ちょいと家出しちゃいました | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


GWがスタートして私は暦通りだから中3日はお仕事なんですけど、前半スタートの27日夜
何の予告も無く義弟妹がやってきました

今日から6日迄10連泊すると

はぁ?💢
何勝手な事言ってる訳?
でも30~2日は仕事でしょ?と聞いたら
自宅迄帰るの面倒だからここから通うーって


義弟妹の職場から自宅迄は車で40分位
私の所からだと5分

だからってなんでここから通う?プンプン

甥っ子はこのGWはずーっと予定入れてて家に居ないし、姪っ子はこの春から本命の国立は落ちて
大阪の私学へ入学して帰って来ないから2人だけだけどよろしく〜って


いや、ちょっと待て
よろしく〜って良いよどうぞって許可して無いんだけど💢


それにGW後半は毎年恒例のBBQするんでしょ?
それも楽しみにしてるから〜って

はぁ〜もぅ呆れて喋る気にもならんショボーン

コロナ前はいつもGWは海外に行ってたのに
今は規制無くなっても海外いくには高いから
ウチに来ればタダ飯食べて洗濯もして貰えて
なんて魂胆なんだろうけどプンプン

この後の一言で私は完全にキレましたムキー


義妹がリビング見回して一言

あれ?犬の数減ってるじゃん死んだの?
この間のお祭りの時は居たよね?
あれ?居なかったったっけ?
まぁ別にどっちでも良いけど、でもなんとなくリビング獣臭って言うんかな〜これで少しはなくなるじゃん気になってたし、リビングにトイレと檻が無くなってスッキリして広くなったね〜この子ももぅ歳でしょそろそろなんじゃない?


お祭りの日私は小鉄の火葬でお骨上げまでの僅かな時間も家に戻りお祭り料理を作って嫁仕事したのに
愛しい我が子を続けて亡くして悲しみのどん底に居る人に向かって、部屋がスッキリして良かった的な発言や虎次郎に対しても酷い一言
絶対に許せない!!!

なのでその後一言も言葉も交わさず私はとっとリビングから消えました

そして同じく聞いていたオットに明日、明後日と1泊で出かけよう?
長男に聞いたら別に出かけないから虎次郎とニャンズの面倒みてても良いよと言ってくれたので

即、次女に電話して事情説明、次女も怒り心頭で
良いよ明日遊びにおいで〜ちょうど私休みだからって言ってくれたので行く事に
オットは次女宅近くのホテルを検索したら空いていたので直ぐ予約してくれて

次女からは翌日のランチとディナーのお店予約取れたから〜とLINE

日曜日は奴らが起きて来る前に虎次郎とニャンズの事してオットと出かけました

奴らは私達が出かけてる事は当然知らないから
お昼少し前位にLINEがきました


どこにいるの?って
あぁ〜今日から1泊で出かけるから〜
後、今日明日はLINEして来ても忙しいから返信出来ないと思うからLINEくれても無駄だからと返信

丁度その頃、次女と合流
イタリアンのお店を予約してくれたみたい照れ




どれもめちゃくちゃ美味しかった〜

娘と一緒っていうのが楽しい〜ピンクハート



ランチの後、ホテルのチェックイン迄時間あったので娘の部屋に、お婿ちゃんはお仕事で留守〜

ニキちゃんおひさしぶり〜ハート



今、口内炎で食が細くなってて、だいぶ改善してやっと食べれる様になったらしいけど2.5キロしか無いからめっちゃ軽い、うちの子達のお肉あげたいくらい💦💦



ジニ〜〜ハート



今回1枚も正面取れなかった💧



フィル〜〜ハート



いっぱい遊んでくれてありがとう〜




フィル君と遊んでる時にケージ見たらチアゴ君のケージにニキちゃんが😃

ニキちゃん、何故かチアゴの水が好きらしい笑笑



チアゴ〜〜ハート

ボール遊びエンドレスだったね



ツミ〜〜ハート

元気良すぎて、体当たりされて私は飛ばされそうな位に元気でした

2時間位、娘の部屋でわんず&ニャンズに癒されました




前回、2年前にこの部屋に来た時には無かったこの扉、娘とお婿ちゃんで一から作ったんだって

凄〜い、ニャンズごキッチンに入らない様にする為らしい


いつも娘夫婦と一緒に来るのはわんずだけだから

ニャンズに会ったのは1年半ぶりでした




夕食はお婿ちゃんも合流してなので、一旦ホテルにチェックイン



ロビーが最上階(16階)眺め良し



お部屋は少し狭めだけど寝るだけだから十分



洗面も広いし綺麗〜


待ち合わせの時間迄まだ時間あったからベットでゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ち😪

オットにそろそろ起きないと遅れるよ〜って😓



次女夫婦とは駅で待ち合わせ

メキシコ料理のお店を予約してくれてました



先ずはビールで乾杯生ビール



サノオリムーチョ、にんじんとカラムーチョを合えたもの、めっちゃビールに合う〜



ワカモレ、アボカドのディップにタコスチップス



メイン、私はフィッシュタコス

前からタコス食べたいって言ってたからこのお店にしたの〜って

嬉しいなーぼそっと言った一言覚えててくれるなんてキラキラ



ステーキ、よりガーリックフライがめちゃ旨い



タコチリライム、


お酒は写真撮り忘れて、メキシカンハイボールとか

ジンジャーハイボール、後は何十年ぶりだろ

テキーラをショットで2杯程

一気に酔いが回る〜😆


でも楽しい時間はあっという間

娘は翌日仕事だから21時頃解散

駅でバイバイしました


前日に急に行く〜ってなったのに

お相手ありがとう〜おねがい




ホテルに戻り、ロビーの暖炉には火が入ってました



そのまま15階のバーへ

高層だから夜景が綺麗〜だね〜照れ



ここのバーは無料で飲み放題

赤ワイン、白ワイン、ウイスキー、焼酎



コーヒー、紅茶、ソフトドリンク



私は白ワインを2杯、赤ワインを1杯

焼酎ロック、白ワインのアイス入り、最後にコーヒーで〆ました


日付けが変わる頃部屋に戻り、シャワー浴びて

お酒も結構入ってるので即爆睡😪



朝食は洋食で、家だと和食になるから

一気に運ばれて来るのでは無くて、

ジュース、サラダ、ヨーグルトと来て

パンが運ばれ、猫舌の私には熱いと感じる位のカボチャのスープ、メインはエッグベネディクト

お腹いっぱいになりました爆笑


お部屋に戻り11時のチェックアウト少し前までゆっくりしました





その後は毎年GWからスタートするお城スタンプラリーに参加



久しぶりに路面電車見ました照れ



先ずは掛川へ向かって城下町でコロッケを買って食べ歩き



掛川城




QRコードを読み取るとスタンプとデジタル御城印が貰えます




次に浜松に向かって



浜松城




こちらでも読み込んで御城印を



次に岡崎に向かって



竹千代と家康像からの



岡崎城




こちらでも読み込んで御城印ゲット


ころお城スタンプラリーは

全部で15城回ります

3城行ったから残り12城

名古屋城、清須城、小牧山城、犬山城、長浜城、

彦根城、墨俣一夜城、大垣城、岐阜城

このまでは毎年同じ、今年から新たに3城追加


丸岡城、越前大野城、郡上八幡城

この3つは行った事無いから楽しみ〜おねがい




お城を3つも回ってたらお昼ご飯が3時過ぎちゃった💦💦

遅めのお昼?それとも早めの夕食?爆笑



めっちゃお腹いっぱいになりました

もぅ夕食いらないわ〜😣



他にも色々回って超遅めに帰宅

長男に聞いたら、日曜日は私が居なくてご飯はどうしょ〜って感じで俺がご飯作り始めたら何作るの?って来たから、これは作ってるとついでとか言われそうだったから友達にLINEして外食してきますって出かけたらどうしたかは分からんって


でも夜はそのままやっぱり泊まって

今日もお昼すぎには出かけて行ったよ

まだ帰って無いけどって


そして日付け変わる頃帰ってきました


他所に泊まるのにそんな時間に帰って来るか普通

鍵閉めときゃ良かった😣


そして昨日はみんな仕事

起きて来て朝ごはんは?みたいな顔したから

うちは今朝は個々に自分で勝手に食べる様にしてあるから食べるなら好きに作って食べてねって行ってキッチンから退散


長男の朝のおにぎりは起こしに行った時部屋に置いて来て部屋で食べてね〜って

オットのヨーグルトもスムージーも寝室へ運んでおきました、

作ってるの見られたらついでって言いそうだから


そして夜奴らも仕事終わって帰って来ますが

夕食はオットと長男連れて、近所のお料理屋さんへ行きました、


義妹からLINE、

仕事終わって帰ってきたけど鍵開かないんだけどって


あぁ〜私達今ご飯食べに出てるからまだ帰らんよ

食べてないならどこか食べに行ったら?

そんな頃には私達も帰ってると思うしと返信


全くどこまで人をアテにしてるんだか


今日は長男は友達と飲み会って言ってたし

私とオットはオットの同年の人のお母さんが亡くなったのでお通夜に行くので、今日の夕食作りも回避


明日はどうしようかな〜

やっぱり外食して逃げるか〜


GW後半は確かに毎年恒例BBQしてたけど

今年は長女夫婦は旅行に行くって言ってて

次女夫婦は仕事だからって

次男は全部バイト〜って


だから今年はBBQは無くなったんだよね〜


後半全部お泊まりでって訳にはいかないしな〜

長男に虎次郎とニャンズ達連日お願いする訳にもいかんし、後半はどうやって逃げるか悩む〜🤔



土曜日、紙漉き女房さんから

美味し〜便届きましたおねがい



隠岐の岩牡蠣



めちゃくちゃ大きい〜

ご立派サイズ😳



やっぱり生でしょ〜

サイズ感分かります?

タバスコと比べててみました

デッカイでしょ〜爆笑



酒蒸しにもしてみましたウインク



めっちゃ大きいけど、やっぱり牡蠣は1口で頂くのが1番美味しーよねって思って

パクリ


めっちゃミルキーでバカ旨い💖💖


紙漉き女房さん、とても美味しかったです

ありがとうございました


牡蠣を全部食べ終わった後に奴らは来ました

取られなくて良かった〜😆



こちらは、白黒猫と黒猫さんから



小鉄君へのお供えを頂きました



早速、お供えさせて頂きました

包装を開けると絶対奴らが勝手に食べちゃいそうだからGW終わるまで絶対開けないでおこう


いつもいつもわんず達を邪魔な扱いする様な奴らには絶対食べさせません


白黒猫と黒猫さん、お花も頂いたのに

本当にありがとうございました{emoji:005_char3.png.おねがい}