猫みみさんからの素敵便❤&Happy Birthday(訂正有り) | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、いいね、ペタ、コメント、読者登録ありがとうございますおねがいd.heart*



連日の猛暑に続き、記録的な豪雨
引き続き大気が不安定な状態にあり、土砂災害や河川の増水、氾濫に厳重に警戒して下さい!



蒸し暑く、熱中症にも注意しましょう。
水分&塩分補給をしっかりとって、十分な睡眠をとり、しっかりと食べて暑い夏を乗り切りましょうね。




d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*




ようやく5勤終わった~~~!!笑い泣き
毎日滝のような汗かきながら、仕事してました~~~!!滝汗 汗疹出来そう




ここのところ皆さまのブログにもなかなか訪問出来ず、コメントも残せなくてごめんなさい。




すっかりブログUPが遅くなっちゃいましたが、先週猫みみさんから素敵便❤来たー!ラブ




なんと、7月25日24日お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ(間違えててごめんなさい😢)





いつも頑張り屋さんで思いやりに溢れてる彼女
子猫ミーミー隊を保護して、はや一年。
自分のお家の仔達以外にも、個人でボランティアされている方達のことを猫みみさんは、沢山支援されておられます。




最近少し体調崩されてるみたいで心配ですえーん




自分のことよりもいつもみんなのことを気にかけて下さっていて、ブログから元気や勇気、優しさをいっぱいわけてもらってます❤おねがい



みなさんもブログに訪問してみてね♪
↓↓↓





そんな猫みみさんからの素敵便❤( *´艸`)




じゃあ~ん!



(ぎゃぎゃ!写真暗かったゲロー )



めちゃめちゃ沢山のプレゼント❤
(((o(*゚∀゚*)o)))テンション上がるダンスハート



ひとつひとつ丁寧に包装されていて、可愛い猫ちゃんの包装紙もかけてありました~♪オッドアイ猫



あたしなんか、いつも大雑把だから(大汗)
見習わなきゃなぁ~~~!笑い泣き




まずは、埼玉の銘菓





どれも美味しい~♪爆笑もぐもぐ
(毎日食べてますよ~ん❤)



にゃんずにおやつ、岩合さんのシールにパグメモパグミュウシャさんの可愛い絵ハガキ❤
緊急時ステッカーにまたたび家さんのチャリティー品の可愛いティシュケース




なんと!びっくり
うちの子達の写真をラミネート加工して、沢山送って下さいました~❤ラブラブラブ












そして心温まるお手紙も❤お願い



猫みみさんありがとうございました❤




体調が早く良くなりますように。
北陸の地から元気玉〇送りま~す!爆笑はぁとラヴ












泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*泣く猫umbrella*heart+kira*




ブログを見るようになってから、新聞やテレビをあまり見なくなってしまった。ガーン
スマホ依存症だなぁ~!!




あ、西島秀俊さんの『ブランケットキャッツ』と武井咲ちゃんの『黒革の手帳』だけは観てるよ~❤口笛



先日、たまたま日曜日の朝、NHKの『ナビゲーション』の再放送(7月9日)で『医療ケア児 支援 少女の成長物語り』を観ました。



福井県の小学生の少女で赤ちゃんの時に脳腫瘍で手術で一命をとりとめたが右半身に障害が残り、喉にも痰を抜くための器具を装着しているため、喋る事も出来ない。



痰を取り除く=医療行為は、医師または看護師、家族以外は行えない。



その為、特別支援学校に行かざるおえないのだが、両親の強い希望で一般の小学校へ通う事になった。(大人になってから社会に出て戸惑うより、小さい頃から社会で順応させてあげたいと思ったそうだ。)



勿論、小学校の全面的な協力と看護師が授業中も後で待機し、小まめに痰の吸引を行っている。



喋る事が出来ないその子にクラスのみんなが手の平に言葉を書いて、いつしかコミニケーションを取るようになっていた。



右半身に麻痺もあるため、歩くのもみんなより遅いため、運動会の入場行進に出ることが出来ず、悔しそうだった彼女。



でも、お友達と一緒に障害物競争には参加出来た!



喋れないから、授業中手を挙げて意見を発表する事を躊躇っていた少女が自ら手を挙げて、自分の意見を言おうとしていた。
回りの生徒達も一生懸命彼女の口の動きで言葉を読み取ろうとしていた。



今まで積極的じゃなかった彼女の成長を見て取れた!



脳腫瘍の再発がないか時々大学病院で検査をしている彼女。



これから先も大変な事も沢山あるだろうけれど、まわりの協力や両親の愛情で乗り越えて成長して行って欲しいと心から思いました。



7月25日のNHKの朝のニュースで『医療ケア児 支える家族の負担』と言うのをやっていた。



全国に約一万7千人以上いるそうだ。
医療が発達し、10年前の2倍に。


家族の負担を少しでも減らそうと24時間看護師や専門の保育士が常駐する専門施設『もみじの家』が出来、予約でいっぱいだそうだ。



支援をどう広げるか?
宮城県では、病院の空きベッドを利用して医療ケア児の受け入れを試みた。



一般病棟の患者さんと一緒に面倒を看るのは、なかなか大変で簡単ではないようだ。



課題は、医療と福祉の垣根を低くして支援を広げて行く事だ。



イギリスでは『もみじの家』のような施設が40ヵ所あるそうだ。
日本でもそういった専門施設が増えてくるといいと感じるが、器だけの問題でもなく、やはり人ありき、だと思う。



超高齢化社会の現代でも、介護される人は増え続けているが、お世話をする人材が不足慢性化しているのが現状だ。



働く人材がやりがいのある仕事だと感じていても、給与の低さや労働条件の厳しさもあり、離職率が高いのが現状のようだ。



人の施設もそうだが、動物の施設(ドイツのティアハイム)日本は先進国と言われているが、色んな意味で後進国な気がしてならない。



東京オリンピックもいいが、大事な事を後回しにだけはしないで欲しいと切に願います。




マルキラ☆芽makovvクラムボンは笑ったよkirakiraマルキラ☆芽makovvクラムボンは笑ったよマルキラ☆芽makovvクラムボンは笑ったよマルキラ☆芽makovvクラムボンは笑ったよマルキラ☆芽makovvクラムボンは笑ったよ




ママちゃん、堅い話題だとスルーされちゃうかもしれないよ~~~!モノクロブー汗ガーン






長々と記事を読んで下さった皆さま❤
ありがとうございました。ショボーン




(去年もやった夏の怪談ならぬ、りくの階段シリーズ猫






ママちゃん暇人やわ~!パグ


怪談と階段…。(汗)







ダジャレがおっさんみたいやにゃ~!猫モノクロブーガビーン






今回お花あんまりないワン!パグ汗2






貧血&熱中症対策おやつ?(笑)






豆乳苦手なんだけど、これは美味しかったからリピ決定❤爆笑






ビスケット🍪あと3枚くらいは欲しかった(笑)




(写真暗かった~~!ガーン



柚子シャーベットこの時期さっぱりしててうましじゅる・・Wハート






はい!またまた夏の階段猫


暇かっ!!ムキー







カリカリしないで甘いもの食べてひと息つきましょ❤(こう毎日暑いとイライラするよね)









夏のお花を少し❤






オレンジ色元気出るわ~!!爆笑



病気やケガで闘病中のみんなに元気玉〇
(p`・ω・´q)
頑張っての気持ちを込めて『いいね!』押しています。



気持ちが沈むこともあるけれど、自分の考え方で気持ちも上向きになることあるからね☺↑



負けないでおみくじ(大吉)ハートピンクうんこ(改



元気がない人も元気な人もみんな応援しているよ~!!招き猫



ファイト✊(いっぱ~つ!!)




金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚*花* 金魚




              ピーチ   本日もご訪問いただき
                      ありがとうございましたピーチ