ぐぅちゃん虹の橋へ | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、いいね、ペタ、コメント、フォローありがとうございます。






今年の北陸地方は寒さが戻り、昨年よりも桜の開花が遅く、残念ながらぐぅちゃんと一緒に桜の花を見ることは叶いませんでした。






多臓器不全により、肺炎で呼吸が苦しい状態が8時間以上も続き、皆さまからの応援に励まされ、ずっと頑張ってくれてましたが、4月4日の深夜1時56分にパパさんの腕の中で静かに息をひきとりました。



14歳と5ヶ月の生涯を閉じました。



昨年ぐらいから、身体のあちこちが悪くなり、投薬を続けながら頑張って来たぐぅちゃん。






後ろ足も引きずるようになり、アスファルトを歩くと足から血が出てしまい、お家の横の小さなお庭で軽くお散歩するのが、ぐぅちゃんの日課になっていました。








車にぐぅちゃん用カートに乗せて、お出掛けしたりしていました。





もっともっといっぱいぐぅちゃんとお出掛けしたかったよね!



もう少しで近所の桜も咲くはずだったのに、一緒にお花見しようね❤って言ってたけど、間に合わなかったね。






一緒に桜見たかったなぁ~。








食いしん坊で食べることが大好きだったぐぅちゃん



亡くなる最後の日まで、しっかりご飯を完食しました。
だけど、きっと誤嚥性の肺炎に既にかかってしまっていて、食べることでまた誤嚥を繰り返し、肺の炎症が悪化していったのだと思います。



夕方激しい声で泣き叫び、急いで病院に連れ行って、炎症を抑える点滴を処置して頂いたにもかかわらず、薬はもうぐぅちゃんの肺には効いてくれず、ずっと苦しんでいました。





(梨の花乗せぐぅちゃん)




でも、激しい呼吸を繰り返し、目は開いたままでしたが、意識はしっかりしており、ぐぅちゃんのために薬局へ向かおうとしているパパさんの姿を目で追っていました。







日付けが変り、激しかった呼吸も段々と弱くなり、ぐぅちゃんが弱っているのがわかり、ネットで呼吸が楽になる機械のレンタルとかを調べていただけに、ぐぅちゃんの呼吸を楽にしてあげることが出来なかったのが悔やまれます。







パパさんが急いで薬局に買いに行ってくれた、酸素ボンベもたった3分(2本しか薬局になくて、6分だけ)しかもたないけど、それでも一瞬楽そうに見えました。



なすすべもなく、部屋を加湿して時々唇を水で濡らしてあげたりすると、顔を横に向けて嫌嫌する仕草も…。



部屋を暖めているのにどんどん手足は冷たくなっていって、一生懸命手足を摩りながら『ぐぅちゃん頑張って!みんなから元気玉〇沢山届いてるよ。』って、声を掛けながら、ずっと傍にいて、苦しむぐぅちゃんの姿に胸が張り裂けそうでした。


















動物病院の帰りに寄ったパンダ🐼公園で小さな女の子が手作りの花冠をぐぅちゃんに乗せてくれた姿が天使のように可愛いかった。




本当の天使のぐぅちゃんになっちゃったよ~!





(閲覧注意⚠亡骸画像有り)苦手な方は下までスクロールして下さい。
↓↓↓↓↓












14年間ぐぅちゃんがお世話になった『はやし動物病院』の林先生から、夕方ぐぅちゃんにお花が届きました。






林先生、ありがとうございました。






ぐぅちゃんの柩に納めてあるお花が暖房で少ししょんぼりしてきたので、アレンジメントも買ってきたのを明日また柩に入れてあげようと思います。



既にぐぅちゃんにお花花束を送って下さったお友達もいらっしゃいます。
ありがとうございました。



これから『ぐぅちゃんにお花を花束…』と考えて下さっている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気持ちだけ有りがたく受け取らせて下さいませ。
その分を保護犬犬や保護猫猫、兎うさぎや動物牛、勿論人間のためでも全然構いませんので、そちらに使って頂けたら嬉しいです。



明日の午後1時からぐぅちゃんの告別式です。



どうか皆さま、旅立つぐぅちゃんのために祈って頂けたら、有りがたいです。



なかなかブログ訪問が出来ておらず、把握しきれてなくてごめんなさい😢



今日、ご自身のブログでぐぅちゃんの追悼記事を書いて下さった、あしゅさんつくしさんmaruさんゆーりんさんゆうmamaさんまだ他にもいらっしゃるかもしれないのですが、確認しておらずすみません😣💦⤵日菜子さん田舎の漬物屋さんゆうゆさんあんこさん、ありがとう😭✨



ぐぅちゃんの冥府を祈って下さった皆さま、沢山の元気玉と応援を下さった皆さま、いいね、を押して下さった皆さま、そして、ぐぅちゃんのことを書いて下さったお友達の皆さま。
コメントのお返事をお一人お一人出来ず、大変申し訳ありません。
ここで、皆さまにお礼の言葉とし、コメントのお返事とさせて頂く事をお許し下さい。




心からありがとうございましたの感謝の気持ちを込めまして、在りし日のぐぅちゃんの画像とともに…。






















ぐぅちゃん、ゆっくり休んでね。



お疲れ様



ありがとう❤










家族に犬や猫を迎えたら、最期まで






桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




本日もご訪問頂き
ありがとうございました