ブログ再開させます。 | いつのまにかタイに行くことになりました。

いつのまにかタイに行くことになりました。

webデザイナーで独立目指していたのですが、人生なにがあるのかわからずなんだかんだタイへ行くことになりました。

デザイン会社クビになりそのあと運命的な流れによりICT支援員に!そして旦那の仕事の都合でタイに行くことになった波瀾万丈な人生を楽しんでいる主婦です♪

この空白期間何があったのか説明から入ります🙋‍♀️✨


ちょうどブログが途切れた頃、デザイン会社にパートとして入社していましたが、技術量が足りないということでクビになりました😇←突然衝撃的


その後、スーパーでふと目に止まった求人情報誌を手に取ると私に向いてそうな職を見つけました💡

早速応募して面接すると順調に職が決まりました❤️


学校でタブレットが普及されたのでその支援員の仕事です📱

仕事が終わったら帰っていいとのことで9時から15時までなのですが、早くて1時間で帰って来たことがあります🙋‍♀️←なんちゅう仕事!?


でもその時間分の給料も出るし学校に居たら何していてもいいということだったのでデザインの仕事もしていました💻✨


とてもこの職に満足していたのですが、同期の子から隣の市は有名なドリル教材会社のICT支援員が入っていてしかも募集しているという情報をもらい、今の仕事でも困ってないけどなんとなく応募しました☝️


すると、書類審査が通ってしまいました💦

「この日までに返事がないとお見送りさせていただきます。」とメールが来ました😨

フルタイム勤務になるので仕事と家庭の両立に不安を感じ、私はわざと返事をしませんでした😅←人間性が…


しばらくすると返事をしていないのに「お返事ありがとうございます。面接の希望日をお選びください」と届き、いろいろ湧き出てくる感情があったので秘技をした後とりあえず面接を受けてみることに💦


面接では島勤務の学校もありますが通えますか?など自分が嫌だと思うことは会社に合わせず自分の意思を伝えましたが採用😅←どうしよ…


でもこの会社に働いて自分の得意を活かし、社員なので月収はパートの2倍、学校勤務なので定時が8時15分から16時45分までで基本的に8時半から16時半で家族の協力もあり家庭との両立もばっちり👍


その会社でデザイン会社をクビになった私が地区リーダーにならないかと上司に声をかけられたと同時に旦那の赴任が決まりました。しかもタイ🇹🇭


日本に残るかタイへ行くか迷いましたが、ワクワクする方は行ったことない国のタイで来月から3年間タイへ行って来ます✈️サヨウナラ


ということで今日からタイ出国前準備からのブログを綴っていこうと思います😊


あと、昨年に「集合意識覚醒プログラムMAGATAMA認定講師」になりました。

空白の間が濃ゆい😂