こんにちはワタシですニコニコ『はじめまして♪』はじめまして ダイエットも何でも人に宣言した方がうまくいくと聞きまして・・ 長男(ヤサオ)の勉強の様子を日記がてら書いていこうかな~と思いますYO! 何か参…リンクameblo.jp

 

 

昨日、ヤサオが

にやり「俺の偏差値っていくつ?」

って聞いてきました。

 

知ってはいたけど、本当にテスト結果

ロクに見てないんだなぁ真顔ダッシュ

 

これまでの偏差値を伝えると、

ガーンガーン「えー!めちゃめちゃ悪いじゃん。それって100点満点でしょ?」

 

 

50が真ん中だよー指差し

その後、偏差値の計算方法についてヤサオに解説(オットにも)あんぐりイヒ真顔

 

真顔「・・なんともいえない数字だね」

 

真顔そうだね・・

 

なぜ急に偏差値について聞いたのか

 

どうやら、学校のクラスメイトのA子ちゃんは

偏差値70オーバーらしいポーン

 

しかも早稲アカでポーンポーン

何の模試か知らんけど、全国3位以内に入ったこともあるらしい滝汗

 

ヤサオは偏差値70の何がすごいのか、

70点しか取れてないのに、

なんで全国3位以内に入れるのか不思議だったらしい泣き笑い

 

にやり「B男は、偉そうにしてるくせにサピックスで1番下のクラスなんだって。他の子から聞いた」

もぐもぐ「C子ちゃんはサピックスで一番上のクラスに上がったんだって、めちゃ自慢してた」

えー?「D子ちゃんは、塾の宿題が終わってなくて”ママに殺される~~!”って学校で突然泣きだして大変だった」

 

へぇ、、、滝汗

 

なんか今の小学生すごい会話してんのね滝汗滝汗

 

なんかオバチャン心配になるわ滝汗滝汗

 

ヤサオの栄光ゼミナールは1クラスしかないし、

宿題もやってこない子ばかりらしいし、

 

競争とは無縁だね泣き笑い泣き笑い

栄光ゼミナールも競争意識を高めようという企画はしていて、

基礎プリ王決定戦

っていう謎の大会を開催してたゲラゲラ

 

確認テストレベルの問題を算数20問と漢字50問、

みたいな感じ

 

ヤサオおーっ!「俺、世界の栄光ゼミナールで〇位だったんだってびっくりマーク

 

っていうから、

 

せ、せ、世界?!驚き驚き

 

そんなグローバルな塾だっけ?

と思ったら、沿線上のエリア内で〇位だった泣き笑い笑

 

時折こんなんで大丈夫か心配になるけど不安

カワイーって思うのは、親バカ(バカ親)なんでしょうね目がハート