風太くんありがとうと気になる白猫ちゃんのこと | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ


4月もブログにご訪問頂き、ありがとうございました。おねがい今月もどうぞよろしくお願い致します。ウインクラブラブ




すがこさんちのももちゃん




にゃんバカカレンダー📅は、ぐぅちゃん虹パグ


今日から5月。今年も早4ヶ月過ぎちゃいました~!!びっくりガーン
介護のお仕事、明日からお隣のユニットに異動になり、しかも明日、明後日と早番シフトえーん
ずっとほぼ夜勤ばかりだったので、ちゃんと早起き出来るか!?今から心配です。笑い泣き


しかも、お隣の利用者様の名前と顔から覚えなきゃいけないし、介護度高い人ばかりなので、今までの様にはいかないと思いますが、兎に角やるっきゃない!!プンプン(内心不安でいっぱい不安


きっとまたいっぱいいっぱいになり、パニックになるんだろうなぁ~!!えーん
来月からは、公休日全部研修で潰れちゃうし、自分の体が持つか?正直心配。ショボーン汗


また、ブログで愚痴るかも…笑い泣き
すみません🙏


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


先日、さーちゃんから風太くんの『志』が我が家に届きました~!!びっくり
ありがとうございました♥







めっちゃ高級なお米びっくりを頂戴しました~ルンルンチュー


ママちゃん、この間ドラッグストアで安いお米買って開けたばかりなんで、さーちゃんから頂いたお米は楽しみにとっておこう♥爆笑




近くに住む姉から、自分ちの山から掘ってきた筍と姉が作って来てくれた、たけのこご飯の差し入れ♥爆笑




少し餅米も入っていて、もちもちしてて、味付けもとっても美味しかった~♥ラブ




あたしも早速たけのこご飯🍚作りました~!




1回目




2回目(1回目より具が少なかったな~❗笑い泣き




朝はいつもパン🥐食べてたんだけど、たけのこご飯🍚沢山作ったから消費しないと笑い泣き




翌日の夜勤明け(朝、昼兼ご飯🍚)



↑↑↑
作り置きだから、晩ごはんも同じメニューだわ~!!笑い泣きお味噌汁もたけのこ入り(前の白飯も残ってたので消費笑い泣き
↓↓↓




たけのこを薄くスライスして卵とじにしたよ。




昨日の夜勤明け、帰りにスーパーに寄ったら、一番上の姉と姪っ子にバッタリ会ったよ~!!
『お腹空いたなぁ~❗』って呟いてたら、さり気なく美味しそうなパン🥐をカゴの中に入れてくれたの。びっくりチュー
家に🏡帰ってから早速頂きました✨もぐもぐ
サクサクのクロワッサン🥐の中にカスタードと生クリームが入っていてうまうまでした♥ラブ




先月、地域の婦人部の集まりで近くの公民館に行った時に『最近、お腹の大きい猫🐱がウロウロしてるのを見かけた』と仰っしゃる方がいた。


先日、真ん中の姉とご近所さんちの前でお喋りしてたら白い猫🐱が走り去って行きました~!!びっくり


そして、29日の(夜勤)仕事に行く少し前の時間に我が家の庭から白い走り去る姿を見かけ、裏庭へ行くと…。びっくり




穴🕳に顔隠して、しっぽが丸見えびっくり笑い泣き
近づくとパッと逃げてしまい、写真撮れずショボーン




お供えの猫のおやつを小屋の所に置いて見たら、いつの間にか直ぐに食べてありました。


仕事に行く前にお勝手口の外に水とおやつを置いて出掛けましたが、帰宅したら食べてありませんでした。ショボーン


明け番の日、ドラッグストアで三ツ星グルメ一箱だけ買って来て、またお勝手口の外に置いて見たけど白猫ちゃんは来ておらず。真顔




そして、今日、台所から外を見るとご近所の家🏡の前に白猫ちゃんの姿発見!!びっくり
近寄ると逃げて行き


地域のゴミ置き場兼農機具置き場小屋の下に逃げて行ったので、家から三ツ星グルメを持って来て、器に入れて置いてみたら…


来ましたー!!びっくり爆笑












右耳はカットされているようにも見えるけど、ケンカして切れたのかもしれないし、確かにご近所さんが言ってたように、お腹も大きく見えるような…。ショボーン


その後すぐ近くを、(写真は撮れませんでしたが)首輪をした茶トラ猫🐱が走ってどっかに行っちゃいました~!!
ひびって白猫ちゃんも隠れてしまったので、ご飯を回収。
数分後、斜め向かいの家🏠の前を白猫ちゃんが歩いて行くのが見えたので、丁度お勝手口にご飯を置いていたので、呼びかけたけど逃げてしまい、食べに来ず。えーん


もし、妊婦猫🐱だったら近いうちに何処かの家の縁下とかで赤ちゃん産んでしまうと思う。ショボーン
地域猫は避妊と去勢してあるはずだから、だれかが白猫ちゃんを捨てたとしか考えられない。プンプンムキー


これから先、どうしたら良いんだろうか??ショボーン
悩めるママちゃんなのでした…。ネガティブ



オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


家の近くのお不動尊様



あたしが道の駅で買って来てテキトーに飾っておいたら、誰か綺麗に生け直して下さってありました。(ちなみにお参り当日の写真じゃありません爆笑


先日、地域のお不動尊様のお参りがあり、近所の方が遅れてやって来たんだけど、後ろから飼い猫ちゃん(三毛猫)が一緒について来てました~♥爆笑


住職さんのお話が終わるまで少し離れた場所から様子を見ていて、終わったら直ぐに飛んで来たのにはびっくり!!びっくり賢い子だなぁ~!!爆笑
スマホ📱持って行ってなくて、残念ながら写真は撮れず。えー(ちなみにあの黒ちゃんの飼い主のKさんちの猫ちゃんです🐱)


ご近所さんの話しによるといつもKさんの後をついて歩いてるらしいです。
リードとかもしていないから、車🚙とか心配だなぁ。ショボーン
そう言えば亡くなった黒ちゃんも人懐っこい子だったなぁ~ラブラブおねがい


お参りのあと、お餅とバナナ🍌頂きました。😊




白い方がこし餡で草餅が粒餡でした。
やわらかくて美味しかった~♥ラブ


昨日道の駅で買って来た花
何と280円爆笑




みんなの祭壇に飾りましたよ~ルンルン




オダマキ可愛いよね❤






ちょっと前にも道の駅で沢山買っても1200円ぐらいでした。めっちゃ安いよね~!!びっくり(お不動尊様に飾った花もあり)




コデマリとオオデマリは玄関に飾ってあるよ
(花瓶無くてオアシスに刺した爆笑








数日前の祭壇




裏山からシャガ取って来て飾ったら賑やかに爆笑




少し前まで八重桜🌸が満開で
したが、昨日と今日の雨☔でかなり散ってしまいました。


数日前に撮った八重桜🌸


抗がん剤治療頑張ってるゆうゆさんにも、うちの近所の桜🌸の写真、見てもらえるといいな。
優しいピンク色に癒やされますよね。おねがい






















八重桜🌸を見ると桜餅を食べたくなるのはあたしだけ?今年は食べそこねた笑い泣き5月だし既に柏餅よね。


あ、早く寝ないと明日から朝早いんだった!!爆笑
でも、早く寝られないよ~!!笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん3大あくびふとん1ふとん2ふとん3大あくびふとん1ふとん2ふとん3大あくびふとん1ふとん2ふとん3大あくび


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。










たまさん作


能登半島地震から4ヶ月
復興まで、まだまだ時間がかかります。
皆さまの応援よろしくお願い致します。🙇







きよみんさん作


本日もご訪問頂き
ありがとうございました












きよみんさん作