先日までの記事で、

 

「お帰りニャン」とはいったい何かグラサン音符

 

と、

 

それを実際に行うことがいかに困難かガーンガーン

 

という話をさせていただきました。

 

 

 

 

(「お帰りニャン」とは・・・詳しくはこちらニコニコ飛び出すハート↓↓↓)

 

 

 

 

 

そしてまた、その攻略法として、

 

私の苦肉の策である、

 

ミッキー作戦を紹介させていただきました。ねずみイエローハーツ

 

 

 

 

ミッキー作戦とは、

 

いつなんどき

 

「お帰りニャン」なる不可思議な言葉が

 

コイツの口から飛び出したとしても

 

不思議ではないよね!

 

 

と、夫に思わせるほど

 

つねに上機嫌な自分を演出しておく、

 

というややクレイジーなものでした。ニヤニヤ キラキラ

 

 

 

 

 

しかし、いくらなんでも

 

そんな四六時中

 

ハイテンションじゃいられないよー

 

というご指摘も、

 

ごもっともかと思われます。。笑い泣き

 

 

 

 

 

今回は、このミッキー作戦とあわせて

 

やっていただきたい、

 

というより、むしろこちらのほうに

 

力を入れるとよいのかも、という

 

「ビッグスマイル作戦」を

 

ご紹介させていただきます。ニヤニヤハート

 

 

 

 

 

さて、この「ビッグスマイル作戦」。

 

その名の通り、単に

 

「笑顔でいる」ーー

 

というだけのものなのですが。 ニヤニヤ キラキラ

 

 

 

 

 

家の中にいるとき、

 

または、

 

旦那様と面するとき、

 

笑顔を作ることを心がける。ニコニコ

 

 

 

 

 

そして、その笑顔も、

 

あなたが自然に作ることのできる

 

微笑みよりもさら~に、

 

”1ミリ” だけ口角を上げ、

 

”1ミリ” だけ目尻を下げることを

 

心がける。。ニコニコ キラキラ

 

 

 

 

 

昨日より今日、今日より明日と

 

1ミリずつ笑顔が大きくなっていくといいな~

 

なんていう気持ちで、

 

顔全体で大きく笑うことを心がける。。。ニコニコ キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここまでできれば、

 

「お帰りニャン」はあと一歩びっくりマーク

 

という気が、してきませんか・・・はてなマークデレデレグッキラキラ

 

わたしは、してきましたよ・・・びっくりマーク立ち上がるルンルンルンルン

 

 

 

 

 


この、「笑顔」・・ニコニコ

 

これが言うほど簡単なことではないのは、

 

私も重々承知しております。

 

 

 

 

 

口角をニッと上げることはできても、

 

おのれの目を本当に笑わせることは至難の業。真顔

 

 

 

 

 

世の中には、目だけ笑っていない笑顔が

 

どれほどあふれていることかー。

 

(わたしも含めて)にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

しかし、

 

この「ビッグスマイル作戦」を行う際には

 

できるだけ大きな、心のこもった笑顔を

 

作ることを心がけていただきたい・・!キラキラウシシキラキラ

 

 

 

 

 

最初はあんまりうまくできずに

 

顔がひきつったとしても、

 

笑顔の頻度が増えていくことが

 

とにかく重要ですので

 

大丈夫!!デレデレグッラブラブ

 

 

 

 

 

我が家の夫の口数が明らかに増えたのも、

 

ミッキー作戦のおかげという以上に、

 

どちらかというと、

 

このビッグスマイル作戦のおかげ

 

だったのかも・・ウインク ルンルン

 

 

 

 

 

 

思い返してみれば

 

ここ数年間、夫に対して心からの笑顔って

 

向けてなかったですよ。。真顔

 

 

 

 

 

子どもが生まれてからというもの、

 

どうしてでしょうね、

 

 

子どもには惜しみなく笑顔を降り注いでも、

 

ダンナに満面の笑みなど向けたら即アウト!

 

というような無意識のルールで

 

やってきてしまいました。。。にっこりもやもや

 

 

 

 

いつの間にか、戦ってしまって

 

いたんですね、夫と・・・!驚きハッ

 

 

 

 

 

 

そんな自分の過ちにしみじみと気づかされる、

 

有難い「お帰りニャン」チャレンジ

 

であります。にっこり花花

 

 

 

 

 

 

(尚、こちらでご紹介させていただいております

 

「お帰りニャン」攻略法は、

 

「思考の学校」として公式に

 

ご提案しているメソッドではなく、

 

あくまで私一個人の奮闘記であることを

 

ご了承いただければ幸いです。デレデレ 笑 )

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

皆様のご多幸を心よりお祈りして、

 

さらに次回につづきます。ニコニコ飛び出すハート