小さな小さな劇場で上映中



🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



ひとりの主婦の情熱が

英国の歴史を

覆すことになるなんて…ある⁉️



あったのです

実話だそうです



たぶん理性や出世欲がからむ

男性には難しいことだと思いました



持病があって

会社からも夫からも理解されず

子育てもアップアップしながら

生きている女性だからこそ



この不遇の王の身に

自身を重ね

名誉挽回の行為を最後まで

成し遂げられたのだと思いました



たとえウソでも歴史の中で

5度も繰り返されると

真実になっていくものだよ



先輩が主人公の女性を

そう言って諭すのですが



彼女は様々な困難にぶち当たっても

ますます、直感を研ぎ澄ませ



見えない王に語りかけながら

どんどん行動力を発揮していくのです




いつの間にか

元夫や子どもたちも

味方に引き入れていきました\(^o^)/



損や得を超えた

情熱を発揮できたとき

人はこんなにも輝くのだと感動しました




「シネコヤ」よりお借りしました



さて、昨日は

こちらに参加しました




「よりよく生きるための

断捨離式エンディング・ノート」を

使います


眺めてきましたが

直接書き込むのは初めてです


柚希美トレーナー作成の

「人生100年粋活(いきいき)マップ」

すごいです♡




読み合わせしながら

突き刺さったところがありました


歳をとるということは

「モノが増え続ける割には、

捨てる行動力が落ちる」ということ


       byやましたひでこ



はい、実感してます


年末に取り入れたモノ> 出したモノ笑い泣き


立春までに頑張ろう❣️




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊