明けましておめでとうございますキラキラ

 

新年はほとんどどこにも出かけず、

お部屋改造に勤しんでいる

MariaSky遊変呼(ゆかこ)です。

 

 

いつも家に居着かず

外ばかりにいる私が、本当に珍しいアセアセあせる

 

 

部屋は『そこそこぶー』綺麗にはしていたけど

 

絵をちゃんと再開しようと決めた時から

 

 

なんか落ち着かないんだよね…

ここではホントに良いものは描けんな…

 

 

と、薄々感じていましてイヒ汗

 

 

断捨離もしてたつもり、お掃除もそこそこしてたつもり。

 

 

でもぜーんぜん、

すっきりと

自分の中心に定まってないのは自覚してましたもやもや

 

 

昨年末にサンクチュアリ出版さんへ。

ひょんなことからの参加でしたが

田島佳恵さんのトークライブは

とっても意味がありましたキラキラ

 

そこで

初めて『はるひなた』さんを知るきっかけがありまして

 

(すみません、それまで全く存じ上げませんでしたあせる

実物はブログのお写真よりもずっとずっとソフトで素敵な方でしたよ)

 

 

潜在意識と顕在意識、

知識としては知っているつもりでも、

人生が、あれあれ?

思うように変わらない人が多い。

 

私もその一人だと思います。

 

 

本当の自分の幸せと、そのの道は

自分の潜在意識が

すでに知っているのだけれど

 

 

生まれてから今までの

たっくさんの情報や刷り込みの中で

曇ってしまっていて

 

潜在意識と顕在意識が合致しないから

本当に生きたい方向さえわからない。

 

 

頭で決めた目標を達成しようと努力して

そこそこうまく行くことはあっても

 

なんとなく、腹の中からめっちゃウレピー乙女のトキメキ

って感じでは喜んでいないもやもや

 

 

 

うん、知識では

潜在意識〜「知ってる」つもり。

 

 

知ってるのと、わかるのと、実際にやるのとは

大違いなのだパー

 

 

 

ポイントになる3つの言葉を聞きました。

 

浄化、

瞑想、

祈願。

 

と言うとてもシンプルなWord乙女のトキメキ

 

 

瞑想、祈願というと宗教チック?と感じられるかもしれないけれど

でも、ホントにその通りだなぁと

シンプルに、腑に落ちました。

 

 

 

すっきりと片付き、浄化されていない空間では、

自分自身が見えない、気付けない。

 

 

当ったり前なんだけど

できそうでできなかったこと。

 

 

浄化された空間で、

浄化された頭と心で

 

 

瞑想することで

 

 

自分自身だけが知っている

本当の願いも、

そして、それに向かう道もおのずと見えてくるのでしょう。

 

 

そして、最後に

祈願。

つまり本氣で、決意することができる。

 

 

 

自分自身の潜在意識から出た

本当の願いで無いものは、

行動しても気持ちが良く無いし

無理やりな行動になる。

 

 

本当の願いや、本当にやりたいことってのは

震えるほど、実は『怖』かったりするし!

 

 

そして

無理やりの「やる氣」はどうしても下がる下矢印

 

 

そして、恒常性機能(ホメオスタシス)で

人はどうしても元に戻ろうとする。

 

 

やる氣は要らない、

 

本氣だけでいい!

 

 

とは、よく言われることですが、

その潜在意識からの『本氣』が

湧き出た境地に立ったことのある人だけが

 

わかるんですよねキラキラ

 

 

『頑張ります!』

ってやる氣、モチベーションだけを上げた人が

どんだけ下がっていくかあせる

これはネットワーク業界でもよく経験することですが(笑)

 

 

 

そんなわけで、とっても自然に

お部屋の浄化が始まった私です。

 

 

いや〜、

 

 

私のお部屋、

びっくりするほど気持ち良くなりましたガーベラ

 

 

 

『このお部屋で、

どんなことを、どんな風にしたいの?』

 

 

と問いかけながら

片付けていくと

見えてくる。

 

 

不要なものはありがとうと断捨離、

そして配置し直し、

そして磨き上げると

 

空気がほんまに変わってきましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

思いがけず

こんなにこのお部屋が愛しくなってくると

自分ももっと大事に愛しく感じられてきそうピンクハート

 

 

 

浄化の大切さ、ひしひしと感じてますほっこり

 

 

 

今年の目標の一つは

 

 

毎瞬を丁寧に過ごすこと。

 

今日が最後の日でも

悔いのないように過ごすこと。

 

 

 

こう見えて

実は結構

雑なオンナなので

(そんなの知ってたよウシシ!って、誰かが噂していますアセアセあせる

 

 

 

優雅に、心豊かに、丁寧に。

感謝を忘れないで生きようキラキラ

 

 

 

結構まじめに思ってるんだから、

笑わないでね〜ウシシ

 

 

 

 

 

おすましペガサスおすすめイベントはこちら

(無料or少額で 楽しく究極の情報を気軽にどうぞ♫)

 

おすましペガサス 絵、描きます。

 

おすましペガサス MariaSky✴︎Selection

石のアクセサリー(ダイアモンド除く!)

12月29日から1ヶ月間29%オフしてますピンク薔薇

ご活用ください。

(カートに入れないで、メールくださいね)