1月19日 りくの一周忌 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。




いつもはぐぅちゃん虹パグの写真から始まるブログですが、今日1月19日は我が家の愛猫りく虹猫
がお空へ旅立って早1年が経ちました。悲しい


去年のあたしの誕生日1月7日にりく猫の病気、悪性リンパ腫が分かり、あっという間に旅立ってしまったりく虹猫


りく虹猫が旅立った日のブログ



りく虹猫の一周忌、ブルーのかすみ草がお花屋さんにあったので買ってきたよ。おねがいラブラブ




もっともっとりく猫と一緒に居たかったなぁ~!えーんえーんえーん
ママちゃん、寂しいよ。ぐすん
 



三兄弟で近くの公園に捨てられていたりく猫

りく猫の子猫時代
↓↓↓



やんちゃだったりく猫に翌年、りく猫を保護した公園でポポ黒猫保護した。(いつもとしよりしかいなかったから、ママちゃんは『としより公園』と呼んでいた笑い泣き)




弟が出来てめちゃくちゃポポ黒猫のことを可愛がってたりく猫いつも仲良しだったよね♥




その後、茶々虹ネコを保護したんだけど、猫白血病を発症し4歳の誕生日を待たずに旅立ってしまったんだよね。えーん




ポポ虹黒猫も茶々虹ネコも、りく猫より先にお空へと旅立ってしまったけど、シュッとしたスリムな体型で運動神経抜群だったりく猫
ポポ黒猫も茶々ネコもそんなりく猫兄ちゃんが大好きで憧れてたよね~ラブラブ爆笑


何かとちょっかい出して、りく猫とバトルしていたポポ黒猫と茶々ネコだったけど、楽しそうだったよね。照れ


ぐぅちゃんパグのことが大好きで、いつもぐぅちゃんパグの傍にいたりく猫




短い期間ではあったけど、みんなが揃っていた時期の珍しく全員で写ってる貴重な1枚ウインク


 

出窓で日向ぼっこするのが大好きで、カーテンを齧る悪いクセがあり、歴代のカーテンみんなりく猫が齧って穴が開いてボロボロだったよね~!!笑い泣き




やんちゃだったけど、甘えん坊で猫一倍寂しがりやだったりく猫


短い闘病期間中の頃の写真を振り返って見ると、お顔がずいぶんと子供っぽくなっていってたよね。びっくり




りく猫の闘病中に買った猫枕の『イネコ』は、今ではママちゃんの相棒になってるよルンルン爆笑




病院通いしてた時のりく猫
不安そうな顔してたけど、大嫌いな病院通いも頑張ってくれたよね!!悲しい




穏やかな横顔のりく猫




闘病中は眠ってる写真がどうしても多くなっちゃったよね。ショボーン
















きっとしんどかったんだろうね…えーん




冷たい場所へすぐに行きたがってたしねショボーン




病気で痩せてしまい、体も冷えるからぐぅちゃん虹パグのセーター着せてあげてたんだったね。




具合が悪くなる少し前は猫こたつに籠もってたよねぇ~!!






元気な頃は、ソファーの上でよく寝てたっけ。








りく猫の旅立ちの日みんながお空を見上げてくれたよねえーん
↓↓↓



旅立つ日の朝は雪❄が舞っていたんだけど




少しづつ日が射して来た




葬祭場に着いた頃には空も晴れてきたよね。




お空へと昇っていった時間も木漏れ日が射す、穏やかな時間だったね。




外を見たら、ポポちゃんカラスもいたっけ笑い泣き




家🏠に着いた頃には、1月なのに抜けるような青空が広がってた。
りく猫の瞳の色みたいに綺麗なブルーの空が






りく虹猫が旅立った4ヶ月後にママちゃんはパパさんとの約22年の結婚生活にピリオドを打ったんだよ。


そんなパパさんから今年のママちゃんの誕生日におめでとうラインが来たよ。爆笑
この年で、もう誰も祝ってくれる人もいないからね。笑い泣き(あ、真ん中の姉が1日前に電気毛布プレゼントしてくれたんだった!びっくり次の日から寒くなったし助かりました~❗ありがとう♥)





会社からは、正月明けにコ○ナ騒動で誕生日どころじゃなかったから、少し遅れてシフォンケーキ頂いた。ごちそうさまでした~♥




りく虹猫
周りのみんなに助けて頂きながら、ママちゃんも何とか頑張ってやってるよ!!ウインク


危なかっしいママちゃんだから、これからもお空の上からみんなと一緒にママちゃんのこと見守っていてね。





令和6年能登半島地震
石川県への義援金の受付について
↓↓↓



令和6年能登半島地震
ペットに関する相談について
↓↓↓




ねりまねこさんの記事リンク貼らせて頂きましたお願い
能登半島地震ペット支援情報まとめ
↓↓











病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。










たまさん作


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


本日もご訪問頂き
ありがとうございました


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶








きよみんさん作