2024うちの子カレンダーとりくの月命日 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




土曜日、北陸地方に冬雪の合図でもある『鰤起こしの雷雷雨雪の結晶』がバリバリと凄い音をたてて、雷と雨風雷雨台風に霙雪の結晶混じりの荒れたお天気になり、一気に気温も下がり寒くなりました~っ!!ガーンえーん不安ブルブル








早番で仕事を終えて帰宅したら、霙が脇に溜まっていました。ガーン笑い泣き
我が家は山の方に家があるので、職場から山の方向を見たら白かったので、多分少し霙が積もってるかも~って思ってたら、やっぱりありましたね。笑い泣き


月曜日、仕事が公休日なので冬タイヤの交換予約しました。午後からタイヤ交換に行ってきます。車DASH!DASH!



寒暖差が激しいこの時期。皆さま体調にお気をつけてお過ごし下さいね。


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


木曜日、久しぶりに三姉妹で集まり、実家の庭掃除🍂🍂🍂や冬支度を姉達にお手伝いしてもらいました。
亡き母が晴れ☀女だったからか?爆笑午前中はいいお天気に恵まれました~ラブラブ
お陰で作業がはかどりました~!!照れ








あたしも仕事に行き出してから、毎日の日課にしていた庭の掃除🍂も出来ない日が増え、庭中落ち葉🍂だらけになってました!!笑い泣き一番上の姉が落ち葉🍂を綺麗に掃除してくれました。(また雨風で庭中落ち葉🍂だらけになっちゃったけどね笑い泣き)


雨樋に溜まった落ち葉🍂が腐葉土みたいに積もっていたのを真ん中の姉が梯子に上って、除去してくれましたし、庭に雪を溶かす為の水を川から流れる様に準備してくれました。感謝♥️


3人で外食するつもりでしたが、外掃除していたら結構時間が過ぎていて、2時から一番上の姉が予定もあると言うので、真ん中の姉がわざわざ朝からハンバーガーを作って来てくれていたので、外食には行かず、姉が作って来てくれたハンバーがーや差し入れのフルーツやお漬物を昼食に3人で頂きました。(写真撮り忘れ笑い泣き)めちゃめちゃ美味しいハンバーガーでしたーラブラブもぐもぐ


沢山の差し入れもありがとうチューラブラブ



1週間前の日曜日に道の駅で買ったお花花束
前の日がぐぅちゃん虹パグの誕生日でした。






19日はりく虹猫の月命日で、昨日仕事の帰りに道の駅に寄ったけどあまりいいのが無くて、日曜日に買ったお花もまだ元気に咲いていてくれてるので、今回新しいお花は用意しませんでした。




菊の花は丈夫で長持ちしますよね~ルンルンおねがい


働き出したばかりで、お給料も来月の15日まで貰えないから、当分節約生活です。笑い泣き
(それよか、仕事が思った以上にキツ過ぎて続くかどうか…!?笑い泣きマジで無理かも…ショボーン汗)


昨日はちょっぴり?(かなり😱)厳しい方とのお仕事で、早番続きと気疲れで寝落ちしてしまいした。zzz
そんな昨日、帰宅したら嬉しいお届け便が~♥️にゃんとも親バカ会、コロナタスさんから来年のうちの子カレンダーが届きました~♥ラブありがとうございます🥰






こんな可愛いおまけまで一緒に同封されていましたよ~ラブラブびっくりラブ




コロナタスさんちの愛猫ぱんちちゃん虹😺が大好きだったおもちゃのプレゼント🎁が😆





コロナタスさん、ゆーりんさん、お忙しい中本当にありがとうございました♥️🥰


今年も残すところ1ヶ月と11日!!ガーン笑い泣き
ホント波瀾万丈な1年でしたね~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来年は穏やかな1年だといいな。照れ
2024年のうちの子カレンダー📅を見て、そんな風に思いました~キラキラ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


またまた肉無し晩ごはん笑い泣き




朝ごはん
またパン焦がした~!!笑い泣き




晩ごはん
ひとりあご出汁鍋




朝ごはん
最近質素だなぁ~!笑い泣き
(15個入りのミニロールパンを冷凍してあるから、毎日2個づつ解凍して、焼いて食べてます)
本当は生クロワッサン食べたいけど節約中




晩ごはん
昨日の残りの鍋汁で雑炊




朝ごはん
昼用にブラックコーヒー水筒に持って行ってるんですが、淹れすぎた残りを朝にも飲みました。爆笑サラダもないからせめてものヨーグルト




ってか、誰がこんなパンだけのつまらん朝ごはん見たいっつーの!!笑い泣きなので次のブログから地味な朝ごはん載せるのやめます。てへぺろ


いつだったかの夜中に餅焼いて食べた!爆笑
疲れて晩ごはん食べないで横になったら寝落ちして、夜中にお腹空いてお餅焼いて食べた~!




いつもの朝ごはん
ヨーグルトにハートの苺🍓味トッピング爆笑




木曜日の晩ごはん
姉が作った栗🌰おこわ
金時豆も入っててめちゃうまもぐもぐラブ




晩ごはん
そぼろ丼、味噌汁は昨日の残り物笑い泣き




朝ごはん




晩ごはん
鶏団子スープ(寒かったから温まる♥口笛)




朝ごはん
パン、端っこだけ焦げた~笑い泣き




晩ごはん
焼き飯、玉子ワンタン




おやつコーナー
久々のアイス、買ってあったけど食べてなかったの。
今日はラズベリーの方食べたよニコニコ




疲れた日、帰りに買って帰って即食べたよ笑い泣き




仕事で昼食付きなのはありがたいけど(1食300円)急いで食べなきゃならないし、この1週間でお腹が激肥り!!ガーンえーん
タダでさえ、先日の健康診断でコレステロール値がめちゃめちゃ高かったのに、ヤバイよね!?




北陸らしいこの時期の空




台所から見たら何かの葉っぱが紅葉してて、外行ってパシャリ📱




歯の痛みは何とかおさまってくれていますが、慣れない初めての介護職に身体中悲鳴をあげています!!えーんえーんえーんバキバキや~!いてて…絶望


かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座


木曜日、外掃除してたらカニ🦀さんが違う場所から歩いているのに遭遇!!びっくりチュー
同じ子かは!?わからないけれど嬉しかったなぁ~♥照れ(掃除中でスマホ📱無かったし、写真撮れずえーん)


かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








たまさん作


本日もご訪問頂き
ありがとうございました