幸せになるヒント②あなたの「幸せはなんですか?」と心に聞いてみる | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

みなさん、お元気ですか?

みなさんの願望達成をお手伝いするマリアです桜

 

幸せのヒント第2弾です。

前回を読んで

「幸せになる覚悟」を決めていただけたでしょうか?

 

みなさんのご相談を伺っていて

「願いが叶わないという」お悩みが

非常に多いです。

 

それで気がついたことがあります電球

 

それはご本人の願いではないことを

願ってしまっている方が多いことですタラー

 

ですのでここで今一度基本に

戻っていただきたく

ご自分の幸せを考えてみてほしいのです流れ星

 

「こういう状態・環境になったら幸せ」

「○○があるから、持っているから幸せ」

というように

「条件や物事が手に入ればなるもの」

ではないのです目

 

幸せは、個人の価値観や経験によって異なります乙女のトキメキ

人と違ってたっていいんですハートのバルーン

 

ご自分の幸せだったり、願望が分かれば、

生きる目的が分かって

行動しやすくなって

自然に幸せがあちらから

やってくるようになるのですふんわり風船ハート

 

ご自分の気分が良い時

喜びを感じる時

幸せな時はどんな時ですか?

 

今一度考えてみてくださいねふんわり風船星

もし何も浮かばない方はこちらを

参考にしてみてください。

 

幸福感や満足感の

構成要素として有名なのが

「PERMA(パーマ)」ですベル

 

  1. P (Positive emotions): ポジティブな感情。うれしい・面白い・楽しい・感動などのポジティブな感情や経験。

  2. E (Engagement): 意味のある参加や没頭。自分の興味や情熱に従って、仕事やスポーツ、趣味などに没頭すること。活動に没頭しているときに時間の感覚が失われ、充実感を感じることができます。

  3. R (Relationships): 人間関係。人とのつながりを大切にして楽しめることなど、良好な人間関係や社会的なつながりが幸福感や満足感を高めます。親密な友情や支え合い、愛情深い関係は、幸せや心の健康にとって重要です。

  4. M (Meaning): 意味のある生活。生きる意味や目的を自覚することで、幸福感や満足感を高めます。自己実現や成長、他者への奉仕など、意味のある活動や価値観に基づく生活が含まれます。

  5. A (Accomplishment): 達成感や成就感。何らかの目標を自分の力で達成することなど、目標達成や成功体験が、幸福感や満足感を高めます。自己実現や成長、スキルの向上など、達成感や成就感を得ることが重要です。

 
自分の幸せを知ることで
幸せになる道が
クリアーに見えるように
なってきますよおすましペガサス
 

 

この度は迅速で丁寧な鑑定をして頂き本当にありがとうございました。

 これだけしっかり見ていただけるのに本当に安価だと思います。 今後の人生での気をつけるべきことも、今後どうすればいいのかも、全て網羅してくださるものでした。 

本当にありがとうございました。

また、機会がありましたらお願いしたいと思う鑑定でした。かなりおすすめしたいです。

 

毎月お願いしています。いつもありがとうございます♪
マリアローザさんの的確で愛に溢れたメッセージにいつも心が温かくなります♡ 

 

3回目のご鑑定で、この度も大変お世話になりました。
Mariaさんのあたたかさ・優しさがじんわりとハートに染みこんでとても嬉しかったです^^
背中を押してくださり今回もありがとうございました! 

 

本当に素敵な方でした^^ 

優しくてそして深いアドバイスの数々が胸に刺さり、心があたたまりました⭐︎

 もがいてもがいて、それでも諦めずに頑張ろうと思いました。 

本当にありがとうございます♡

 

 

 
こちらを試しても
なんとなくわからない
答えが出てこないようであれば
LINEから気軽に連絡くださいねラブレター