2024年1月2日♪ | ベンのブログライブと映画と観劇と…

ベンのブログライブと映画と観劇と…

きっと誰より君を思ってるのは~今日も明日もボクだから…アメブロではキラキラgirlを応援するよ♪いつもありがとう♪

2月も終わりだというのにブログが書けてない…

2024年の1月2日は横浜へ行ったよ♪家族で横浜中華街でランチだな♪

駐車場が埋まっちゃうんじゃないか?1月2日は箱根駅伝もあるし~心配だったけど何とか9時過ぎに横浜の駐車場に入れたよ♪(^-^)

まだランチには時間があるから~中華街から横浜赤レンガ倉庫方まで歩いて散歩です♪意外と中華街から赤レンガ倉庫までは1キロ圏内だから歩けたな♪


横浜赤レンガ倉庫に到着♪
まだショップの中には入れない時間だから少し周りを見ていた♪

この日はやってなかったけど~1月はツイステのイベントやってたみたい♪ポスターで雰囲気だけ満喫です♪(^-^)

海を見たら海上保安庁の船がいた♪
近くで見るとやっぱスゴイね♪(^-^)v

横浜赤レンガ倉庫をあとにして~中華街へ戻る途中で…

横浜三塔のジャック♪横浜市開港記念会館♪
この佇まいはやっぱ目を引くね♪

中華街でのランチは…お店を予約してなかったので~行こうと思っていたお店は満員でアウト!!
でも何とか他で入れるお店を探して中華街ランチにありつけました♪食べるのに夢中で写メは撮ってなかった?笑笑
ランチのあとは中華街を散策♪

まずは横浜関帝廟♪
道から階段を登って入る感じです♪辰年の2024年に龍に会えて良かった♪
そして中華街をぐるっと回っていたら~♪もうひとつの寺院、横浜媽祖廟の前に出ました♪

こちらは道に面してすぐには階段を登らないフラットな感じだったな♪(^-^)v
何とか横浜中華街ランチを家族で楽しめて新年の混雑のなか散策もできて良かったです♪

帰りは東京タワーに寄ってみた♪
夕方の東京タワーってとてもキレイです♪

家族三人で行った横浜中華街も久しぶりの家族一緒のイベントだけど~東京タワーを三人で見るのもずいぶん久々かもね♪

中に入ると東京タワーの模型♪

新年明けましておめでとうだから~鏡餅もありました♪

東京タワーへようこそ♪ここは150メートル地点♪ウェルカムの文字で描かれた東京タワーなんて凄いね♪
もちろん東京タワーからの眺望も素晴らしい♪

遠く向こうに見えるのは…東京スカイツリーだな♪

道路を走るクルマの残像が光の光線みたいだよ♪左上はレインボーブリッジ、お台場だな♪

東京タワーから下を覗ける場所に立つと…そのまま落ちていくようで怖いですねぇ~♪(+_+)

下に降りて東京タワーの骨太の赤の姿をもう一度♪新年1月2日の横浜中華街と東京タワーをめぐる一日でした♪(^-^ゞ