最後に叶えてあげたかった事... | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


12月に入って急に寒くなりましたね💦


4月にママが亡くなり8ヶ月経ちました。

時間が経つのはとても早いです。

あっという間に、もう今月で今年が終わります。


私もいつの間にか6キロ痩せてしまい、気づいたときには自分の体調も褥瘡も悪化していました。

痩せた理由の1番は11年続く経験した事ない様な、24時間365日休みなく続く、ゴールのない過度の足の痛みのストレスで脳の中で痛みが処理しきれなく栄養が吸収されにくくなっていた事と、その痛みでとにかく眠剤を飲んでも1日2時間しか続けて寝れない。これが歩けなくなってから何年も続いてる。眠いのに寝れない。


最初の1年目は痺れてる程度だったのに・・・

病院を変えても医師を変えても今のところ方法はないと言われ続けてる。


痺れてるピリピリした痛みが1年目・・・

そこからアイスピックで何十万人にも同時に刺されてる痛みが数年・・・

今は目の前で灯油をまかれて目の前で火をつけられた痛みと、トラックにひかれて肉と骨が目の前でえぐれてる痛みというか(もちろん経験ないけどどんな痛みかと言われるとこの様な痛みです)過去に経験をした事ない様な痛みが毎日になってしまい。


薬もブロックも麻薬も何も効かないそんなのが数年。難治性とか治療法がないと言われ痛みで、めちゃくちゃ良かった歯並びは、くいしばり悪くなって、力が入るので肩こりは酷いくて、この世の中の医学で何かしらの方法で良くなるものが無いのかと探しています。やっと安静期間に矯正しました。


車椅子を漕いでいてもミリ単位の揺れで叫びそうな痛みが襲ってくるし、脳内の痛みの処理が追いついてない位の痛みになってしまいました。


自分にこの痛みが痒かったらとか2択を出したり、年1回痛みがないチケットが手に入るならいつ使うとか2次元な考えをひたすら自分に言い聞かせたりする他今のところは方法が見つかりません。(考えても痛いのは治らないけど😂)



何もしてない時は意識してないのに痛くて涙が出てたり・・・特に寝る時は集中出来る物もないし、余計に痛みを感じる気がして厄介です。


そんな過度な痛みの毎日と、太りにくい体質なことも合わせて、悪条件が重なり油断すると、本当にすぐ痩せてしまう...

8月から急いで栄養を気にしてなるべく、安静にして数ヶ月...とにかく高カロリーなものを頑張って食べてウエイトアッププロテインを飲み、寝る前にもなるべく食べて、車椅子だと体重が測れないのがかなり不便だけど、やっと顔は少し肉がついた気がする(*・ᴗ・*)وヨシ!!


これは私の身体にとても合ってました。

メイバランスなどの栄養補助食品は乳製品系で飲むと気持ち悪くなるけど、このウエイトアッププロテインはココアみたいな、チョコドリンクみたいな感じで100mlのお水でスプーン3倍を入れて飲んでます😋飲みやすい。プロテインとか飲まないから知らなかったけど、シェイカーは無いと不便です😂(他のは飲んだこと無いけど皆様のオススメプロテイン教えてください🙇‍♀️)


1キロで買うより3キロがお得なので私はこれを飲んでます⬇️





*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


叶えてあげられなかった行きたい所


ママが亡くなってから、ママとのLINEを見返してたら、パパの亡くなった秋に、私が元気なうちにまたディズニー行こうねって言ってたのに・・・

LINEで何度も約束してたのに忘れてたんだよね…
一体その秋は私何してたんだろうと振り返っても思い出せなかったけど、この前やっと○○年前のこの日ってSNSで出てきてやっとわかった。
パパが亡くなった2019年秋、約束忘れて仕事してた。何やってるんだろうで連れて行ってあげたかった🥺



そこから2年でママが亡くなり。

コロナも同時に出てきたし、ママの体調もだんだん悪くなり、何処にも行ける状況ではなくなってた。

せめてと思ってディズニーストアで買って送ったぬいぐるみも、お見舞いに行った時は開封すらされてなかった。

楽しみにしてくれてたのに、ごめんね・・・

それでもきっと...

そんなのいいよ、これからも真里ちゃんが元気ならそれでいいんだよと親ならそれだけ思うんだろうな。


ママが亡くなって部屋に行った時、私が歩けてる時からの出張先から手紙とかハガキとか、愛犬がこんな感じとか本当にたわいもない事を汚い字で書いた物や写真を何年も何年も大切にしてくれていました。私は送ったことすら忘れてたのに...


おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん

まだまだ元気な方もいると思います。


たまにでもいいから元気?とか健康診断行って欲しいとか、誕生日、父の日、母の日、敬老の日手紙だけでも電話だけでもいいからしてあげたらとても喜ぶと思うし、可能なら一緒に写真撮ったり、お子さんがいるならその写真を撮ったりして送ってあげたら、それを見てるだけできっと凄く元気になれるものなんだろうなって思います。



☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼* 

個別での会話が出来ます🙌✨完全無料🙌

登録したらまずお名前(ニックネーム可)入れてください。普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、その他何でもお気軽にどうぞ🙇‍♀️お返事必ず返してます。


入院中や闘病中の方も私でよければ、LINEしてください。私は助かった命を今度は誰かのお役に立てたり励みになったら、とても嬉しいです。


麻生真里LINE


Instagram


tiktok

麻生真里tiktokここから飛べます✈️



Twitter



YouTube


麻生真里vs悶悶歌楽団 CD/発射


今日という日をもっと大切に生きようと強く思えた本です。薄くて読みやすいのでオススメです。

年末年始の集まりのお誘いは、大変有難いのですが、喪中の為、お控えいただけますと幸いです。連絡が沢山来るのでブログからも失礼致します。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*