”殺処分より残酷?【引き取り屋】という仕事 ” | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々




『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、いいね、ペタ、コメント、フォローありがとうございます。






ペットショップで売れ残った犬や猫達のその後を考えた事がありますか?



昔は、保健所に持ち込まれて全頭殺処分されていましたが、動物愛護法が変わってからは、ペットショップやブリーダーからは引き取り拒否出来るようになりました。



しかし、引き取り屋という存在が出てきて、売れ残った犬や猫達は飼い殺しのように狭くて糞尿だらけのケージの中で病気になっても医療もかけてもらえず、爪も延び放題になり、ケージから出られる時は死んだら出られると言う悲しい結末。



ペットショップにいる子達には罪はありません。
しかし、売れればまた新しい仔犬や仔猫が補充されてしまいます。
繁殖犬や猫の現実を知れば、とてもペットショップやブリーダーから買おうと思えなくなります。






(福井県での劣悪な環境で飼育されていた犬達)




知って下さい!!
そして、広めて下さい!!
彼らのためにあたし達が声をあげて、日本を変えていかなければいけません。