私が8年間考えていたこと | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


私が8年間ずっと考えていたことです。

私が事故にあうまでは、障害と言うものとは全く無縁で病気もしたことなく、自分が事故に合うこと等もちろん無いと・・・

そんな事を考えたことすら無く生きてきました。

2本の足で歩けることが当たり前なことすぎて、当たり前とすらも思わない生活でした。

事故の時運ばれた時が、実は生まれて初めての入院でした。

歩けなくなったショックは置いといて、入院生活が初めてで、朝になるとPtとOt(理学療法と作業療法、身体のリハビリと日常の動きのリハビリ)の時間が書いた紙、検査がある時はその事が書いている紙を朝渡されて、それをこなす1日・・・。
凄く長い数字の患者IDも覚えるほど・・・笑笑

私は初めての入院で1年くらい病院生活でした。

病院の中でもレクリエーション、クリスマス、七夕とか先生や看護師さんや外部の方が来てミニコンサートみたいな事があるのを知りました。

七夕にはロビーに短冊を自由に書いてくださいって折り紙と大きな笹があったり

病食もクリスマスはチキンだったり、ちょっとの事だけど色々と工夫されてる事も知りました。

初めは行事ごとと言っても好きなアーティストが来るわけでも、有名な方が来る訳でもなく、失礼ながら全く楽しみとも思わなかったけど、不思議と入院生活を長くしていると、その時間、普段聞こえない楽しそうな声や音楽が聞こえてくるとちょっと気になって、見に行ったのを覚えています。

そしてその病院の先生方や外部の方が来てするミニコンサートは、入院で外に出られないお年寄りや子供さんが楽しそうに目を輝かせたり、嬉しそうに歌ったりしながら見ていたのを今でも鮮明に覚えています。

私は、前においでよーって看護師さんに言われたけど、なんか恥ずかしかったのと、どんな風にみんな見るんだろう?って少し周りが見渡せるところで見てました。

歩けなくなって助けてくれた先生に「助けてなんて頼んでない。歩けないなら今すぐ殺して」そう言ってから10年が経った今年、8年間考えてた事をしようと決めました。 

医療、看護、福祉、介護の従事者の方と、障害のある方で(大人アイドル)グループ「GRITTER」を作りプロデュースしていくことを決めました。

何故、これに分けたかの理由ですが、お世話する人とされる人、患者と医療従事者、直接関わるはずなのに、この組み合わせのグループみたいなエンタメの物が日本にないからなのと、あの時私が特別な時間に思えた様に、今度はその時間を誰かに作り笑顔になってもらいたいという気持ちからです。

日本初ですが、スポンサーがいる訳でもないし、協賛がいる訳でもありません。

初めてする事に、賛成もあれば反対ももちろんあると思います。世の中亡くなる人も残念ながらいるし、助からないかもと言われ助かる人もいます。でもやはり、あの時「歩けないなら殺して」と言ったけど、助けてもらった以上は、その恩返しは(医師では無いので人の命は助けることはできませんが)自分に出来るかもしれない8年間考えていた事をやらないで終わるよりは生かしてくれた命を最大限、自分が納得出来るまでやりたいと思います。医療福祉従事者の方は中々仕事が忙しく集まらないかもしれませんが、人を笑顔に、私たちGRITTERのイベントの時間が特別に思って楽しんで頂ける時間をどんどん作りたい事に変わりはありません。

活動はライブ、イベント、撮影会、福祉活動です。障害があるから出来ないと思う事の概念を無くすきっかけのグループにしたいこと、医療や福祉に携わる人と障害のある方で福祉や障がいに携わる機会を目で耳で心で感じてもらうきっかけをどんどん作ることが最大の目的です。


GRITTERはなぜ、GLITTERではなく
GRITTERなの?
Rという造語?になったのも聞きたいとの質問


GLITTERのキラメキがベースだけど
Rのつく単語に 素敵な言葉が沢山あったからLをRにしました。
Rise 起きる立ち上がる
Revel 大いに楽しむ 非常に喜ぶ
Relent和らぐ 優しくなる
Relief 安心 安堵
他にも沢山あるけど自分のイメージにRのつく物がRに詰まってました。

Twitter @GRITTERofficial

タレントとして現在も音楽(ライブやREC、CDリリース)をした事もあるので、私はプロデューサーが付いていたけど個人で音楽だけを協賛なしに福祉活動、ボランティアも含め、やればやるほど余程の事がなければただ、お金が出ていくのもよく知っています。

8年間も逆によく頭だけで考えてたなとも思いますが、やってみないと失敗すら出来ません。

歩けなくなって10年、この節目に、そしてコロナで少し考える時間が出来たのでこのタイミングに動くことに決めました。

バカだな〜と思われることもあると思いますし、プロデュース業が専門でもありませんし、超有名なプロデューサーでもありません。かと言って私に力がある訳でもないです。

やるからには成功させたいし、成功すると思って行動しています。人としても私自身大した人間でもありませんが日本初の試み、こういった組み合わせのグループを目指します。

関東、いずれは主要都市、世界と言うことだけデカいと思われるかもしれませんが夢は大きく、色んな場所で色んな人が過ごすあの時の私の様に病院、各施設、イベント、ライブで日常で少しでも笑顔になってくれて楽しみにしてくれる人が1人でも居たら私は幸せです。

もちろん少しでも手伝いたい、拡散ならできる、フライヤーがあれば貼りますよ、広報誌に少しなら書きますよ、このブログのリプ、シェア、嬉しいです。

グループが出来たらうちに是非来て欲しいと言ってくださる方が居たら私にとってはとても有難いことですし、皆様に楽しんで頂けると思います。是非ご連絡お待ちしています。

問い合わせはこちらまで⬇️
mari_aso_official@yahoo.co.jp

バカだな、無謀だな、無理に決まってるだろ・・・
100人いて100人がいいねと言ってくれる訳でもありません。少しでもこの活動を成功させ

医療福祉×障害×エンタメ=目で耳で心で楽しむエンタメ(若年層も気軽に参加出来る世界作りと1人でも笑顔になってくれる人を増やす事)

夢があるけど無理だと思う障害のある方も、無理なら作ればいいし、作る人が居たら参加したらいいと思います。

体調の心配があるからやっぱり参加出来ない・・・等の心配がある方も参加できる機会はなるべく作りたいと思います。

私なんか未熟な人間で、取り柄もなく、分からないことは素直に聞きますし、困ったらどうしたらいいのか聞くこともあるかと思います。

ライブやイベントの際は是非会いに来てください。

皆様にご指導いただくこともあるかと思いますが。色々とご意見やご指導のほどよろしくお願い致します。


⚠️GRITTERメインメンバー応募はこちらから⚠️
事務所所属、事務所養成所に属してない方
お気軽にお待ちしております。

スポンサー、掲載、是非来て欲しいなど、ありましたら、こちらまでお気軽にご連絡頂けると幸いです。児童養護施設や福祉施設では童謡や懐メロ等、年代に合わせて準備をして伺います。

センターはみっちー(聴覚障害)手話ですので、聴覚障害のある方も楽しめます。
私まりたん(麻生真里、車椅子)
現メインメンバーです。

お問い合わせはこちらから↓お気軽に🙇‍♀️
mari_aso_official@yahoo.co.jp

麻生真里SNSの全てはこちらから


*――――*☼*――――*☼*――――*☼*



人生を変えた出来事

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話からや応募の質問、その他私にお答えできる質問や相談など何でも話しかけてやってください🙇‍♀️お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけど楽しみに待っててください🙇‍♀️お気軽にどうぞ🙇‍♀️

麻生真里LINE


完全無料です。
このURL⬆️をタップまたはクリックすると、
【 公式 】麻生真里を友だち追加できます。
*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です。

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube チャンネル登録宜しくお願いします🙇‍♀️
今はベタ貼りの内容ですが、撮影が決まっていますのでフォローしてお楽しみにしててください🙇‍♀️

Facebook 
タレント麻生真里ページで検索

Instagram




Twitter



tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

LINEスタンプ
LINEスタンプ麻生真里で検索してね

私のCD「発射」発売中

楽天