頭のマッサージでダイエット?頭蓋仙骨療法 | 100㎏越え?! 36歳MARIのダイエット奮闘記INバンコク

100㎏越え?! 36歳MARIのダイエット奮闘記INバンコク

これヤバくない? いい加減ダイエットせな!

体型を意識しなくなり、気付けば100㎏。

タイに移住して生活も変わり

たるんでいく身体を実感(~_~;)

アンチエイジングよっ!

心も体も健康に過ごすためにも

今の自分を知るって大切よね( *´艸`)

ダイエッターMARIです!

 

RENEさんで期間限定施術をやっていたので受けてきました(^o^)

 

お世話になっているRENEさんのホームページはこちら↓

 

https://rene-thailand.net/

 

 

 

今回はなんと!

 

頭のマッサージがダイエットに繋がる?

 

頭蓋仙骨療法(ずがいせんこつりょうほう)」というものです。

 

 

えっ?ほんとに???頭のマッサージなのに?ダイエット?

 

でも、何でもチャレンジなのです!!!

 

Let's try!

 

※閲覧注意↓↓↓お見苦しくてすみません(;゜ロ゜)

 

 

へそ下2㎝の場所を測定103,8㎝!!!

 

ウエストなんて測ったのは何年ぶりでしょう…

 

はぁ~、育ってますね(-_-)

 

これが今の私の現実ってヤツです…受け入れます…

 

大丈夫!これは過去になる!(>_<)

 

早速なこ先生に施術をお願いしました(^^)/

 

 

ダイエットといえば…激しい運動!!ゴリゴリマッサージ!!

 

そんなイメージしかない私にとって、今回はとても衝撃でした(゜ロ゜)

 

まずはとてもソフトなタッチ。

 

ただ頭を包み込まれているだけかのようでした…

 

でも意識を集中してみると、優しい指先の力をほんの少しだけ感じました。

 

ホントに意識を集中してみないと気付かないレベル!

 

こんなマッサージ初めて!そしてとても疑ってしまいました…

 

これ、ほんとに効果あるの??

 

 

 

優しい指の動きは続きます。

 

耳周りも優しくゆ~っくり、ゆ~っくり

 

私は仰向けのまま一切動くことはありません。

 

それから背中の下、腰から肩甲骨のあたりに先生の手のひらがくる感じ。

 

ゆ~っくり、ゆ~っくり

 

肩甲骨のあたりから体を押し上げます。

 

でもほんの少しだけ。痛みは一切ありません。

 

最後にお腹周りをマッサージ。

 

腸ににアプローチをかけているんだとか。

 

あっという間の1時間でした!

 

「寝てもいいよ!」と言われてたのでウトウトしていたと思います。

 

 

 

 

結果発表~!!

 

 

102,7㎝になったー!!

 

約-1㎝…え、ちょっとじゃん…

 

って思うじゃーん?

 

私、1時間気持ちよく寝てただけだから(^_^;)

 

痛みもなくて優しいソフトタッチ

 

ふわーっと心地よい指先の圧力

 

ただそれだけ。

 

変わるんだね!

 

きっと数値だけで見ると小さな差かもしれないけど

 

100㎏の凝り固まった身体の体型変動を促すためには

 

結構な影響力が必要だと思うの(@_@)

 

素直にすごいと思った!

 

ちなみに横になった時の写真も載せておきます↓

 

BEFOR         →           AFTER

 

これは分かりにくいかな…

 

でも取りあえず記録として(*^_^*)

 

 

 

今日はおうちでエアロビを40分頑張りました!

 

燃えろ!私の脂肪ヘ(^o^)/

 

 

 

次回→赤裸々写真公開?全身採寸するよー!

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村