龍神伝説『武周ケ池神社』大蛇になった「およせ」さん | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。

福井県福井市武周町

武周ケ池神社


六所山、越知山などの山々が連なる⛰️
丹生山地中部にある

周囲約360mの南北に細長い池🌿



天正18年(1590年)
山崩れによって多くの水分を含んだ
土砂が流れ落ちる山津波が発生🌀🌀

その際に
谷をふさいで出来た池が「武周ケ池」


🐲龍神伝説の地🐲


福井県に行くと決めてから

地図上で選んで📍
楽しみにしていた神社の1つ音符音符



武周ケ池が見えてきて
神社の前に降り立った瞬間



🐦️鳥のさえずりがこだましてるのに🎶

やけに
シーンとした空間の中



「いる。。。」 ((゚□゚;))


すごいのがいる!! (|||゚Д゚)


龍神と言うより「大蛇!」


大蛇感がすごい~




すごい!すごい!とウロウロ💦💦


横に目を向けると
ここ武周ケ池に伝わる伝説が
書かれていました


*******************
☆享保の頃(1716~)
武周村の五平と言う人が福井市郊外で
身も心も空虚になってたたずむ娘を連れて
七里の道を歩き武周村に帰りました。

入水の場所を探していた娘の名は
「およせ」といい
今立郡五箇庄大滝の人でした。
(現在の越前市)

入水を止める五平に向い
「この事を他言しなければ毎日魚と金銭をあげましょう、約束を違えれば七代まで崇ります。」と言って池に身を沈めました。

再び水面に顔を出した娘の姿は
大蛇になっていました。

その後五平が約束を破ったため
禍が次々と続きました。

大正6年5月、蒲生水力発電所の水取口を
造っている時の事です。
一天俄かにかき曇り大粒の雹が降り
池が波立ってきました。
工事の石を運んでいた船は暴風にさらされて沈み五平の縁者等三人が亡くなりました。
度重なる禍に敬神の念の篤い工事請負者
木原又右門は一社を建てて大蛇の霊を祀り
武周ヶ池神社を創立しました

その後は禍がないのだそう。。
*******************

やっぱり、大蛇伝説。。🐍


武周ケ池神社にお詣りして

向い側にある池を見下ろしてると


何と!!


蛇ーーー!!!ヘビハッハッ

ギャー Σ (✹Д✹ノ;;)ノダッシュ


静かにヌーッと
まるで私たちの姿や様子を
およせさんが
見に来たかのようでしたヘビ。。。


すぐに姿は見えなくなりましたけど気づき


写真1枚だけ撮れましたが
ものすごく緊張して焦った~不安笑い


写真だと、すごく小さく見えるけど
今まで見てきた蛇の中で1番大きかった💦

顔出して、こっち見てました👀




ここ武周ケ池や自然を守りながら
ひっそり棲んでいるのだと思いました


緑が深く、池にも釣り人🐟️が
たまに来るぐらいのようで

静かで良いとこですねとお話して
今日のご縁に感謝し
神社を後にしました👣。。

ここ、嫌いじゃないなぁ~ニコニコ
むしろ、大蛇感が好き~
   変わってるでしょ(笑)




maria
宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫
《mariaのふんわりスピリチュアル》
鑑定のご案内
🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、TEL、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)


⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com


◇鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号








宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白