歩けることと歩けないこと | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


車椅子になって過去怖かった事に入る出来事・・・

足がステップ(足乗せる所)から落ちててこの包帯巻いてる所靴履いてたのに靴も穴が空いて足からめちゃ流血してた事(>_<)キャァァァァァ

もう治ってるのでご安心を、足の感覚ないから落ちてることも気づかなかった🤦‍♀️

気づいたのは車椅子の進みが悪くて、あれ?って思って服の横がタイヤに巻き込まれてるかとか色々見たら・・・足だった😱


この頃に比べたら足が更に細くなって腕が逆に筋肉で太くなった(  ・᷄-・᷅ )


医療知識なんかなんもないし、入院した経験すらなかったから、医師から「もう歩くことは出来ません」って告げられて、バカな私は「歩けない」って事しか頭になかったけど・・・

歩けないイコール立てない、ベッドに行くのもお風呂もトイレ行くのも何もかも手でしないといけない、寝返りが出来ない、足元や高いところが届かない・・・そんな今まで当たり前にしてた事が何十、何百って出来ない事があるって後々気づいた・・・歩けないだけじゃないじゃんって思ったのが正直な気持ち


そうなると、悲しいと言うか、悔しいと言うか、つらいと言うか、切ないと言うか、なんって言ったらいいのかな?イライラ、ストレス、もう全部だった。何かにぶつけたくても身体が自由に動かないし・・・泣いたし、足の感覚ないならって足殴ったし、車椅子倒してこんなものいらないって叫んだし暴れた😓


それから8年目かな・・・

やっと経つけど、それが出来ることを知った事に感謝してる。歩けてたこと、走ったこと、ジャンプしたこと、海に行けたこと、テーマパークで色んな乗り物乗れた事、それを人生の中で経験出来たことだけでも、ありがたいなって・・・

もちろん、ずっとそうであって、今でも色んな所に行ったりテーマパークで乗り物のったり、ホントはしたかった。もっともっとしたかった。


歩けなくなった怪我の時意識もないまま、入院をうまれてはじめてして、ICUから一般に移れて、病院ではじめて色んな人を見たの。生まれつき歩けない病気や小さな子供がリハビリ頑張ってたり・・・

これまで経験出来てた事すら、とてもありがたい事なんだなって、恥ずかしながら気づいた・・・。

あのまま歩ける生活をしてたら、気づかなかったかもしれないって・・・

考え方を少し変えたら、人生で歩けることと歩けない事、両方知ってるって凄い事だなって🤭



⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡


いつも車椅子に乗ってない写真を沢山載せてるから、少しでも歩けるの?ってよく聞かれますが、一切歩けません、立つことも、片足立ちも、つかまったら立てるとかもありません。あの日からもう一生ありません。


どうやってこういう写真撮るの?
これもよく聞かれます。車椅子から降りたり、ベットに移って撮ってます。もちろん1人じゃすごく時間かかるので身体を動かす時、上半身は自分の力で動かない足だけ持ってもらったりして、助けて貰ってます。ありがたいです。


腕で足を抑えないと、固定出来ないので、さりげなく足を抑えてる写真がほとんどです。


歩けなくてもなんとかなる👍


こういう写真はホントに言わなければ歩ける人みたいだね☝🏻️⁾⁾


最近は少しずつこんなこと書いていく。
今までは車椅子についてはあえて触れてこなかったかも・・・わざわざ言う必要も無いし、隠す必要も無いと思ってたから😌SNS見て気づいてる人は気づいてるし・・・と思ってたんだけどね・・・


車椅子に乗ってる方で、撮影に参加してみたいなって方もし居たら、ぜひ撮影に参加してみないですか?楽しそうだなって前から思ってて、そう言う機会を作ってみたくて!車椅子とか何か障害ある方とか写真撮られたことない方も大歓迎!

撮影場所は都内、関西で考えてます。
中国地方が1番早く出来ると思います。

🙇‍♀️モデルさん、お名前、お住まいの地域、障害の有無、撮影の経験、メイクや衣装の有無(普段着やお気に入りのもので大丈夫です)

🙇‍♀️歌を私と一緒に歌える方、何か楽器ができる方耳コピできる方、曲が作れる方、こちらも募集をはじめます。ライブは渋谷、大阪が多いです。
※問い合わせに、障害の有無、お住まいの地域、年齢、楽器(出来ること)を書いて送って下さい。

全てこちらまでお問い合わせ下さい。
mari_aso_official@yahoo.co.jp

最近私が車椅子な事を書いてます。

知らなかった人も、少しは歩けると思ってた人も、聞きたいけど聞にくいなって人もきっと沢山いたと思う。調べられて聞かれた事もあったし・・・それならいい機会かなって⑅︎◡̈︎*


たまにライブしてます♡
車椅子になってもシンガーも辞めてないよ◡̈⃝︎⋆︎*

車椅子だとライブハウスはどうしてもステージに介助してもらわないと乗れなかったり、ライブハウスが地下だったりと・・・

ライブハウスはなかなかバリアフリーがないので、関係者様にはいつも降ろしてもらったり上げてもらったりと、助けて貰って感謝です🥺

東京や大阪とか、どこかにバリアフリーのライブハウスあるのかな?


*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼* 

JOYSOUNDより私の曲「大丈夫だよ」と「きっとずっと」2曲配信中です。カラオケに行ったら聞いてみてくださいね♡ソロのバラード曲だよ

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*




tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

こちらをポチっとしてやってね
下差し    下差し    下差し
1位になりたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
応援ポチお願いします❤

LINEブログ更新中
こっちも見てね❤LINEブログ

LINEスタンプ

シャンパンロゼワインマカロンピンクドーナツドーナツパフェトロピカルカクテル白ワイン赤ワイン