こんにちはワタシです知らんぷり


『はじめまして♪』はじめまして ダイエットも何でも人に宣言した方がうまくいくと聞きまして・・ 長男(ヤサオ)の勉強の様子を日記がてら書いていこうかな~と思いますYO! 何か参…リンクameblo.jp

 

 

今日は我が家の英語教育に関する考えをまとめたいと思いますニコニコ

 

ワタシの仕事はめちゃくちゃ英語を使いますバレエ

 

同僚は海外大卒が多いし、

そうじゃなくても会話には困らない人ばかりスター

 

一方、英語が昔から苦手なワタシはとても苦労してます魂が抜ける魂が抜ける

 

ほぼ毎日英語を読んだり、書いたりする必要があるけど、

なぜこんなに進歩しないのかとーっても不思議昇天昇天

 

DeepLとかベンリすぎるから~?爆笑

 

話せなくてもギリギリなんとかなるけど、

話せたら海外出張も率先して行けるし、

人生違っただろうなー真顔

 

オットも英語は苦手大あくび大あくび大あくび

 

なので、ヤサオには

英語話せるようになって欲しい赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

というのは夫婦共通の認識です指差し

 

ただ、何せ夫婦どちらも英語について成功体験ゼロですからハートブレイク

何をやればいいかワカラナイ真顔

 

1歳の頃からディズニーのやつ音符

やらせてみたりグラサンハート

 

4歳頃から

ネイティブキャンプで、会話させたりくちびるくちびる

 

 

 

思い付きで少しずつやっていましたよだれよだれ

 

おかげで発音はめちゃ良いニコニコニコニコ気がする・・

 

でも、4歳ころから既に慎重なヤサオは、

ネイティブキャンプで色々な先生と話すのが嫌で

「〇〇先生(日本人)じゃなきゃやだ!」

と言い出すようにオエーオエー

 

予約の取りづらい講師だったから、

週2〜3日やらせるつもりが、

気づけば月2-3日ネガティブ

 

しかも日本語で会話してるし、

5年もやってるけど全然話せるようにならなそう不安ガーン

 

塾に通い始めたことをきっかけに、

習い事の整理をして、

ネイティブキャンプは一旦お休みにすることにふとん1ふとん2ふとん2

 

ゆくゆくは英語に力を入れてる

◯◯国際キラキラキラキラ

とか入れたら良いのかもと思っていましたよだれ

 

でも冷静に考えてみておくれよと真顔

 

◯◯国際の進学先は海外大学も多いけどさ、

もしヤサオが海外大に行きたいって万が一にでも言ったら、

 

学費払えるのだろうか・・凝視お金お金

 

そもそも、こんな慎重な性格の子が、

「海外に出たい」とか考えるのだろうか真顔真顔

 

結論下矢印下矢印

ただ単に金をドブに捨てるだけだな真顔真顔

 

まずは、子どもにばっかり求めずに、

自分で話せるようになることから始めた方良いね指差しひらめき電球

 

というわけで、

6月1日の今日からワタシの英語強化月間にしようと思います笑