「今すぐ仕事辞めたい!」と思った時に判断するヒント | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

これまでたくさんの

ご依頼をいただいてきましたが

一番多いお悩みは

お仕事についてのお悩みです汗

 

私もさまざまな経験をしてきました

頑張っているのに評価してもらえなかったり

自分だけが損をしているように感じたり

人間関係もうまくいかなくなったり

人のミスを押し付けられたりと・・・

 

そうしているうちに

劣等感の塊になってしまい

 

会社のことを考えると動悸がしたり

体調も何だか芳しくなくなって

 

それからはほんの少し嫌なことがあるだけで

「今すぐにでも辞めてやる!」とか

「明日休んでみんなを困らせたい」とか

 

恥ずかしながらそんなことを

思ったことがありましたガーン

 

 

ですが辞めるという踏ん切りもつかず

やりたいことがあるのに

失敗が怖くて挑戦できずに

 

周囲にはそんな会社早く辞めなよ

何年も言われているのにしがみついてしまってました汗

 

ですが思い切って辞めた後は

不安は数回出たけれど

後悔したことはありませんビックリマークビックリマーク

 

ですので皆さんも

前向きに人生を転換していくことが

できるようにお手伝いしたいと

思っておりますアップ

 

皆さんも同じように悩まれていらっしゃって・・・

 

✅仕事が楽しくない

✅やりがいがない

✅情熱を持って仕事できない
✅職場環境が不健全である

✅スキルを活かせていない

✅人間関係がうまくいっていない

✅成長の機会がない

✅仕事内容が苦痛
✅待遇が良くない

✅昇給してもらえない
✅仕事の負担が大きすぎる
✅仕事に行きたくない
✅仕事の後や休みの日も仕事が頭を離れない
など

 

これまでご相談を

お受けしてきた中で

辞めるべきタイミングに

複数のパターンがあることが

分かりましたので

参考になるといいなと

思ってシェアさせていただきます流れ星

 

 1、仕事に対して何か違和感のようなものを感じる

 

魂が今の仕事が辞め時であったり

次の仕事に挑戦するべきだと

教えてくれていることがあります。

 

ですのでその感覚は大切にしつつ

転職について前向きに考えると

良いですよベル

 

 

 

2、体調がすぐれない状態が続いている

 

出勤前や帰宅後して仕事のことを考えた時に

頭痛や吐き気、めまいなどに襲われた場合

それはお仕事が「合っていないよ」

「無理しすぎているよ」と

体と魂が伝えてきてくれていることがありますかたつむり


心身共に限界に近い状態ですので

なるべく早く何らかの対応する必要がありますビックリマーク

 

 

 

3、同僚との関係が悪化してきた

 

同僚や上司は友達ではありませんので

接していて若干の違和感は感じることはありますが

 

考え方や価値観が合わないと感じたり

意見が合わず分かり合えないと感じた時

 

特定の人と接していてひどく辛く感じる時など

 

その人たちとの学びは終え

新しい環境でまた新たな出会いを求めたり

付き合う人を変える必要があること

 

もっと良い職場が待っていますよ

というサインのことがありますひらめき電球

 

 

 

4、やりたいことが明確にある

 

これは迷わずやりたいことのために

具体的な計画を練って

行動することをお勧めします恋の矢

 

 

 

5、辞めたいと思いつつずっと続けてしまっている

辞めたいという気持ちが

何年も続いているようでしたら

もう次の仕事にチャレンジする

タイミングであることが多いです

 

これまでずっといた職場を

離れることを考えると

職場のようところが見えてきて

動きにくくなることもあると思います

 

人間の脳にはホメオスタシスと言って

現状を維持させるための防衛本能が働き

転職させないために

いろんな思考を脳は送ってくるのです

「ホメオスタシス」の働きを理解しなければ

人生を変えることは不可能と

言われているくらい

私たちの行動を阻もうとしてきますので

うまく付き合うようにしてみてくださいね
 

 

 

しかし

合格今の職場に良いところが、3つ以上ある

合格仕事にやりがいを感じることができる

合格経済的な理由で働き続ける必要がある

合格今の会社で目標ややりたいことがある

合格モヤモヤはするけれど、具体的にやりたいことがない

合格上司などに相談すると問題解決しそう

な場合は

もう少し続けたほうが良いと思います音譜

 

私のカウンセリングを受けてくださった方の中には

今年

流れ星起業される方

流れ星自分の店をオープンする方

流れ星転職される方

流れ星海外就職される方

などなど

 

私のカウンセリングや相談を
受けてくださった方からは
このようなコメントをいただいてますベル

 

 

 

 

​​​

皆さん夢の実現だったり

目標とするライフスタイルの実現に向けて

1歩づつ踏み出しております

 

キラキラキラキラぜひ仲間になって一緒に輝きましょうキラキラキラキラ

 

こちらを読んでも判断できないなぁ

それでもモヤモヤしてしまう場合は

ぜひLINEからメッセージくださいひらめき電球