どこ見て歩いてるんじゃ!

真っ直ぐに顔を上げて。
前を見て、歩かんかいっ!!

ボーっとしたままで。
いつまでも、
過ごしている場合
ではないのだ!


腑抜けた面構えは、辞めにして。
シャキッと背筋を伸ばしていこう☆

今まで十二分に。
寄り道や回り道は、してきているのだろう?

「あなたの人生の物語。」
主人公は、一体誰なのだ?
隣のオッサンか?
はたまた、テレビで観るだけの芸能人なのか?
いや、違うだろう☆

いつ、何時も。
大切な主役の座を、明け渡してはならないのだ!


常に
最前線に立ち、
主役を張り続ける気概を持て!!

太陽意識(自分軸)でいることを決して忘れてはならないのだ!!

もう。
ノンビリなんて、している場合ではないのだ。

時は。
大加速中なのである!!

あ・な・た❤️
お尻に火がつきまくってますわよ❤️




同じところをグルグル回ってみては、足踏み状態であり、
一歩も前には進んでいない者たちに告ぐ!!

探すのを止めた時に、探し物が出てくるのは、よくある話であるように。

外側にばかり、何かを求め続けてはいませんか?

いつも他人と比較をしたり。
羨ましく感じたりするのは。
真に、自らの人生を生きてはいない証拠なのです!

心にこびりついた余計なモノなど、もう必要はない。
地球🌏の大転換期である、
人類が輪廻転生の最終章を迎える今こそ!
あなたが、時間の概念により、原因と結果がはっきり解るこの世界に存在している理由とは何かであるのか?を理解する必要があります。

それは。
因子*因果*因縁をクリアにして、心のデーターを入れ替えるためであるのです。

己自身の心と向き合い、軌道修正を図るべく。
一大チャンスの機会を、絶対に逃してはなりません!!

あなたが持つ、安心・安全・安定・保障を求めるその心。 
これらは己自身を弱く、小さく萎縮させて、"依存状態"をつくり出します。

さあ、今こそ思い出すのだ!!
自分の本当の強さを。
意を決して、地球🌏最後の人生に全てを賭けてら生まれてきたはずのあなた。
今世は、弱いままで終わってよいはずなどないのだから。

意識のメタモルフォーゼを起こせ!!

サナギの中のドロドロは、蝶への進化に欠かせないものです。

痛みや苦しみを避けては、
ヒトも変わることはできないのだ!
地球人類の一大進化の道へ。
上げる狼煙となるのは、
意識の改革から。

変化を怖れずにら進化を果たしていけ!!



さあ、自分ではない何ものかにもたれ掛かることは、もう辞めにしよう!
裸の心で真っ向勝負をしていく。
意成りの時代(目には見えない心の世界である潜象界と、現実世界の融合・統合化)が進む今。

あなたの思考や、物事の選び方は理にかなっていますか? 
心から自分自身が望むものと、結びついているでしょうか?

この地球🌏次元は。
自らが動いて、体験・行動・創造をするためにある世界です。

魂の学びの集大成・総仕上げの時。
意成り化とともに、今後は。
大激動期へと、この世界は突入していくことでしょう。
(既にその片鱗は、あらゆる場面に現れています。)

外側がどんなに、激しく移り変わろうとも、ビクともしない。
腹の底から、
生きている喜びを実感し、いかなる時も笑って過ごしたいのであれば。

今よりも、もっと。
強くなるしかないのだ!!

そのためには。
心と向き合う、実践叡智であるマスター意識を体得していくことが何より、急務となります!

まずは。
すべての叡智の基礎*土台となる、
太陽意識の実践から始めよう!

一生涯を通して、ブレない軸を内に築き上げること!
あなたは、人生の主役に成り切るのだ!!

奇跡は、自らが起こすもの☆
誰かが魔法をかけて、 変身させてはくれないのです!

時は待ってはくれません。
強く*素速く*賢く*美しいあなたで在れ!!

また。
エロさ❤️ワルさは、想像→創造を掻き立てる、魂からくる無限♾️大の力であります。 

己の中のエロワルを認めること!

羞恥心や、罪悪感はもう必要ありません。
在りのままを受け入れて、
内在する力を最大限に活用していこう!

さあ。
いつまでも、立ち止まっているだけでは。
時=生命の無駄使いでしかありません。


今すぐに。
グルグル思考はスパッとやめて。
一歩前へと!
動き出すのだ!!  



あらためまして、こんにちは。


未来30世紀からやってきた

時間生命体☆ライトニング⚡️⚡️⚡️です。


2023年11月も、既に後半に入っています。


今年も終わりに、近づいていますね。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? 

エネルギー高く、日々を邁進して生きていますか⁉︎ 


🎵あなたは、もう忘れたかしら?

赤い手拭い、マフラー🧣にする🎵

冬の到来も間近でありますね笑


さて。

生まれて来る前の記憶はなくても。

魂はきちんと、覚えているのです。


今世を生きる、目的とは何か?

それは、自身の進化・成長のために他なりません。


進化とは、変化を伴うものであります。

一歩でも前へ!の意識で進み続ける姿勢が何よりも大切になってきます。


変わることへの怖れ。


以前の私ライトニング⚡️⚡️⚡️も、胸には変化に対する不安や怖れを抱えていました。

しかし、以前にはなかった思考や物事の選び方をするようになった現在の自分から観た、過去の姿とは。

実に窮屈であったなと、実感しています。


それは、自らの変化=進化を前にして。

いつまでも、古く小さくなった殻に閉じこもろうとしていた心であったからです。


今現在から、過去を振り返ると。

私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、一番に。

変わり続ける自分を体験したかったのだと、理解しています。


今回の記事では。

自身の成長のために。

より良く、自分の心を理解する大切さや、

不必要な荷物の手離し方について、まとめていきます。


私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、いかにして?

一番大切なことに気がついていったのでしょうか?




さて、皆さま。

秋が終わり、冬へと入るこの時期に。

体調など、お変わりはありませんか?

朝晩はグンと、冷え込んでまいりました。

日毎に。

または、一日のうちでも、寒暖の差が激しい日が続いています。


このように。

本格的な冬の到来を前にして。

運転時にも、道路の凍結がないか?

気をつけていかないとなりません。

何事も、早めの準備が肝心なのであります。


先日は、カーディーラーに出向き、冬用タイヤに替えてもらいました。

こちらのディーラーは、お客さんのお見送りがとても丁寧なのです。

公道に出るまでの誘導はもちろん。

車が走り出した後も、深々とお辞儀を欠かしません。


客なのだから、見送られて当然という考えではなくて、お伝えしたいのは。

最後までの一連した、丁寧な接客がとにかく気持ちが良く、来店してよかったなと自然に感じられることです。


最後まで一貫して、心を込める。


これは接客に限らず、全ての事柄に当てはまります。


例えば、人に連絡を取る際など。

用事がある場合や、質問・相談事など全てに於いて。

きちんと最後までを意識をして、やり通しているのか?

が大切になってきます。


可愛い子ならぬ。

「可愛い自分には、旅をさせよ!」


常日頃から、自分を甘やかさずに律する姿勢を保っているのか?が何事に於いても、問われるのです。


昨今は、SNSの発達で、メッセージのやり取りも手軽に行える時代ではあります。

しかし、簡単さや便利さの上に胡座をかいて、

一番に伝えたいものが伝わらないことには、意味がありません。


便利なものは、上手く使えばよいのですが。

大切なのは、そこに込めるエネルギー(心)との向き合い方にこそ、あるのです!


心の顕れである、現実世界。

内と外は、同じ。


意成りの時代の進行とともに。

表に顕れるのは、心の在り方です。


全ては、エネルギーが元となるのがこの現実世界の真実です。 

目には見えないからといって、大元である心を疎かにしていては、目の前に顕れる現実も、粗末なものになって然りなのです。


全ては、何を選び・選ばなかったの選択の結果で出来ている。

地球人類は、この絶対真理から逃れることはできません!!


また、意成りの時代が進むとともに。

どんなに上手く隠したり、取り繕ったとしても。

虚構は崩れて、真実が露わになっていきます。


壊れにくい足場が固められている本物は、簡単には築けない!


それとは、逆に。

土台(礎)がしっかりしていない、装飾だらけの偽物は、崩れ去るのも早いのです。




十月十日(とつきとおか。)の

妊娠期間を経て。

母体の中で胎児は育まれて、新しい生命が誕生します。


出産は、錬金術の事始めであります。

"価値あるもの"を産み出す(生み出す)ために必要である、"一連の流れ"を観る元となるのです。


物事の背景までを観る目を養い、失われた思考力を取り戻せ!


思考力の欠如は、物事に最後まで責任を持つべく意志を奪います。

自らの言動には、最後まで責任を持つ。

自由と責任は、ワンセットであるのです。


戦後78年。

自らの頭を使う思考力の喪失。

国民の"骨"は一体、どこへと消えたのだろう⁉︎


現在、世界の雛型である、神国・日本の嘆かわしい現状が見て取れます。


豊かさと自由を自ら、手離していることに気づかぬのか?


先日、目にしたテレビの街頭インタビューにも、

現状の一端を垣間見る機会がありました。


本気で言っているのか?と。

我が目を、耳を疑う印象を受けたのです。


「円安が続き、外国人がいっぱい日本に来ては、経済を回してくれるので嬉しい,。」

↑テレビの中で、若い男性が話していました。


これが実在した通行人ではなく、ニュース番組の制作側が雇った"通行人役"の台詞であるのなら、まだ納得はできますが。


奴隷根性が奪った、自分の頭で考えて現状を把握する力。


労働の対価として貰える賃金は上がらないのに、

物価ばかりが上昇し続ける昨今。


自分たちの代わりに外国人がやって来ては、国を豊かにしてくれる。


この現状に甘んじた未来は、国の発展ではなく、衰退になることには、全く気が付いていないのでしょう。


また、それは。

「寄らば、大樹の陰」

「長いものには、巻かれ続けろ。」

の依存心の顕れに、他なりません。


働いて稼ぐ(=この国を豊かにする)力を、本当は自分たちが持っているにも関わらず、他人任せにする(=本来の力を使わずに、ラクをする。)


ラクをし続けた結果は、本当の楽にはなりません。

逆に、楽しみを奪われてしまう結果となるのです!!


この事を錬金術の事始めである、出産に例えるならば。

(お腹の中で)生命が育つのを待つ、楽しみを体験できないに等しいのです。


真に価値あるものは守り、育む過程が何より大切なのであります。


また、母体が出産時に体験するのと同じく。

価値あるものの創造には、産み(生み)の苦しみがつきものなのです。


産み出す(生み出す)痛みや苦しみを乗り越えるからこそ、創り出されたものには、自ら価値を見出していけるのです。


先のテレビに映った男性のように。

思考力や判断力が奪われた国民は、決して少なくはありません。


奪われた事実よりも。

奪われている現状に、いつまでも甘んじていること自体が問題なのです!!

その根底にあるのは。

「自分の頭で考えて行動をする、自由に伴う責任を負いたくはないという、いいとこ取りの逃げの心」こそが問題なのです!!


日本人よ!

今、目覚めて動かないで、一体いつ動くのだ⁉︎


現状に甘んじたまま。

自らが考えて動くことをしないでいる状態にて、行き着く先の未来とは⁉︎


現状のまま。

AI=人工知能の進化のスピードに追いつき、追い越すことができるのか?

一人一人の真価が今、問われているのです!


自分の価値は、自らが創るもの。

進化とともに、真価を身につけるしかない!


ヒトの脳は、まだほんの一部しか使っていません。

つまりはまだ眠っている、未知なる進化の可能性があるということなのです!!


進化するためには、自らが考えて動くこと。

思考力と行動力のアップ⤴️

その両方が必要になってきます!!





土台(礎)への感謝は、身体を使って表現していけ!!


https://ameblo.jp/mariatoro/entry-12828137943.html


↑前回の記事にも、書きましたように。


人が今日まで生命を繋いでこられたのは、様々な陰(影)なる存在たちに支えられているからです。


その感謝は、与えられた時=生命である肉体そのものを使い切ることにこそ、あります。


使い切るとは?

実際の行動を重ねることです。

頭で考えるだけで、何もやろうとしないことは不徳そのもの。

身体を実際に使ってこそ、脳も活性化していきます。

その結果、新たな思考も生まれてくるのです!




依存から自立へ。

智慧の道の実践で、心を鍛えて強くする!!


6つの地球ゲーム(恋愛*仕事*お金*人間関係*健康*心)のテーマに取り組む中で。


一つずつトライ&エラーを繰り返しながらも、結果を出すための道理や法則性を見抜いていきます。

その過程では、様々な気づきがあります。


恋愛のテーマにて。

私は依存心について、深く自分と向き合いました。

そして、以下のように結論を導き出せました。


頭の中で暴走化した、理想という名の幻想の大元には、依存の心が存在する。


そして、過去の恋愛経験を紐解いては心と向き合い、上手くいかなかった根本的な原因を炙り出しました。

どの恋愛についても。

相手に依存する心が私の中には、ありました。


さらには。

なぜ?相手に依存していたのか?について。

自分の心を分解して観察をした結果。

以下のように、恋愛観は変わっていきました。


理想の恋愛などはない!

もちろん。

理想の相手などもいなくて当然である。

全てに於いて。

自ら考えて動いた、経験の積み重ねがあってこそ。

私の今後の恋愛についても❤️

愉快な展開へと自らが塗り替えていく自信となったのだ。


これまでの恋愛にて。

心に思い描く理想と、現実とのギャップに物足りなさを感じていた私。

なぜ?いつも。

しっくりとは、こなかったのだろうか?


自分自身と向き合う中で。

原因は相手ではなく、私の心の在り方であることが解りました。


与えてもらうことを第一に望み、相手が何を望んでいるのか?の配慮をしてこなかったことに気がついたのです!!


セカンド*ラブどころの経験では、まだまだ心の癖を修正するには、至りませんでしたが笑

自分と向き合うことで、根本的な原因は心の在り方であることを理解できた私。

それにより。

恋愛そのものに関する、苦手意識も改善されていきました。

なぜならば。

思い通りにいかなくて、勝手に抱いていた苦手意識について。

そもそも、思い通りにしようという依存心に気がついたお陰により。

苦手意識も、自らの心がつくり上げていたものであると、気がついたからです。

 

また。

自分と同様に、相手にも自由意思があります。

勝手な思い込みは辞めにして。

相手の意思を汲みながら、二人で創り上げていくこと自体が面白いのだ!!


マスター意識を学び、心の本質についての理解が深まる過程にて。

恋愛に関する心の在り方も、このように変化していきました。



心と向き合って鍛えるとは、現実に立ち向かっていく力をつけることであると言えます。


6つの地球ゲームの他の5つのテーマに於いても、同様に。

経験を重ねるごとに、気づきも増えていきました。


例えば、人間関係のテーマにて。

以前の私は、他人からの評価が気になる傾向が強くありました。


周りから、どう思われているのか?

良い評価でなかった場合は、その内容を振り返っては、捉われてしまうことが多々ありました。


それも、自分の心を分解して在りのままに、観察をするようになってからは、徐々に思考が変化していきました。


そして、現在は。

恋愛のテーマと同じくして。

以下のように、変わりました。


人には、自由意思がある。

私への評価も、人それぞれである。

"好きに思ったり、感じたりして当たり前"であるのだと。

心が変われば、現実も変わる。

結局、全ては自分次第であったのです!!





チルチルとミチルの兄妹が旅に出てまで探し求めた、幸福を呼ぶと言われる青い鳥。


童話「青い鳥」の物語は、幸福とは、一番身近なところにあるため、気づきにくいという教訓を示しています。


同様に。

何を持って、幸福と認識するのか?は、一人一人違うはずです。


答えは、一番近くにある。


自分自身が本当に望んでいることは何であるのか?

各々が自分の心に訊ねるしかないのです。


最初の意図と結果は同じ。

ない→あるへの大転換を果たせ!!


外側ばかりを向いていた、意識のベクトルを自らの内へと逆転させていく。


内観は、実践(実際の行動)とともに!!

心の内と外を自ら、統合していくことで、

自分の世界は拡がりをみせていくのです🎵



私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、マスター意識を学んで7年あまりが経過しました。


心の本質と向き合う、実践叡智であるマスター意識を体得するには。

知る(明らかにする)→理解する→使いこなす→一つになる→極めるの各段階があります。


「青い鳥」の物語が教えてくれたように。


自分が真に望んでいるもの。

大切にしたいものは、何であるのか?


幸福をもたらすという、青い鳥を求めて。

チルチルとミチルの兄妹のように。

はるばる大冒険に繰り出さなくても、答えはきちんと一番近くから見つかりました。


この地球🌏は、宇宙の叡智が詰まった

最先端の星です。


地球上での日々の営みは、何ものにも代え難いものであります。


人生の物語は、一人一人違います。

また、輪廻転生ラストの今世にて。

向き合うべき心の因子も、それぞれ異なっています。

だからこその自分自身との戦い(闘い)。


自分と向き合うことは、孤独でありながらも。

ヒトは、孤独になり切ることはありません。


なぜならば。

地球人類🌏は皆。

心のデーターを入れ替えること。

自身の進化・成長を目指すことという、共通の目的があるからです。


今世に出会う人もまた、自分自身を写す鏡の役割があります。

「鏡」を通して。

陰(影)も光も観ることが可能です。


認めたくはない、目を背けたくなるような心の陰(影)もあれば。

直向きに、真摯に生きる美しい姿に感銘を受けることもあります。

大切な現在(いま)この時に。

ヒト同士の関係が、エネルギーの奪い合いのみに集中してしまってはなりません!


武器を使う、国同士の争いも。

他人を攻撃する、個人レベルでの争いについても。

向き合うべき、根本的な原因は同じなのです。


その争いに関わる一人一人が、エネルギー不足の状態にあるからなのです。




エネルギーが足りないのであれば。

満たせばよいのです。


太陽意識の実践を継続する。


智慧の道の実践で、意欲を育てる。


OMEKO=男神・女神・子神(生命原理)の実践。


ワルの心を笑いと遊び心へと昇華させて、楽しむ。


このように。

自分自身にとって、一番身近にある心と身体を使って。

エネルギーを自ら生み出すことは、可能です。


大切な答えはいつだって、簡単・シンプルなもの。

物事を複雑に捉えて、ややこしくしているのは。

怖れや不安、執着する心なのです。

これらを抱くのは、自分のことを棚に上げて。

隠していたい気持ちがあるから。


さらに、その奥を在りのままに観ると。

ラクをしては、美味しいとこ取りをしたい。

キツイ*シンドイ思いなどは、御免被りたいという、逃げ癖や怠け心・面倒くさがりなど。

今世で解消するべき、心の因子が隠されているのです!


心の因子と一つずつ向き合い、データーを入れ替える過程にて。

段階的に、魂からの声をキャッチしやすくなっていきます✨


魂からの声を一つ聴く度に。

心の軸は強く、ブレなくなってくるのです!!



皆さま、もうお解りですね!


あなたが探し求めている答えは、一番近くにあることを。

真に自分自身が何を望んでいるのか?


心の奥から、あなたが求める答えは見つかります!


時=生命そのもの。

今まで費やしてきた、回り道や寄り道の時間を挽回するべく!

有限なる残りの時の意味を、今、噛み締めていかなくては!!


地球人類よ!

チルチル&ミチルの二の舞は、直ちに

辞めにせよ!

内に全てはあるのだ!

真に戦う(闘う)相手とは?

昨日までの自分自身である!

心の内を満たすことが先決である。

エネルギーは、いつも満タンにして、進んでいこう!


by 時間生命体 ライトニング⚡️⚡️⚡️