羽毛の下はチキンハートではありません | (* *)

(* *)

撮影会モデル セキセイインコ 等







お疲れ様です、一花です。







私の飼っているセキセイインコ君は



今でこそ私の指に齧り付く元気いっぱいの子ですが、一年前までふたつの病気持ちでした。



呼吸が苦しいのか、嚥下するような仕草と餌の吐き散らし。。。






遠い場所まで、しかも防寒していたとはいえ真冬の中、通院を数ヶ月間、耐え抜いて完治してくれました。




実は病気が発覚するまで、かなり時間がかかってしまったのです…


インコは(犬や猫もそうかもしれませんね)体調が悪くても飼い主に心配をかけたくなくて、ぎりぎりまで我慢するそうで…・゜・(ノД`)・゜・






…それにしては、このインコ、手を差し出すだけで噛み付いたり、私への扱いが冷たい気がするんですけど…!





実際は飼い主に心配をかけたくないっていうのは人間の都合の良い妄想なのかもしれませんね╭(°ㅂ°)╮
 




元気ならなんだっていいんですけどね(*´▽`*)











これからまだまだ寒くなるので、皆様、ペット様、暖かくなさって下さい。




乾燥も酷いのでお部屋の保湿も!


ご覧下さい。私の親指のカサカサを!!笑