静岡紺屋町のケーキ屋さん マリアサンク(mariathank)のブログ

静岡紺屋町のケーキ屋さん マリアサンク(mariathank)のブログ

静岡駅前の静岡市葵区紺屋町の紅茶&ケーキ屋さん、マリアサンク(http://mariathank.com/)のブログです。新作ケーキのご案内、美味しい紅茶の楽しみ方、ケーキ屋さん巡りレポ、テレビや雑誌への掲載予定、その他日々の出来事をアップしています。

いつもお読みくださりありがとうございます。

クリスマスの営業日 よろしくお願い致します。

ご迷惑おかけします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お寒い中のご来店ありがとうございます。


12月 9日  三階の壁直し中です。本日は12時からの開店とさせていただきますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

階段をようじょうしてくださって工事してもらってますので
ご迷惑おかけしますが エレベーターでお願い致します。🙇‍♀️🙇‍♀️🙏











綺麗になっております。✨✨✨✨





クリスマスアレンジティーご用意しております。

よろしくお願い致します!





 
















しずてつ田町フードスタジオ様で 
  葡萄の焼きタルトを お伝えさせていただきました。


 いつも はじめに緊張してしまいまして 💦💦
     ベテランのご参加者様に フォローしていただいております!  

あっそうでしたね。うっかり セーフでした。など 
  ふふっと優しく笑ってくださる  ありがとうございます!

時々偉そうな事言ってましたら ごめんなさい。
    

らしくしようとしている 自分の強がりなんだと思います。   忘れていただけると助かります。💦💦😭





 

 


 葡萄を丸々焼き込んでますのでぷちんと弾ける 
     葡萄の凝縮された味を楽しんでいただけたら嬉しいです^^

 

ご参加くださりありがとうございました。
    最近はお顔を思い出しながらレシピを考える様になれたこと  こんなの良いかもと考えるのが好きです。
 


    

田町 フードスタジオスタッフ様 にも お世話になりましてありがとうございました😊🙇‍♀️ 

 助手の当店スタッフもありがとうございました。
    

 
 
  




いつも お読みくださりありがとうございます。
  
本日 第1テレビさんの ジャブジョブ  とても有り難い経験をさせていただきました。

緊張してしまい  お話したい事が口からでずでベテランパティシエのお二人に助けていただきました。


ディレクターさんが事細かに台本を作ってくださったのにもかかわらず  申し訳無いです。 三人のお話を聞いて 台本書いて 確認して  場を盛り上げていただいたりしたのに! 

 


南海キャンディーズのお二人 は
    すぐに 面白い話が飛び出て来て 本当にすごいなぁと思いました。 面白いって 凄いですね。皆さんが直ぐに1つになれるから。
 
 

取り柄は まっすぐ お店を続けること。
とてもとても 男性パティシエの皆様のお仕事ぶりにはかなわずくらべようがありませんのでそれでもいらしてくださる大切な お客様
     
それしか 皆様への感謝の気持ちは表せないので。。と言うことを 一言申し上げたかったです。至らないこと多々ありですが

懲りずによろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




 













夏休み子どもお菓子教室 静岡市中央卸売市場様で
   開催させていただきました。



たくさん 元気をいただきました!
   ありがとうございます。


  

    
心が洗われるような  いつも 支えてくださり
    ありがとうございます。

スタッフ様にもお世話になりました。


 

   


最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

   
        
         
   


まりこの里 ハピスポ  介護施設様で
  
夏休み子どもお菓子教室をさせていただきました。
去年いらしてくれたご参加者様
 
何年ぶりかの再開 お子さん大きくなられていて
     お会い出来てとても嬉しかったです。

 和やかに アイシングクッキー 出来ました!

  皆さんとってもお上手で した!

  ボキャブラリーが 少なくてすみません!当店にお越しくださるお子さんに
  お伝えする 大きくなったね!は 
     私にとっては最上級の褒め言葉と思ってくださると
嬉しいです。

私が子供の頃 親戚の叔母さんに大きくなったねといつも言ってもらい 嬉しかったからです。

 





楽しい夏の思い出になってくれたら!
  😆😆😆

ありがとうございました!
 


日本初公開のイギリスの海運王大コレクター ウイリアムバレル卿 の 美術品が 静岡市美術館に展示されて
  おります。


展示協賛メニューとして

イギリス  スコットランドの 伝統菓子 ショートブレッドと スコーンのティーセットを ご用意させていただいております!

静岡市美術館で 絵画を堪能した後は 
    歩かせてしまいますが当店でティーセットを召し上がって いただけますと幸いです。







最後までお読みくださりありがとうございます。


スコーンはプレーンのスコーン
  アッサム茶葉とレーズン
アールグレイの茶葉とオレンジピール
 ドライアプリコット
 チョコレート

とご用意致しております。





    
   

 
     



お持ちする時に

うわぁ!‼️と仰ってくれるお客様の声に 
      
  気取って ごゆっくりどうぞと一言

本当はいつもとっても 嬉しくて 馴れ馴れしくしてしまいそうなのをそうですか!良かったありがとうございます!心の呟き