”犬の日” | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、いいね、ペタ、コメント、フォローありがとうございます。おねがいd.heart*






11月1日 『犬の日』



赤いりぼんを付けて、保護犬や保護猫を家族に迎える選択肢を沢山のみんなに知ってもらおう!















そして家族に迎えたら、終生(愛)飼育を。







保健所に持ち込まれて、殺処分される犬や猫たちが後をたたないのは、無責任な飼い主がもう要らなくなった、飼えなくなったからとセンターに安易に持ち込むからだ!




吉崎莉菜さんという、中学生が殺処分ゼロを願って絵本を描き、出版された記事をサクラ&Toshiさん(←お名前にリンク貼ってあります)が紹介して下さっています。
あたしも読んでみたいです!!お願い




中学生とは思えない素晴らしい絵にひきこまれてしまいました!!(Facebookから莉菜さんの絵を拝見させて頂きました)



自閉症スペクトラムで6年生から学校に通えなくなったそうです。
あたしの姪っ子とダブってしかたがありません。中学も行っていないけど、叔母のあたしが言うのもなんですが、本当に優しくて頭がいい子です。



頭が冴えすぎて、時には脳が疲れすぎてしまう彼女。
うちの姪っ子は、絵ではなく、詩を書いていて、一度読み聞かせてくれた事があって、姪っ子の詩の朗読を聞いた真ん中の姉がそれを聞いて涙を浮かべていました。えーん




病気(パニック障害や不安症)のせいで、偏見をもたれてしまうこともあるけれど、まわりに助けられながら、自分らしく強く生きていってもらいたいな。



キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆キラキラ☆マルキラ☆kirakiraマルキラ☆



『犬の教え』をブログからお借りさせて頂きました。





保護犬を迎えられたコータさんのブログを拝読させて頂いて、『どうしたら家族に迎えたのに犬を捨てられるの?』ってコータさんが訴えかけられている記事にあたしも同感し、勝手ながらリンク貼らせて頂きました。













本日もご訪問頂き
ありがとうございました