卒業された方より感想頂きましたので投稿させて頂きます。


秋田犬を飼われていてお家の子と。ご近所の老犬にもしてあげたいとの事でご入学されました。





お手紙頂きました(写真)


愛犬パピコちゃん。シャンプーを嫌がるのでストレス与えずしてあげたいとご入学されました。



以下はパピコちゃんママさんの感想です。

👇


愛犬のお世話を自分で上手にできるようになりたくて、まさにこんな講習があったらいいなと思ってました。


短毛ダブルコートの雑種ということで

トリミングは必要ないですが元保護犬で怖がりのため、怖がらせないお世話がしたかったんです。なのでテキストの中から特にちょきさんに困っていることをお話してうちの子に必要な実技をお願いしました!

押さえつけるのではなく動かないようにする身体の保定の仕方、爪切りを楽しく行う方法、いざという時の足裏のバリカンの入れ方、お尻のモサモサ毛をさっぱりさせるためのハサミの入れ方、最後にシャンプーのコツ‼︎シャンプー後は今までにない気持ち良い触り心地になりました。

これでいいのかな?と思っていたいろんな疑問が払拭されました。あとは実践あるのみで、安心して楽しく身を任せてもらえるお世話を目指します。ほぼマンツーマンで自分の愛犬に寄り添った内容になるので充実した時間てした。道具も買わないといけないものは我が子によって違いますので、ちょきさんに相談してから用意する方がいいと思います!



愛情。

保定の仕方。

道具の使い方。

これだけでも、ワンちゃんにとってトリミングを不安なく、飼い主様にとっては身近なものになると思います。


ご入学お待ちしております。


💈✂️✂️🐩🐩🐩✂️✂️💈

JWGS認定校

#chyokichyokiトリミングスクール

大阪校




ご自分のわんちゃんのお手入れをしたい方からプロを目指す方まで色んなコースがあります

このスクールの特徴は

予約制・少人数制・個人指導・縦割り教育、単位制だから無理なく通えて、個人指導だから入学は随時OK❗️

お仕事をしながらでも通えます😊



トリマー養成スクール


育成ではなく養成学校


ありそうで無かった学校。


#トリミング スクール


生徒さん募集


お手入れコース(4回)

入会費、設備費、テキスト代、受講料


42000円。


道具代は別途。


資料請求をお求めの方は







場所

大阪市都島区

最寄駅

#京橋


#少人数制

#貴方の時間にあわせます


※お客様のワンちゃんを生徒さんがする事はありません。