生かされているということに改めて感謝してみる!幸せになるヒント11 | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

今回で11回目になりました👏👏

いつもお読みくださっている方々

本当にありがとうございますドキドキ

 

でもそんな当たり前のこと・・・

というような内容も正直あったかなと思いますびっくり

 

ですが不安になるとき

モヤモヤしてしまうとき

自分らしくないなと感じるとき

 

これらの当たり前のことを

忘れてしまいがちです汗

 

そのためにも書いておりますので

何かの際には読み返して

いただけると嬉しいです

 

私も自己鍛錬をしており

それによって感じることが変わったりして

その都度過去の記事は

アップデートしております本

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

今回お伝えしたいのは

「感謝」です

 

今ここにある全ての命は

見えざる力や協力によって存在している

非常に有り難いものです

 

なかなか起こり難いこと

奇跡のようなことだと気づくと

不思議と感謝の気持ちが湧いてきます

 

どんなに一人になりたくても

誰かがいないと

私たちは生きることができません

 

私の体を維持するために

体に取り込む食べ物や飲み物も

自分一人の力だけでは

手に入れることができません

 

コンビニで手軽に買えるおにぎりも

誰かが稲を作り、収穫し

それを精米して・・・・と

見えないところで

数え切れないくらいの人

のお世話になっているのです

 

 

今この命があるのも

何千もの時をご先祖様が

繋いでくれた尊いもので

 

どんなに絶望して
命を断とうと体を傷つけたとしても
体はその傷を治そうと一生懸命働くのです泣

 

これまで命を繋いできてくれた

ご先祖様たちはもちろん

体の細胞の一つ一つも

 

あなたに生きて欲しい

心身ともに健康で

もっと幸せになってほしいと願って

あなたの命を守ってくれているのです

 

守られているのは

まだまだやるべきことが

この人生に残されているからです

 

 

私たちはさまざまな体験をするために

生まれてきました

 

時には耐え難いこと

辛いことも

起きるでしょう

 

ですが同時に素晴らしいことも

たくさん起きているはずです

 

一見ネガティブなことでも

よーく見つめてみると

感謝できるところ

有り難いなと思えるところ

良い面があるはずです

 

それに気が付くことで

器がさらに大きくなるのです

 

 

さらに感謝できるようになるので

幸せがもっと入ってくるようになり

 

また次の成長段階へと

進んでいくことができますよアップ

 

 

お友だちを募集しています
特典として
・誘導瞑想動画
・あなたのお悩みに合わせてヒーリング動画
などを
🎁しています


メッセージにプレゼント希望と
書いて送ってくださいね!