先日からご紹介させていただいている、

 

夫婦円満の秘訣、「お帰りニャン」爆笑 ルンルン

 

 

 

 

(「お帰りニャン」とは・・・詳しくはこちらニコニコ飛び出すハート↓↓↓)

 

 

 

 

 

しかし、これを実行に移すのは、

 

結婚生活の長くなった

 

(もう22年になります)

 

わたしのような者には、

 

実に難しいことであります。驚きあせる

 

 

 

 

 

なぁーんでこんなにむずかしいのかね~、

 

とよくよく考えてみると、、、

 

 

その理由のひとつとして、

 

 

「これまでの自分の態度と、

 

まったく整合性がとれない 真顔 

 

 

ってことがあると思うんですよね。。。

 

 

 

 

 

「お帰りニャン」をやる意義はよくよく

 

理解しても、

 

 

つい最近まで夫の前で

 

 

超~自然体(すなわち超無愛想 真顔・・ )

 

 

で過ごしてきた自分が、

 

 

いきなり玄関まで行って

 

「お帰りニャン」って・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

いくらなんでも、

 

調子が良すぎるだろーが!ネガティブって、

 

 

 

根が真面目な人ほど、そんな自分に

 

抵抗を感じてしまうのでは・・・!驚きハッ

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は考えました。凝視電球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これは、常日頃から、

 

いつなんどき『お帰りニャン音符』という

 

突飛な言葉が口から飛び出しても

 

おかしくないくらい、

 

ハイテンションでご機嫌な自分のすがたをキープし、

 

夫の目になじませるのが

 

よいのではないか・・・! 凝視 キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「お帰りニャン」の土壌づくりとして、

 

ためしに超ハッピーキャラ

 

目指すことにしてみました。ニヤニヤ ルンルンルンルン  

 

 

 

 

 

ハッピーでご機嫌なキャラクター、

 

イメージとしては、たとえば…

 

ミッキーマウスみたいな感じね!ウインクハート

 

 

いつでも、どんなときも

 

「ハロー!ミッキーだよ!会えて嬉しいよ!

 

みたいな・・!  

 

 

 

 

 

 

このハッピ―ミッキー状態を

 

可能たらしめるには、

 

自分自身が今、どんだけ恵まれていてキラキラ

 

どんなに幸せに満ちているかキラキラ

 

という感謝の気持ちを

 

常に総動員していないといけないので

 

引き寄せ的観点からも、一石二鳥・・・

 

のはず。 ニヤニヤ 

 

 

 

 

 

 

実はこれを始めて1週間ほどになりますが、

 

この努力だけでも、

 

普段口数が少ないと思っていた夫が

 

明らかによく喋るように

 

なった気がする・・驚き ハッハッ

 

 

 

 

ので、半分冗談のようではありますが、

 

ちょっと本気でおススメです。ニコニコ花花

 

 

 

 

 

 

尚、こちらでご紹介させていただいております

 

「お帰りニャン」攻略法は、

 

「思考の学校」として公式に

 

ご提案しているメソッドではなく、

 

あくまで私一個人の奮闘記であることを

 

ご了承いただければ幸いです。デレデレ 笑  

 

 

 

 

 

ではでは、

 

皆様のご多幸を心よりお祈りして

 

次回につづきますニコニコ飛び出すハート