シンビジュウムをストックに入れ替え

丈を詰め、形を変えて

もう少し楽しみますルンルン



🌸 お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



昨夜は、セブンcolorsトークライブに

参加しましたニコニコ




昨夜は

中場みつこチーフトレーナー

ひろたゆきこトレーナー、そして

高橋ひとみトレーナー


関東グループのトークのはずでした


が、急遽変更


年始に起きた能登半島地震後

今、私たちのなかに抱えている

様々な想いをシェアする会になりました



トレーナーさんたちの

臨機応変な行動に敬意を表したいと

思いましたおねがい



グループシェアでは

東日本大震災の時

我が家から遠くはない所で

停電を経験した方から


どんなふうに乗り切ったかという

お話しを聞けたのが

とても有り難かったです


被災はしていないけれど

命の危険に晒されたこと

また

身内の死に直面したときのこと等



わずか10分ほどの時間でしたが

貴重な時間を過ごすことができました



我が家を振り返ると

夫が次々とストック品を

注文してきたので


備蓄品はもう要らないからね!と

夫に釘を刺しています


家に居られるならもう十分です


でも避難するとなったらどうする?


夫に聞くと

背負って逃げるリュックを

見せてくれましたが


中は書類ばかりガーン


私はというと

何故か

防災リュックを買う気にならず

 

最近、ようやく手持ちのリュックに

入れたモノがコレ  




あとペットボトル1本くらいなら

走って逃げられるな

これ以上何を持って逃げられる⁉️



そんな疑問に答えてくれたのが

ひろたゆきこトレーナーでしたニコニコ



ゆきこトレーナーも以前は

防災リュックを購入したそうですが


そのリュックを見る度に

元気が無くなるので

とうとう断捨離したそうです



そして思ったのは


私はこれで生きのびる❗️


そう言うマインドが

必要だったのだということ



私は、寒さと飢えを防ぐため

飴やらホッカイロを入れたけれど




大事な書類が

生きのびる糧になるなら

夫はそれを持てばいいのだ



ようやく認めることができました



22日のセブンcolorsトークは

中部の佐藤ひとみトレーナーと

星川トレーナーです♡



とても楽しみです✨




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊