吉備津神社で撮れた写真に写る『赤い光の主』 | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。

岡山県岡山市北区吉備津

          きびつじんじゃ
『吉備津神社』
式内社(名神大社)  備中国一宮



主祭神
きびつひこのみこと
吉備津彦命
(大吉備津日子命)
いずれも吉備平定後の名で

それ以前は
「彦五十狭芹彦命(ひこいさせりびこのみこと)
比古伊佐勢理毘古命)」でした



御神体
吉備中山(神体山)

創建
詳しい年代は不明もその歴史は深く
古代(弥生時代?)より信仰されていたようです


御神徳
商売繁盛、長寿延命、産業発展、夫婦円満、
安産育児、金運向上、学業向上






こちらの神社で圧巻なのは
長く美しい回廊ですキラキラ



その長さは398m
最後まで是非歩きたいとこです👣♪


誰も居なかったからか
独特な雰囲気ではありましたが


所々
風鈴が吊るされていて🎐🎐🎐

風鈴にお顔が!
そして、桃太郎~    w(゜o゜)w!!



時々吹く🌿✨爽やかな風と
風流な音色に音譜

暑さが和らぎました

(ノ´∀`*)グリーンハーツ




「本殿」と「拝殿」は
国宝に指定されていますキラキラ






そして
吉備津神社には

🍑桃太郎のモチーフになったともいわれる
鬼退治伝承が伝わっています🎵




宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
崇神天皇の時代

異国から飛来してきた
温羅(うら/おんら)という鬼
鬼ノ城(岡山県総社市)を拠点として
古代吉備地方を支配していたといいます

温羅は
渡来人で空が飛べ
4,2mもの大男で
髪は燃えるような🔥赤色
眼は虎狼のごとき鋭さで
怪力無双の大酒飲みだったそう💦💦

度々
傍若無人な振る舞いをしていたことから💨


天皇より派遣された
彦五十狭芹彦命(吉備津彦命)は

現在の吉備津神社に本陣を構え
温羅を討伐します⚔️

温羅は降参し
「吉備冠者」の名を
彦五十狭芹彦命に献上しました

これにより
五十狭芹彦命は現在の
吉備津彦命と
呼ばれるようになったんだそう


また
討たれた温羅の首は
さらされてもなお
首には生気があり
時折目を見開いては
うなり声を上げていたため

((゚□゚;))


犬飼武命に命じて
犬に首を食べさせて骨としても
静まることはなかったことから



神社内
釜殿の竈の地中深くに
骨を埋めるも
13年間うなり声は
止みませんでした。。。



ある日
吉備津彦命の夢の中に
温羅が現れて
「自分の首の埋まっている所の上に
釜を置き、わが妻の阿曾郷の阿曾姫に
私に供える食事を炊かせてくれ
そうしたら
幸いある時は釜を豊かに鳴らし
災いある時は釜を荒々しく鳴らして
あなたたちに吉凶を告げてやろう」

と告げました💦


吉備津彦命が
その通りにおこなうと
うなり声はやみ

温羅は吉凶を占う存在と
なったんだそう

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


これが吉備津神社
御釜殿でおこなわれる
『鳴釜神事』です
この神事は1500年ほど
ずっと守られてきています✨



この釜殿の精霊のことを
「丑寅御前(うしとらみさき)」と
呼ばれています

つまり
温羅のことです!


温羅はこの地方では
「丑寅御前」という名前で
各地に祭られています✨

梁塵秘抄(りょうじんひしょう
は「丑寅御前は恐ろしや」
と伝えています。
荒々しい神のようです

※梁塵秘抄とは
      平安時代末期に編まれた歌謡集



しかし
吉備津神社の本来の御祭神は
温羅なのではないかという
説を唱える人もあります


つまり
吉備津神社自体が
温羅を封じ祀ったものではないかと
いうことです💦💦





この神社の本殿は
丑寅の方角である
北東(つまり鬼門)を向いている
珍しい神社ということも
関係があるのではないかと私は思うのです


何より❕❕


温羅の首が埋まっている
御釜殿のすぐ横にある
休憩場所での写真





写真に写る光にしては
やけに真っ赤で
目にした瞬間
ゾワッと不気味さを感じましたポーン汗汗

私には
真っ赤にほとばしる血に
見えたんです!!


ヽ(;゚;Д;゚;; )💦💦💦


これは。。



まさに


温羅のエネルギーメラメラメラメラメラメラ



すごく強いエネルギー💦💦



だけど

怖さの中に感じる


尊さキラキラ




まさに

精霊の氣キラキラ


御釜殿だけでなく
この神社全体に感じる


祀られている
温羅のエネルギーメラメラ




御釜殿での鳴釜神事での
吉凶占いは


当たると思います!!




今回は
時間ギリギリで間に合わなかったので(T△T)

次回、岡山に足を運んだ際には


絶対
温羅に吉凶を占ってもらおうキラキラ



ちよっと怖いけど(笑)

占う内容に相当悩みそう💦💦

NO!と言われても
ダメージがなるべく少ない内容で。。

だけど、それじゃあ
わざわざ占ってもらうほどの事では
ないような。。苦笑

なんて
もうすでに悩んでる!!

(((^_^;)))。。



私は占い師ですが
自分のことだけはよう分からんのです
(=^ェ^=) テヘ♪



maria

宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白

《mariaのふんわりスピリチュアル》

🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)



⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com

鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号








宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白