意識障害になった熱中症を経験して | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー



雨があまり降らない梅雨でした☔️


これから暑い夏が来ますが、忘れられない2018年の熱中症…過去に熱中症になった事はあるけど2018年の熱中症は病院に行くのもしんどいくらいになって部屋で横になってたら、過度の脱水になってしまってた様で、そのまま意識障害になって入院してしまった事。


本当に怖かった…

この2018年の意識障害の時の記憶も全くない


ただ、退院して自分のスマホに来てた友達のLINEに私が送ったというメッセージのスクショが来てて、適当に画面を触って言葉になってない文章を送ってたり、両親から、用事ないのに電話かけたり切ったりしないでとLINEが来てたり、全く身に覚えのないものばかり…


実際入院してる時の記憶で、夢の中なのか現在起きてる事なのか分からなかったり、幻覚幻聴とかもこの時初めて経験した。


その時はもちろん自分が置かれてる状況が分からなかったけど、後から色んなことがわかってから驚いたし、気をつけてたのに、こんな事になったのは初めてだから本人が1番びっくりした。



あと経験から私は熱中症に「慣れない」様にしている。必要に「恐れる」様に心がけている。


気合いで気温を変えることは出来ないけど対策は出来るから、アイスノン、冷えピタは常備しておくこと。


外に行く時は冷えピタやOS1や水分は必ず持って行く!


(その辺で買えたとしても持って行く事)

なんで、その辺で買えるのに持ち歩くか…


タイミングを逃したら取り返しつかなくなるから。

喉乾いたな…コンビニないかな…?って探してたらもうタイミングは逃してるから、必ずその辺でいつでも買えたとしても持ち歩く!


もし、その辺にあるコンビニがたまたまなかったらもっとしんどくなるかもしれないし、熱中症が酷くなってしまうと思う。


喉が乾く前にこまめな水分補給が大切🚰ってよく言われてる様に喉乾いたから一気に飲めばOKではなくて、こまめにとる事が本当に大切。


最近は水分摂るのが苦手な方におすすめなメモリ付きウォーターボトルもあるから苦手な方はそういったボトルを使うのもいいかも。(1番下に貼ってます)


水分だけ摂ればいい訳ではなくて、寝不足とか食べてないのも良くないです。


ただのお水やお茶だけ飲めばいい訳でもなくて、塩分や糖分がきちんと入ってる経口補水液、OS1が1番おすすめです。

 



これから暑い日が続くけど、睡眠も食事も気をつけて熱中症にならない様に気を付けます🍀


 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

私は今年アイスネックリング買いました。


すぐ凍結してくれるのに、結露しないので、服も濡れないし、ドライヤーや料理の暑い所に居ないといけない時にも使えます。




*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

冷えピタ(熱さまシート)



*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

OS1ドリンク


OS1ゼリー


*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*


タイムマーカー付きウォーターボトル




*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*





その他SNSリンクはこちらから⬇️


イベントバナー