リブログ応援ありがとうございます♥と1月9日今日のりく | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがい




1月7日のママちゃんの誕生日にりく猫の悪性リンパ腫(血液のガン)と言うショッキングな検査結果がわかり、緩和ケアの決断に至りました。






今朝、にゃんとも親バカ会会長ゆーりんさん
がママちゃんの記事をリブログして、りく猫とママちゃんのことを応援して下さいました。
ありがとうございます☺️



そして、その記事を読んでりく猫に沢山の応援のいいね、元気玉〇とコメントを寄せて頂き、りく猫共々感謝の気持ちでいっぱいです✨



りく猫へ沢山の応援とママちゃんへの励ましのコメント、本当にありがとうございました!!
えーんえーんえーん


みゃーちゃん🐱も頑張ってね✨おねがい




りく猫との残された時間が後どのぐらいあるのか正直なところあたしにも全くわかりません。ガーンショボーンえーん



昨日から飲ませ始めたお薬も錠剤を吐き出してしまうから、今日からはすり潰して、水で溶かしてちゅーるとかを少し混ぜて舐めさせて与えることにしました。



錠剤を上手く飲ませられないと胃腸炎の原因になりかねないので。ショボーン
昨日の1個は、直ぐにシリンジで口の横からお水あげたから、多分大丈夫だと思うんだけど、何せ数日間何も食べておらず、胃の中も空っぽだと思うので、気をつけて様子を見ていかなければいけないかなって。キョロキョロ



病院で看護師さんに『お友達は毎日愛猫に注射頑張って打ってるのに比べたらお薬飲ませる方が楽ですよね。』ってママちゃんが言ったら『注射は何処でも刺せるけど、案外薬💊飲ませる方が大変だよ!横からぺっ!!って吐き出しちゃう猫ちゃんもいるからね』と言われて、全く仰る通りでした。ガーン笑い泣きえーん
(口開けて、舌の奥に錠剤入れようとしたら、指噛まれそうに!!ガーン危ない、危ない!!笑い泣き




(こたつむりかたつむりのりく猫


今日なんて、部屋の中には滑り止めマットとか敷いてあって、あんまり冷たい場所がないのに、唯一少しあるフローリングスペースで体を冷やそうと移動してしまうりく猫を捕まえては、こたつに強制送還するママちゃん!!えーん
(そのたんびにプチストーカーと化していたママちゃんなのでした。爆笑





↑↑↑
ちょうどポポ虹黒猫の祭壇の下あたりのフローリングスペース。(細い隙間なんだけど、痩せちゃったから、すっぽりと収まる笑い泣き
ポポ虹黒猫に、『まだりく猫兄ちゃんそっちに連れていかないようにブロックしててね!!』ってお願いしておきました。





もちろんぐぅちゃん虹パグと茶々虹ネコにもね✨







ぐぅちゃん虹パグのお下がりのちゃんちゃんこやセーターをでかいけど笑い泣きりく猫に着せちゃいました。洋服抵抗する元気もないみたい。ショボーン(りく猫何せガリガリに痩せて、体触ると体温低いのか冷たいんですえーん重度の貧血のせいもあるかも)
↓↓↓





具合悪くなると冷たい場所に行きたがるらしい?ですよね。ショボーン
猫風邪引かせるわけにもいかないから、すぐに捕まえて上にはフリースを掛けてあげてます。






さっき、ようやくお水を自分で飲みに行くようになり、トイレも枠外して少しでも低くしたら、おしっこ失敗せずにトイレで出来てました。ウインク



(痩せてしまってガリガリや~!!えーんえーんえーん





りく猫偉いぞ~!!頑張ったね✨照れ
(重度の貧血で見ての通りガリガリに痩せてしまい、足取りもよろよろに…えーんでも頑張ってますよプンプン


ただ、まだ全然食べれてないのにないので、3日間うんち💩出ていません。ショボーン



明日の朝、病院で点滴打ってもらいに行ってきます。(サブのお仕事休ませてもらいました。火曜日忙しい日なのにごめんなさい🙏💦💦)



強制給餌りく猫にはどうかなぁ~!?
吐いてしまうようだったら、胃が受け付けないってことらしいし…消化出来ないんだろうから。


ステロイドのお薬が少しでも効いて食べたい気持ちになってくれるといいのになぁ~♥チュー
(ぐぅちゃんの場合は、早朝からご飯くれくれ攻撃が激し過ぎて、早起きして家🏡の横の庭に出て朝日が出るのを時間潰しながら、なだめ透かしてから朝ごはんあげてたっけ。笑い泣き




病院 病院 に連れて行くことは、りく猫にとってもの凄いストレスにはなるんだけれど、さすがに何も食べれてない日が続いてるから、悩ましいなショボーン


枯れるように逝かせてあげたいと思う気持ちと頑張ってまた食べて欲しい気持ちと自分の中でも色々な気持ちが葛藤しているんだよね。


まだまだりく猫と一緒に過ごしたいママちゃんなのです。えーんえーんえーん


きっと皆さんからの元気玉〇が効いてくる頃なんじゃないかと信じて今晩もりく猫のプチストーカーをしながら、眠りに就きたいと思います。





引き続きりく猫とママちゃんに応援よろしくお願い致します☺️



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。






たまさん作



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




本日もご訪問頂き
ありがとうございました



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶









きよみんさん作