静岡紺屋町のケーキ屋さん マリアサンク(mariathank)のブログ

静岡紺屋町のケーキ屋さん マリアサンク(mariathank)のブログ

静岡駅前の静岡市葵区紺屋町の紅茶&ケーキ屋さん、マリアサンク(http://mariathank.com/)のブログです。新作ケーキのご案内、美味しい紅茶の楽しみ方、ケーキ屋さん巡りレポ、テレビや雑誌への掲載予定、その他日々の出来事をアップしています。


テーマ:






皆様の素敵なクリスマスをお過ごしされるよう 心を込めてお作りいたします✨✨✨


生地から全て手作りです。
    去年 クサデカさんで  ディレクターさんと
          お打ち合わせを何回も致しましたダブルチーズケーキのクリスマスケーキも去年 好評をいただき 
  今年も というお客様のリクエストもございまして
     ご用意させていただきました。
 
お電話での受付もさせていただいております。

 0542738778です。

どうぞよろしくお願い致します。


テーマ:
サツマイモのタルトが焼けました。

この季節になりますと どうしても ホクホクしたものがいただきたくなりますね!

皮からじっくりと甘みを引き出したサツマイモ
    
  


規則正しく並べるより豪快にお芋を並べるというよりも乗せる方が らしいかなと(^^) 

食べ応えも十分 根の張るお野菜は 元気になりますね。
 






テーマ:


静鉄フードスタジオ様でのお菓子教室
  
  生徒様と肩を寄せ合い 1つのものを作るのが
       好きだなと 当店のスタッフ が 撮ってくれた写真を見ながら思いました。

 私の声が小さいので (ごめんなさい🙏)当店のお菓子教室でも 
     本当に間近で お互いが作り合います。


生徒様用のレシピの研究が 当店のお店のケーキ  
    の研究にも繋がりご紹介したいケーキが
        増えつつあります! また ブログで紹介させていただきます。

  絶賛引きこもり中でございます。💦💦💦

 
いつも お読みくださりありがとうございます。
 

  

テーマ:


カバードクロスのレッスンを当店で 開催してくださいました。

 女性が大好きな世界が繰り広げてられてました。
ご自分の好きな 柄や色で小物を統一できたら
     自分で作れるだなんて愛着もわきますし 毎日が ご機嫌で入られるかもと うっとり眺めてしまいました。

認定講師は入谷美智子先生です。優しく楽しく
   カバードクロスの世界を教えてくださいます。

   次回も開催されますので  詳しい内容は 
        お問い合わせくださいませ。

 インスタグラム  love_rose0307  ご案内されてます。⭐️⭐️🌹🌹




テーマ:




初めてのご参加者様がいらしてくださいました。

    自己紹介など  その方その方の お越しいただいた理由  を  伺うのも 楽しい。

 いつも思うのは 
 お伝えして 一番 教わるのは 私自身だという事。

 無事に完成して良かった!
  
  ありがとうございました!

 

   

テーマ:


りんごのガトータタン 始まりました。

   生のりんごをキャラメルとバターで絡めて
       さらにオーブンでツヤツヤにパウンドケーキと焼き上げる りんご好きのお客様の大好きなケーキです。

ほろ苦さと甘さとりんごの酸味が 一体となったケーキ
    地味なんだけれど 奥が深く 作り手によってこだわりが沢山ある 忘れられないケーキです。
  
 気に入っていただけるかが心配だったりもします。

100年前フランスのホテルを経営していたタタン姉妹が
     タルト生地をタルト型に敷き忘れて リンゴだけで焼き  パイ生地を上から被せて逆さまにしたら とっても美味しくてホテルでお出ししたらしたらたちまち人気の
   ケーキになったと伝えられている 失敗は成功のもと
を地でいく ストーリーですよね。

今でも タタンを食べにホテルに行く観光客が後を絶たないそうです。

お菓子教室もやってるそうで 私も本物のタタンを習いたいし 食べたい! 

私も そんなケーキ考えたい!とこのケーキを作るたびに思ったりしてます。



 
 だんだん 林檎がキャラメルをまとって キャラメル色に変化していくのを見るのがやっぱり 好きだなと思いました。とっても良い香りがします!
飴色でツヤツヤしてます✨✨✨



 


テーマ:


フランスでは 貴婦人の帽子に見立てて 作ったと言い伝えられておりますケーキ
   洋梨のシャルロットです。

 中には 洋梨のババロアと洋梨が入っております。

 甘さ控えめの優しいお味です。

  ご年配のお客様が とっても好むケーキとしても
       有名です。


   古典ケーキは 物語があって 好きです!✨✨✨

テーマ:


10月のお菓子教室は 生パウンドのカボチャクリームです。

おもたせにぴったりです。

ふわふわと 軽やかな生地に クリームが入っていて
運びやすいですし 作る側もデコレーションを考えず
にできます。

クリームの入れ方や 生地に コツがあります。
    去年 よく インスタで見かけましたよね!

水曜日開催しております。

超少人数で 間近でレッスンさせていただきます。
   生徒様 にお会いするのも楽しみですし
皆さんお優しいので  すぐに 馴染まれると思います!
    お菓子のお話から  日々の出来事など も お話したり
何度でも ご質問をしていただければ  分かる範囲でお伝え致します。^_^ 



来月のアップルパイに 生徒様の期待が集中しております。頑張ります。



 

テーマ:




19日の金曜日 丸ごとワイド さんに 出させていただきます。

とっても 緊張してしまいました。

最後にケーキをせいじさんとひとみアナにお出しする時

久保ひとみアナに おめでとうございます㊗️と言えなかったこと とっても 反省しております。。。

出来上がったことに 安心してしまったのだと思います。

当店でバースデーケーキを召し上がるお客様には 必ず
おめでとうございますとお伝えするのですが。。。

とっても 喜んでくださったので 嬉しく有り難かったです。

せいじさんの 駆け出しの頃の苦労話も伺え
だからこそ今があるのだなと勉強になりました。

ディレクター スタッフさんの 1つの 番組を作る
チームワーク も 見習いたいと思いました。

お読みくださりありがとうございます。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス