始まり、新しい部所での夜勤の仕事も今日で2回目。激疲れ果て帰宅😮‍💨
センサー鳴る度に、利用者様のお部屋に急いで行って、トイレ誘導。夜中に何度もおしっこで濡れたパジャマやシーツを交換したり、洗濯したり、交換してもキリがないぐらい。🤣


明日は研修2日目。
スライド見てたら、部屋暗くしてあって眠くなって来ちゃうんだよね~!!ぼけーzzzおーっ!


今週は、まだ土曜日に上司がシフトを有休にしてくれてあったから、体を休められそうだけど後半のシフトが結構キツイんだよね。不安

 
昨日は上司の指導のもと、夜勤でした。随分フォローして頂きましたが、それでもやっぱり思う様に介護や介助出来ないし、何せ予測不能な認知症のお年寄り相手なんで、精神的ストレスに加え、体の疲労も半端無いぐらい夜勤明けには集中力もキレかかり、帰宅するころには車DASH!DASH!睡魔zzzとの戦い。笑い泣き


帰宅して、軽くあるもの食べてからベッドで仮眠し、ノエルオッドアイ猫が来たら食べられるようにお皿にご飯🍚をセットしておきました。


いつもは朝ノエルがオッドアイ猫来ることが多くて、『夜勤だから朝来てもママちゃんいないから、ご飯ないよ。』って、昨日出掛ける前に(15時半頃)置いたご飯🍚を直ぐに食べてたよ~!!笑い泣き
びびって直ぐに逃げて行くくせに、ご飯🍚くれくれアピールが凄いノエルオッドアイ猫


家🏡の中にいるママちゃんのことをじぃ~っと覗き続けるノエルオッドアイ猫爆笑




茶の間に居ても妙に視線を感じると思って玄関の方見たら、こんな風にノエルオッドアイ猫が覗いてることがしばしばあります。笑い泣き


戸を閉めないと怖がって直ぐにご飯🍚と所から逃げてしまうノエルオッドアイ猫
こっそり戸を開けようものなら、この通り




本日のノエルオッドアイ猫














昨日のノエルオッドアイ猫爆笑












ノエルオッドアイ猫写真、どれ見ても同じ様なアングルで変わり映えしないのに、来るたびにスマホ📱で撮っていたせいで、いままで撮ってあったみんなの写真がいざブログ書こうとしたら見当たらないから、取りあえずダウンロードしたりしましたわ。笑い泣き


今日も疲れたけど、ノエルオッドアイ猫のために仕事の帰りにドラッグストアでちゅーる買って来たよ。笑い泣き愛飛び出すハート




あたしはさっき賞味期限が今日までだったスィーツ慌てて食べました~!!てへぺろ
抹茶系のお菓子とかわりと好きなんです🥰




もちろんアイスも買い置きしてあります。笑い泣き




蒸し大豆が賞味期限切れでカレーに入れて食べました。笑い泣き




一人暮らしだとインスタント麺とか、気がつけばよく賞味期限切れてたりしちゃうんだよね。ガーン
今あるもの食べて無駄にしないように気をつけなくっちゃね~!!笑い泣き


つい先日、いい年して淡いピンク色のミッフィーの折りたたみ傘🌂をしまむらで購入。てへぺろ
研修先の駐車場から建物まで距離あるので、カバン👜に入れとこうと思って買いました。




しまむら安いからついつい色々買い過ぎちゃった。口笛
写真無いけど、あたしスゥエットパンツって実は一枚も持って無くて、メンズのLサイズで薄手のスゥエットパンツを購入したんですが、めちゃめちゃ楽ちん♥爆笑(今もはいてます)
もう一枚色違い買って来ようかなぁ~ルンルン口笛


仕事がハードな分、お家🏠ではリラックスしていたいですもんね。おねがい


溜まったストレス発散するのに、お散歩へ。
プチ散歩中にパシャリ📱


































Kさんちの猫🐱三毛猫のメス『にゃんこ先生』が我が家に来て、ノエルオッドアイ猫追いかけ回して、なかなか帰ろうとしないので、スマホ📱で激写爆笑
















もっともっといっぱい写真撮りましたが貼りきれないのでこのぐらいにしておきます。笑い泣き


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。









ゆうゆさんに元気玉☺️応援玉☺️📣







本日もご訪問頂き
ありがとうございました












きよみんさん作