2024年1月1日 今年もよろしくお願いします(追記有り) | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




旧年中は、ブログに沢山ご訪問頂きまして、ありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願い致します。おねがい飛び出すハート


2023年12月ラストのブログ
↓↓↓


我が家からも新年のご挨拶ルンルン








今朝の我が家の庭から眺めた空






年末に近くの公民館で婦人部のみなさんとお正月用の生花を楽しんで作ったのが、我が家の玄関先で新しい年を祝ってくれてるかのようです。門松鏡餅ニコニコ飛び出すハート




近くの神社にも参拝してきました~。にっこり
雪溶けてて良かったー♥チュー








少し高い場所に神社があり、階段上って足がガクガクしちゃいました~!笑い泣き






境内から見上げた空






雲☁はやや多めながら、元日から青空が見られ、まずまずの良いお天気☀に恵まれました。


お餅も買って無くて、前に磯辺巻用に買っであった細長いお餅を切って、無理やりお雑煮にして朝から頂きました~ラブラブ爆笑




かまぼこも買ってなくて、カニカマ🦀笑い泣き
柚子も無くて、何とレモン🍋の皮を少し入れちゃいました~!!笑い泣き
見た目何だか寂しいお雑煮ですが、美味しく頂けましたので良しとしましょう♥(๑•̀ㅂ•́)و✧


今朝、カレンダー📅を2024年にしましたよ。





すがこさんちのアオきゅん♥(子ども時代かな♥)




昨日は夜勤明けで家で午後から寝てたから、ご近所さんからの電話📱やメッセージに気がつかず!!ガーンえーん
昨年、色々お手伝いをして下さった謝礼?びっくりとかを元日からわざわざ家🏡までお持ち下さいました。いやいや、こっちの方こそお礼しなくちゃならない立場だよ~!!笑い泣き


年末の花代、まだ支払ってないから、ありがたく使わせて頂きます。🙏



鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬



ご馳走もなんも無いお正月ですが笑い泣きのんびり~過ごさせてもらえて、ありがたいですね。
元日からお仕事されてる方々も沢山いらっしゃいますからね。お疲れ様です。🙇



みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?お節料理に舌鼓を打ち、お屠蘇で一杯?ってとこかしら…チュー羨ましい~♥
何も買って来なかったし、今からパスタ作って食べようかな~ルンルン爆笑(全然正月らしくない)



2024年、みなさまにとってハッピーな年になりますように。



鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉



本日もご訪問頂き
ありがとうございました










たまさん作








きよみんさん作








追記

16時12分頃、能登沖を震源とした地震があり、富山県西部に位置する我が家もかなりの揺れがありました。その後も繰り返し揺れがあったりし、スマホ📱から鳴る緊急地震速報の音にもびっくり😲する有様ですが、今のところ我が家に被害はありません。
能登地方のブロ友さん達が心配です。日本海側に津波警報も出ているようなので、十分に気をつけて身の安全を確保して下さい!