プリンセス あいこ


いつもバラをお世話下さる

ボランティアのみなさまに感謝✨


🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



定年後を愉快に生きる五か条


昨夜は

4.新しい友達をつくる でした




私は以前、若い頃からの人間関係を

現在も大切に続けている人が

とても羨ましかったのです


でも、今その場で出会った人と

会話を楽しみ、


たとえ刹那であろうと

出会ったことに喜びを感じ

味わうことができるようになった今



殊更

羨ましがる気持ちは無くなりました


「友だち100人できるかな?」と

歌って育ってきた世代でしたが

ようやく卒業ですニコニコ



そのトキ、その場で出会いを愉しむ



そう考えたら相手は

老若男女を問わない

ことがわかりました



今までの私の人生舞台には

男友達が登場することは無かった



けれど

旅に出たり

習い事をしたりして


感動や目的を共有したりすると


男友達が出来るチャンスは

あるかもしれない❣️びっくり


夜9時過ぎの読書会の

シェアタイムは

そんな妄想で盛り上がり


全く自覚は無かったけれど

借農園のお隣りさんと

小屋でコーヒーを飲んで

メルアド交換もした

これも立派な男友達⁉️びっくり


そんなシェアに拍手喝采👏👏👏



織姫


そんな出会いを楽しむためにも


「どうぞ、どうぞ」と

気持ちよく配偶者を外に送り出せる

自分であることを肝に銘じますニコニコ




彦星


私も言い忘れていたけれど


1年前にサービス付き高齢者住宅に

入居した父が


2ヶ月前に入居して来た

杖をついた高齢女性に

アドレス交換しようと言われたそうな


敬老の日に食堂で

一緒にお酒を飲んでから

お誘いがくるようになり


たぶん、今月のお誘い⁉️



立派な女友達じゃないですか

杖をついていたって爆笑



いくつになっても

その時に相応しい

新しい友だちはできるおねがい



定年後の断捨離で

希望が湧いてきました




まだまだ参加できるそうです音譜



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊