LINEスタンプと家族 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、いいね、ペタ、コメント、読者登録ありがとうございます。おねがいd.heart*






毎日うだるような暑さ滝汗汗汗



皆さん、体調崩されてませんか?



小まめな水分補給と塩分をしっかり摂って、くれぐれも熱中症に注意してくださいね!プンプン



暑い夏が大の苦手なママちゃんゲロー
先週から月のものが酷くて、貧血でだるいわ!虫歯で炎症が起きて顔が腫れるわ!笑い泣き
(貧血だと、血がとまりにくい~~!!)



目の下にクマ、左下顎はおたふくみたいな顔になっちゃったママちゃんえーんえーんえーん



(画像お借りしました)




遠藤憲一さん宍戸錠さん足して2で割ったような顔になってます~!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



汗と一緒に鉄分も体外に排出されちゃうとか?



夏のエアコンと冷たい飲物の飲みすぎで体の中も冷えて、毎年この時期脂汗と冷や汗で持病の内膜症も酷くて、毛布にくるまって寝込む始末。チーンガビーン




鉄剤飲んでますが、なかなか体内に吸収されず、ヘロヘロになりながら三連休お仕事こなしました。(ご飯はサボって外食へてへぺろ







夏は、献血する人も減りがちになるそう。
交通事故での輸血が多いのかと思ってましたが、小林麻耶さんのラジオ番組でも仰ってたかと思いますが、癌の治療をされている患者さんの輸血に使われる事が一番多いそうです。




若者のみなさん!
是非ともこの夏、献血に御協力お願いします。





(お願い)

人間だけじゃなく、室内にいる犬や猫さん達も熱中症の危険があります。
出掛ける前にエアコンをしっかりかけて、飲み水も切らさないようにして、出掛けましょう。




エンジンを切った車の中にワンちゃんを置いて行ったり、炎天下の駐車場にワンちゃんを繋いだまま買い物に行ったりする行為は、絶対にしないでください!!プンプン




炎天下の中、路面が熱いのにワンちゃんをお散歩させるのも肉球が火傷しちゃいますから、絶対にやめましょう!
朝、晩の涼しい時間帯にお散歩に連れて行ってあげましょう。しっぽフリフリ足あと足あと足あと





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




うれしいお知らせがありま~す❤ラブラブラブ




この度、ブロ友さんのうるにゃんさんLINEスタンプを作って下さって、承認され発売中でありま~~~す♪爆笑




この『幸せにゃんこ』LINEスタンプの売上げが保護猫さんのためにつかわれるんですよ!お願いd.heart*







みんなも知っているあの子やこの子が沢山いるよ~~~♪ラブ




是非、『幸せにゃんこ』LINEスタンプ皆さんも購入して、保護猫ちゃん達の幸せに繋げましょう❤(*´ω`*)




                           ↑↑↑
ちなみにうちの子『天使の茶々』は、左から2番目の『おやすみなさい』だよ~♪おねがいハート








うるにゃんさん(お名前にリンク貼ってあります)が、紆余曲折ここまで本当に大変苦労して頑張って下さって、LINEスタンプを作って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありがとうございました❤





茶々いっぱい使ってやってにゃ~♪by りく猫






次はおいらもLINEスタンプデビューしたいにゃりよ~♪モノクロブー招き猫
(あ、ママちゃんそうゆうの疎くてあかん笑




heart+kira*strawberry*はぁとラヴheart+kira*strawberry*はぁとラヴheart+kira*strawberry*はぁとラヴheart+kira*strawberry*はぁとラヴheart+kira*strawberry*はぁとラヴheart+kira*はぁとラヴはぁとラヴheart+kira*strawberry*はぁとラヴ




先週の日曜日、三姉妹首脳会談はお休みし、母と三姉妹で施設の父のお見舞いに行って来ました。




母は、父がご飯一生懸命食べてる姿を見るのを楽しみにしてたのですが、施設の方から他の入所者さんからのクレーム?があり、(全然家族が見舞いに来ない人も中にはいらっしゃって、僻んでおられるとか…)ご飯時は面会に行けなくなりました。ショボーン




午後2時頃に施設の父にみんなで会いに行って来ました。





やっぱりお昼ご飯食べた後なんで眠いみたいでしたね~。zzz



その後、母と三姉妹でお茶してから帰りました。コーヒー (話し合いはまた今度…えー







頂き物のお菓子色々もぐもぐ




先週の金曜日には、三重県から姪っ子夫婦が富山に遊びに来てくれて、父にも会いに行ってくれました!照れ





写真のじいじ(父)は、不機嫌そうな顔してますが、遠くからわざわざ来てくれた二人に労いの言葉を掛けてくれたそう。(最近ボケてないみたい!ウインク




7月16日には、父も82歳の誕生日を迎えることが出来ました。(*´ω`*)




来週の26日に、施設で父の誕生会があるから連れて行って欲しいと今朝、母から電話がありました。




一番上の姉がアルバムの写真をLINEしてくれました~♪
↓↓↓



ヒロシです❤(笑)(((*≧艸≦)ププッ





父の若い頃の写真(笑)
田んぼ帰り、原チャリとポーズ決めてる父が何だか可愛く見えました~❤



お宝映像父にも見せてあげました~!!爆笑




まだまだ元気で長生きしてね❤





(同じ写真すみません😣💦⤵)









アスファルトから根性花













ノウゼンカズラ満開❤夏だね♪
ylang ylangさん久々の『ヤムヤム』ですよ~❤
夏は、やっぱりカレーだね♪(ドボン注意!笑)






姉の知人が母のためにたった1日のうちの数時間しか咲かないと言う、『月下美人』をわざわざ実家まで運んで下さいました。びっくり




初めて見ました~!!ラブ
綺麗ですね❤




夜の7時くらいから咲き始めて9時頃には二つ咲きました。







朝っぱらから、落ちてる花乗せられてるあたちの身にもなって欲しいワン!パグブチッ




ママちゃん、白いお花が一番好きだけどオレンジ色も元気が出る色だから好きなんだ~!爆笑




緑色が一番好きで、次はオレンジ色かな❤照れ
色占いなら何なんだろうね?




そうそう、ほしねこ占い、ルチアさんとりょうさんがあたしと同じ『お抹茶猫』ニコだったね♪
うれしい😆⤴💓
なかなか同じ人いなかったもんね!爆笑







先週体調悪くてアイス我慢してたから、解禁だ~~~!!ラブ




って、さっき恐怖の歯医者行って来たばかりじゃん(笑)てへぺろ




抗生剤とボルタレン処方されました~!!




しばらく歯医者さん通いだえーんえーんえーん









みんにゃ~!あんまり冷たい物ばかり摂りすぎると内蔵が冷えて夏バテするにゃりよ!猫




後、エアコンの冷し過ぎにも注意にゃり!
夏風邪ひかないようにね。モノクロブー




クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*





                          本日もご訪問頂き
                      ありがとうございました




クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*クラムボンは笑ったよkirakirad.heart*





テブーくんブタ蔵ちゃん
生まれてきてくれてありがとう。



またね❤