6月になりましたね | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。


今月もどうぞよろしくお願い致します。おねがい




すっかりご無沙汰していてすみません滝汗あせる
気がつけば、もう6月になっていました。笑い泣き
5月から職場がお隣のユニットに異動になり、環境に慣れるまで人一倍時間がかかってしまう性格のママちゃん驚きなので、疲れ過ぎていてブログを書く元気すら失っていました。ネガティブ


新しい環境は、利用者様の介護度も以前のところより高くなり、仕事もキツく、毎日ヘトヘトに疲れて帰宅し、ご飯もまともに作らず、疲れてるせいか甘い物ばかり食べているという日々を送っております…笑い泣き


5月は、慣れるまで夜勤は無かったんですが、6月から夜勤もしなくちゃいけなくなり、上司にも『まだ、自信ないから夜勤は出来そうにないです。』とお願いするも、人手不足のため、あたしのお願いなど聞き入れてもらえませんでした。えーんえーんえーん


1ヶ月ぶりの夜勤。星空
仮眠も取れず、さすがに徹夜は老体にこたえましたわ。ネガティブ
帰宅途中、運転してても睡魔が襲って来て、無事に家に🏡帰って来られて安堵しました~!!笑い泣き


来週からは、公休日がほぼ研修で潰れてしまうし、もちろん勤務も夜勤が殆どなんで、6月も5月同様に死んでると思います。ネガティブ絶望


明日は地域の初のゴミ当番。仕事は有休取ったので、朝5時に起きて分別カゴとか並べて、6時半からご近所さんと1時間ほど当番でゴミ置き場に居なくちゃいけないんです。えー
10時頃片付けしたら、また二度寝しちゃうかもしれません!!大あくびふとん1ふとん2ふとん3てへぺろ笑い泣き


6月のカレンダー📅
すがこさんちのアオくん♥ラブ可愛いなぁ~♥



にゃんとも親バカ会コロナタスさん作
うちの子カレンダー📅




紫陽花あじさいの季節になりましたね~♥
我が家の紫陽花あじさい、虫?か何かに葉っぱの先っぽを何本もポッキリ折られて、悲惨な事に…。えーん
つぼみは何個か残っているので、頑張って咲いてくれると嬉しいなぁ~!!照れ(日当たり悪いので咲くのはまだ先かな)
咲いたらブログ載せますね♥ウインク


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


環境も変わり、ちょっと仕事辞めたい病になっていて、元気がなくなっていたところに、りょうさんかららむちゃんからの『志』が届きました~ラブラブ同時に前の職場の奥さんからも荷物が届き、単純なママちゃんはすっかり元気になりました!!チュー


りょうさん、奥さん、ありがとうございました♥




綺麗な薔薇🌹柄の包装紙おねがい
花柄が大好きで、昔は洋服屋に勤めてたので、花柄の洋服ばかり着ていた時代もありました。爆笑






美味しそうなクッキーとコーヒーの詰合せにジルスチュアートのタオルセットラブ




仕事で疲れてるから、お家でまったりとしながらコーヒーを飲むのが今は一番幸せだなぁ~と感じるかな。爆笑


リボン🎀や花柄が大好きだったから、今でも可愛い物見るとおばさんだけど、乙女心をくすぐられます♥爆笑


らむちゃん可愛かったからピンク色もイメージぴったりな気がするね。ウインク
リボン🎀とか可愛らしいのが似合う感じ。
大切に使わせて頂きますね。照れ


夜勤の日だったから、日中家🏡に居たお陰でお二人からの素敵便も受け取ることが出来て、ラッキーでした~ルンルン爆笑


金沢で20年以上もお世話になった前の職場の奥さんから沢山の贈り物が届いてびっくり😲!!





これ、めちゃくちゃ気になってた羽二重ショコラ餅びっくり爆笑
後、新しい職場に異動になってから、身体中痛くてドラッグストアで湿布買って来ようかと思ってたとこだったから、ロキソニンテープまで一緒に送って下さり、本当に有り難かったです。笑い泣き


可愛いポポ黒猫みたいな黒猫のストラップとりく猫みたいなお香立てもラブ
沢山ありがとうございました~♥



花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束



仕事で疲れてたけど、お花買いたくてまたまた道の駅に寄り道。笑い泣き
安いから最近お花屋さんから足が遠のいてる!?




こんなに買っても1000円以下びっくり
ジューンベリー(食べられます)って書いてあったから(笑)買ってしまった!!爆笑
小さい種あって微妙だったな。凝視
ブルーベリーの方が好きかもね。爆笑


みんなの祭壇にお供えニコニコ華やかになったね♥




ホームセンターやドラッグストアで花苗を買って来て、植えたりして疲れ切った心を花達に癒やされている毎日です。


大好きなデュランタも売っていたので、お家に連れて帰りましたよ~♥チュー






道の駅に赤い花🌼の苺苗🍓見つけて、可愛かったのでひとつだけ買いました。爆笑




イソトマも夏らしくて購入




ブログでまだ報告していませんでしたが、
5月にあたしの不注意えーんから🦀カニさんが虹の橋を渡り、ガザニアの下に眠っております。




月見草は道の駅で安かったから、見つけた時は即買いしちゃいました。株が増えてくれたら嬉しいなぁ~♥照れ
ガウラも欲しいな。
風にゆらゆらとなびく姿が好きなんだよね。




オルレアも道の駅で購入。












何かに先っぽ食べられた?我が家の可哀想な紫陽花あじさいガーンえーん花数少ないです。




ギボウシ咲き始めた




右、先に植えたガザニアの下にカニさん🦀が眠っています。また、花を咲かせてくれたね。






芽が出たじゃがいも🥔植えたら成長中笑い泣き
実なるかな?キョロキョロ
↓↓↓



夜勤明けでノエルには今日は会えず。ショボーン
いつも朝来てくれるの。
昨日はずっと我が家の裏庭で寝てたよ。爆笑


昨日のノエルオッドアイ猫






目ヤニが不安美猫台無し!?爆笑
↓↓↓



我が家を覗き見するノエル嬢爆笑





ちなみに近所Kさんにリサーチしたところ、メスみたいです。オスじゃなかった。笑い泣き
この前Kさんちの猫がKさんの後をついて来てて、久々に猫触りました。
ふわふわしてて癒やされました♥ラブ(スマホ📱忘れてて写真撮れずえーん)


ブログ書かない間も毎日ノエルの写真撮っていて、ストレージが一杯です。とかスマホ📱に出て来るし、増やしたはずが、久しぶりにブログ書こうと写真探せど、インスタの写真や前の写真とか色々何処かに消えてしまってるガーンガーン真顔




ちなみにノエルの写真は消えてはないけど、お空組のみんなの写真が何処かにいっちゃってるよ~!!ガーンえーん参ったな~!!


また甘い物食べてしまったわ笑い泣き







5月の初め頃、体調崩し気味で口内炎で口の中痛くて、ホットコーヒーをストローで飲んでた笑い泣き
痛いくせに甘い物食べてたよ爆笑




姉からカヌレ貰った




真ん中の姉から色々おやつも貰った




栗🌰ご飯や🍓苺も




一番上の姉からも




みんなでお寿司ランチに食べて来たよ




今度は丸亀製麺連れて行ってもらお♥爆笑


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


ゆうゆさんに元気玉○








病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。


能登半島地震で被災された方々にも引き続き応援📣よろしくお願い致します。🙇





きよみんさん作


本日もご訪問頂き
ありがとうございました