幸せになるヒント③人生を変えるチャンスは1日3万5,000回❗️ | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

みなさん、いかがお過ごしですか?

マリアです。

 

タイトルに少し驚かれたかも

しれませんね流れ星

 

みなさんにいただくご相談の中で

不安や考えすぎに悩まれて

いらっしゃる方が非常に多いです。

 

私も昔はあれこれ考えて

石橋を叩いて渡るのではなく

渡る前に考えすぎて自分で壊してしまって

チャレンジできなかった人です汗

 

物事をスパッと決めることができた後も

後から出てくる思考や不安に

本当に良かったのかなと

自問自答を繰り返すような

ウジウジタイプでしたガーン

 

 

一般的に人生を変える方法は5つあると言われています。

  1. 新しい挑戦や機会: 新しい仕事、キャリアの機会、学びの機会、または新しい趣味や興味を追求する機会は、人生を変えるチャンスです。新しい挑戦に取り組むことで、成長し、新たな視点や経験を得ることができます。

  2. 人間関係: 新しい人との出会いや、既存の関係の変化は、人生を変えるチャンスとなります。良い関係や人と支え合うことで、幸福感や満足感を高め、成長や人間関係広がりにつながります。

  3. 困難や挫折: 困難や挫折は、人生を変えるチャンスです。困難な状況や失敗から学び、成長することで、自己成長や強さを見出すことができます。

  4. 自己探求と成長: 自己探求や内省を通じて、自分自身と向き合うことが、成長するチャンスとなります。自己理解や自己受容を深めることで、より充実した人生を築くことができます。

  5. 意識的な選択と行動: 意識的な選択や行動を通じて、人生が変わります。自分自身の価値観や目標に基づいて、自分自身の人生をデザインすることができます。

今回私がお伝えしたいのは、
5番の大切さです。
 
ケンブリッジ大学の認知神経科学の専門家
バーバラ・サハキアン教授の研究によると
私たちは1日に最大で3万5,000回の
決断を下していそうです。
 
私はこれを知った時

なるほどクラッカーと思い

これなら私も人生を好転させる

ことができると思えたのです。

 

 

私たちは意識的に決断を下すだけでなく、

無意識のうちに多くの決断を下しています。

 

たとえば、

朝食を何にするか、

何を着るか、

通勤方法は何にするか、

メールに返信するかどうかなど、

日常生活のさまざまな瞬間で決断を下しています。

 

このような多くの決断は、

大部分がルーチン的で自動的なものであり、

私たちが意識的ではなく、

無意識に選択てしまっています。

 

それらの累積された選択や決断が、

私たちの日々の行動や結果に影響を与え、

人生を作っているのです。

すなわち

この小さい無意識の選択や決断の
積み重ねとその結果が
今のあなた

を作っていて

 

お仕事や

パートナー

人間関係など

にも影響しているのです。

 

小さな変化が大きな変化につながります

 

 

これ私がクライアントさんに
よくお伝えするメッセージなので
リピーターさんならまたか!
と思われるかもしれませんニコ

 

どんな些細なことも

いつもより味わって選択をしてみる

違う選択をしてみる

ことで人生は変わってきますよ足あと

 

ぜひ今日は意識をして

選択してみてくださいねアップ乙女のトキメキ

ラブラブきっと素敵なことが起きますよラブラブ

 

単発セッションだけではなくて

継続サービスも行っていますキラキラ

 

 

 

私のカウンセリングやヒーリングに

ご興味を持ってくださる方には

20分間の無料体験会も行っています。

セッションに興味があるけど
申込むかどうか迷っている方
チャットかZoomでお話ししませんか?

 

 

もしくはLINEでお待ちしております💌