#迷子犬
昨夜無事保護。



お家にお届けして
脱走対策
首輪。リード。を事前購入致しだき
装着してきました。



メンマくんは3月18日に脱走してました。

捜索のやり方で飼い主さん側と保護主さん側
の信頼関係が崩れ

飼い主さんのみが捜索をすすめることに。
(???ですが)

その後、定着したので
別の保護団体さんにお願いして
4月14日トラップを設置。



私がたまたまSNSでそのトラップを見かけてトラップ自体に違和感があり「見様見真似で作りはったんだなぁ」と思っていたものが

まさか、メンマくんのトラップだったとは💦

(日頃からトラップらしき物を見ると自然に集中して見てしまいます)

うちのボランティアさんが関わっていたのを知り
、話を聞くと保護団体の方から私と知り合いだと言われたから、私が教えたと思いこみ、そのままお願いして設置されたそうです。
(事実はこの方の事は全く存じ上げない)

結果
私に依頼。

飼い主さんが保護団体の方に私に依頼した旨を伝えると
その日、飼い主さんには伝えずトラップを撤去。
しかもメンマが現れる時間帯に……

案の定メンマは、その日より数日来なくなりました。

何がいいたいのかと言うと

メンマ保護第一優先ではないのか?です。

メンマ第一優先だったなら
飼い主(給餌者)に伝えず撤去や
現れてる時間帯に撤去はあり得ないです。

よく無事で又現れてくれました。

メンマより第一優先にしてしまったものは
プライドなのか
世間体なのか
真意はわかりませんが

犬の命とは何の関係もないのではないでしょうか?

野犬がいるのも元は捨てられ、産まれ、増えました。

私が捕獲の肝心な仕掛け部分をみせないのは、
虐待目的、殺処分する役所、そして安易譲渡、捕獲、する人に真似されたくないからです。

助けた命、最後まで責任を。

※私は
貴方のボランティアではありません。
活動は
野犬をなくす事です。
(蛇口閉め)

KDPの岩元さんが遠いしやりますよ。と言って下さいました。

岩元さんも沢山かかえられていて大変。
それと
捕獲できる目処がたっていたので引き継ぐより
このままのほうが捕獲まで早いと思ったのでお願いしませんでした。
(実際は思ったよりも時間が掛かってしまいました)

お願いした方が助かるんよ。
でもね
皆んないっぱいいっぱい。

ましてや岩元さんは家族もいるし
自費なんやで〜

メンマ保護の為
御尽力下さった方々。
毎日給餌とデーターして下さったNさん。
なくし隊の愉快な仲間達 
泊まる所あるの?など気にかけて下さった
ワンライフのボランティアの
#武藤由美 さん




そして飼い主様
探し下さり
元野犬を家族に迎えて下さり
有難うございましたm(_ _)m



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
相談だけでも沢山きますので

相談料かかります。

※命を私に預けて頂ける方。

活動をみてご理解して頂いた上で
どうしてもと思う方。

依頼。メッセージは
https://lin.ee/w9qOopT

忙しい忙しくないは私が決めます。

捕獲後、帰せないと判断した飼い主様、団体様への依頼もお受けしません。

お断りする場合もあります。

契約書御座います。
費用も発生いたします。

※投稿をみて、ランチャーや、他のトラップなど
真似しないで下さい。
その子の性格、個体差、出身地などリサーチそして
経験。
経験=保護率

#迷子犬
の捕獲について

紹介。情報だけや、丸投げは困ります。

活動は勿論。仕事もしてますし保護犬も居ます。

それと
任せて頂ける。
何年かかっても保護するまで
ご協力頂ける方のみご連絡下さい。
飼って居ないワンちゃん(放浪、野犬)
捕獲後の行き先を明確にお願いします。
(保健所に捕まるのが嫌だからだけの依頼は困ります)

話しだけが多く本来したい野犬の捕獲が出来なくなります。

捕獲のお願いには、出来る限り協力したいですが、
活動は野犬捕獲。
発生する費用のご負担をどうぞよろしくお願いします。

元野犬が知らない土地で、不安な思いしてるだろうなと思いお手伝いさせて頂いてます事をご理解下さい
m(_ _)m

#大阪の野犬なくし隊
#野犬捕獲
#大阪の野犬 #淀川の野犬
#桂川の野犬  #京都の野犬
#兵庫の野犬  #香川の野犬
#沖縄の野犬  #和歌山の野犬
#奈良の野犬  #福岡の野犬
#香川の野犬 #奈良の野犬 

#野犬
#迷子犬 #脱走犬
#迷い犬捕獲 (依頼は要相談)
依頼の方はDM下さい。
#元野犬捕獲 (依頼は要相談)