珍しくマンガ読んでます。「きのう何食べた?」がおもしろくて感謝 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

こないだの日曜日は、駅の向こう側にある親友 の家に行きました。

私はDVDや本をドッサリ持って行き、友人からも本や漫画をガッツリ借りてきました。


友人の家では、大学時代の友達と来週集まるお店を探したり

(休日昼に予約できるカフェってあんまりないうえに、結局決まらなかった/泣)、

ラーメンズのDVDを観てワハワハ言ったりして幸せなひととき。

そしていつもながら自分の話をしすぎました。本当聞き上手すぎる。見習いたいです。


自転車のかごいっぱい+ハンドルに袋をぶら下げるほど大量の本とマンガを

借りてきた(一部貰った)のですが、取り急ぎ借りたマンガを読んだら、これがまたおもしろいこと。


本当に食わず嫌いというか、「やらず嫌い」「読まず嫌い」はいけませんね。

私はもともとマンガを全然読まないほうなのですが、

この友人のおかげである程度面白いのはチェックできていると思います。本当に感謝だわ!

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))

どんどん千秋がカワユクなっていくのがたまらなかったですよ、19巻!

のだめのリサイタルを聴きに行く途中、スト中の地下鉄を諦めてバスに乗った千秋が

ビエラ先生に偶然会って、そのままビエラ先生について行きリハを見に・・・・

で、その夜リサイタルに行けなかったことを謝る千秋の「のだめさん、すみませんでした」、そして

のだめはその偶然を「すごい」って言って怒るどころかたたえたところ。(読んでない人は何?ですよね。)

セレンディピティだよこれは千秋君、という感動と、

のだめが意外と大人の素敵な女だっていう感動。

ただのピアノ馬鹿じゃないわ、のだめさん最高だわ。

安野 モヨコ
働きマン 4 (4) (モーニングKC)

あぁ、松方は本当凄いよ。凄い。

「Vol.28 木瓜に水やるマン」がなんだか人ごとじゃなくて、苦しくなり・・・。

私は松方じゃなくて松方周辺の登場人物(この前後の回しか出ない波多野さん)に感情移入したというか、

「不器用だから割りをくう」ってあったけど、そういう損得の感情以前に、正常な思考ができなくなって

おかしい方向に脳みそが転がって、普通はしないようなことを何も考えずにしてしまう状態が分り過ぎた。

リアルだなぁこれ。あーもう苦しいぐらいリアルだなぁすごいよ安野さん。

そしてそんな人がいなくなってもがんばる松方。がんばるしかない松方。

本当に、松方倒れないでくれぇぇぇえと全身から祈ります。報われろ!!全国の働きマン。

よしなが ふみ
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

これが本当食わず嫌いというか読まず嫌いはイカン!と思った面白いマンガ。

43歳のイケメン弁護士と41歳のイケメン美容師の、言ってしまえばゲイカップルの食ライフ漫画なのだけど、

ご飯がなんともヘルシー&財布にやさしー&おいしそうなこと!

BL系はちょっと・・・とか言ってる場合じゃないと思いました。

これまたモーニングの連載、っていうのにびっくりしました。

これ読んでお料理を始めました!もしくは、これ読んでカミングアウトを決断しました!

みたいなサラリーマンがたくさんいたら面白いです。


タイムリーにもこれを読んだ翌日に松尾さんがブログで参考になるって言ってらして 、おお!

なんて思ったりしました。

本当、私も松尾さんの最近のご様子とこの漫画のおかげで自炊したくなってきた!

とかいって、結局あんまりやらなさそうな気が・・・来年あたりがんばろう。

20年後は料理研究家らしいし、焦ることはないさ。


そんなわけで、明日が終わったらもう休日であることに気付く夜。

おい私の1日よ、たいしたこともせずに過ぎゆく感じがするのだが、本当に24時間あるのかい?