カルミア!

 

金平糖のようでとてもかわいい。

 

 

蕾は花というより実みたい。

パラシュートみたいに咲くんだね、君たち。

 

カルミア、おしべが奥の方にあって

昆虫が中に入り込むと花粉が飛散するという

面白い仕組みを持った花なんだそう。

アメリカを代表する常緑低木なんだって!

ツツジ科で、和名はセイヨウシャクナゲ/アメリカシャクナゲ。

ちなみに有毒!

植物ってナチュラルに毒持ってるよね。

 

ーーーーー

最近は画像で検索できてしまうので

花の名前を調べるのがとても楽になりました。

 

そして楽になった結果、

記憶しづらくなりましたとさ(+_+)

 

簡単に手に入るものは大事にされづらいの典型的なやつー

数か月に1つでいいから花の名前、覚えていきたい。

そしたら死ぬまでにわりとお花詳しいヒトになれそうじゃない?