こんにちはワタシですニコニコ


今週から栄光ゼミナールは、アタックテストですね


また、解き直しができていないテストが溜まっていくダッシュ


来月はアタックテストないんですかね?


予定表では、まとめ回みたいなのが入ってるけど、初めてのことなんでわからないです凝視


もし何もないなら、ママックテストを開催しようかな指差し飛び出すハート


そんな恐ろしいことを考えられているなんて、つゆ知らず、ヤサオは今日もうれしそうに学校に出かけて行きましたほっこり音譜音譜


「塾にママ特製おむすびもっていくーピンクハート

ってさ

ただのタラコむすびだよ泣き笑い

大きくなっても可愛いヤサオひらめき


アイドルとか韓流とか、アーティストとか、何も興味のないワタシですが、


永遠のヤサオ推しです笑


  アタックテスト対策

さて、アタックテストについてですが、今のところ何も対策しないのが一番点数が良いえーん


なので、あまり参考にならないかもですが驚き

我が家の対策(といえるのか?)ご紹介指差し


算数

授業でやらないチャレンジ問題をちょこちょこ進めてる指差し

でも、栄光ゼミナールが先月から割り算検定というのをやり出していて、それに地味に時間を取られてるえーん

5級から始まって、1級を目指して毎週1回だけ20問テストを受けられるウインク


先週の自習時間に4級を受けたんだけど、1発で合格したのに、なぜかその場でもう一回同じ級を受けさせられたらしいびっくり


おかげで、他の宿題が終わらなくて、スケジュールが狂ったよムキー


国語

間違えた漢字や知識だけ解き直しノート作ってあげてる指差し


でも、これも今回はテスト対策とか言って追加で漢字プリント配られた滝汗

しかも結構な量ハートブレイク


余計な課題を増やさないで欲しいなぁ魂が抜ける


ヤサオは宿題になると、やらないとか適当に済ますとかできないんよえーん


理科と社会

理科社会も解き直しノートを作ってやらせてた知らんぷり

でも、作るの面倒な割にあんまり効果ナシガーン


そこで前回の理科は、アタックテスト後に宿題になるまとめ問題を、アタックテスト前にやってみたよだれ


そしたら、結構良い感じだったので、今回は社会もやらせてみる予定ニコニコニコニコ

先取り宿題するのダメって言われてるみたいだけど、追加の課題が出るより、宿題からだされた方が良いよねウインク


ヤサオも結局やる宿題だから、文句言わずやるしウインク


こんなの当たり前にみなさんやってるのかもしれないけど、

処理速度やや遅めのヤサオに、いかに効率よく宿題以上のことをさせるか、意外と大変なんよ魂が抜ける


処理速度ってどうやったら上がるんですかね大あくび


計算日記や漢字日記、サクサク進められる内容でも15分はかかるし、

昨日なんて漢字日記1p進めるのに、わからないことが多すぎて30分かかったよオエー