むわん、とした空気がまとわりつく。



朝から憂鬱な気分になる。





それでも準備をしなければならない。
何故なら私は受付嬢だからだ。




メイクは濃すぎず、ナチュラルにとは言え
長年連れ添ったシミやシワをそのままにはしておけない。何事も事前準備が大切である。
メイクも下地次第ですっぴん風に見せることも可能なのだ。


ただ、今朝のようなジメジメした天気の日は
下地すらもうまく乗らないものだ。






「きーーっ 眉毛が上手く書けんッ」





毎朝同じことをぼやきながら
そろそろ出勤の時刻だ。




私の仕事は来店されるお客様をお出迎えし、
ドリンクの提供、そして事務処理等々である。
もちろん電話応対に業者対応など
あらゆる雑務もこなしている。





そういえば
昨日変な電話があった。




ナンバーディスプレイのこのご時世に
あえての非通知でかけてきて
色んなことを質問してくるのだ。





「ストッキングは履きますか」



は?

まぁ、毎日仕事に履いていきますよ





「ナチュラル派ですか、黒派ですか」




普段はナチュラルですね
でも黒を履く時もありますよ





「ど、どんな時ですかっ?」




葬式の時




プツッ  ツー ツー








・・何なんでしょうね




おっと
そろそろ開店時間になります




では今日も1日頑張ります。